新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

原爆ドームでパンチラは可か不可か?(47×不二子)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

47たそJ-CASTニュース : 「原爆ドーム」背景に「パンチラ」ダンス ブログ大炎上、女子大生謝罪
はっきり言って分からない。踊るほうもわからんがこれを見て叩くほうも分からない。
そう思ってJ-CASTニュースのコメントを見てみると、半分以上はいいんじゃない派みたいだ。
一方現在も残っている47さんのブログのコメントは否定的なものが多い。
彼女の謝罪文がさらに油を注いだみたいだがこれもいま一つ理解できない。

僕自身は高校時代に一度原爆ドームは行ったことあるが、あそこはなんとなく空気が違った。
あそこで、あんなことできる人はある意味凄いと思う。

スポンサーリンク
 

そこで、ちょっと否定派になったつもりで動画を見てみた。
おそらく、否定派は原爆ドームに対しての価値観が非常に高く、場合によっては神格化しているのではないか?
原爆ドームを神格化して見ると、冒涜されている気がしてちょっと頭にきた。
天皇陛下の前で同じことができるかといったらできないのと同じだ。
それだけだと悪いので肯定派。彼女たちになったつもりでも考えてみた。
たぶん、原爆ドームの前で踊っただけ、まったくの悪意はない。
近くに別の名所があればその前で踊っていたかもしれない。
彼女たちにとって原爆ドームとはその程度のものなのだ。

ただ、今回の件で彼女たちは原爆ドームがどういったものなのか学んだと思う。
そして、それが彼女たちの今後のパフォーマンスに活かされればそれでいいんじゃないかなぁ。と思う。
不二子さんのブログが閉鎖されてしまったのは残念ですが。。


YouTubeバージョン


ニコニコ動画バージョン

(cache) 峰不二子に憧れて・・・ヽ(*´∀`*)ノ(本ブログは閉鎖ずみ)
動画について|★☆47の汚部屋☆★

■9月4日追記
本田透、カラスヤサトシ|ザ・ビッグ バチェラーズ ニュース(47さんのインタビュー記事)
【カウントダウン】|★☆47の汚部屋☆★

これから就職活動もありますので踊る活動は無期限の休止にします。

残念ですねぇ。。ま、本人の都合もあるでしょうから。
※画像に関しては掲載許可のメールをしたところご連絡いただけなかったので公開に踏み切りました。

 - レビュー・レポート, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職02

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそくリクルートエージェント …

no image
20代、30代を中心にモバゲータウンが伸び続けている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。法規制もなんのその、モバゲータ …

崖っぷちのエガ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に見つけたんだけど評 …

「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これから、見た映画はそれがなん …

no image
当選者は「怪しいお米」にお住まいの「セシウム」さんです

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 番組放送中に「怪 …

高田純次さんの「適当日記」がすばらしい【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはすばらしい本。僕がここ数 …

no image
ブラック企業は気をつけよう。「サービス残業なう」で労基署(労働基準監督署)が動く

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラック企業の社長さんは気をつ …

no image
これは詐欺なのか?(ヤフオク福袋事件)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフーオークションで福袋をつか …

オススメはマルチョウ焼! 居酒屋「寅じろう」【埼玉県熊谷市】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、送別会で行ったお店が結構 …

no image
携帯料金12万円で中3の娘に暴行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯こっそり使用に怒り長女を暴 …

血液型オヤジ