新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

長期間ツイートしていない人をチェックできる「いいひとだったー」【ツイッター】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターで長い間ツイートしていない人がチェックできる「いいひとだったー」というサイトを紹介します。

□ いいひとだったー

スポンサーリンク
 

このサイト、期間とアカウント名を入力するとその間にツイートしていない人たちの葬儀を行なってくれるというギャグサイト。
長期間活動していないアカウントがわかるので、フォロワー整理に使えるかもしれない。

ということで、さっそく使ってみたのが以下のとおり。

  1. まずは上記サイトにアクセス。
    上の部分にアカウント名及び日数を設定するフォームが設置されている。
    いいひとだったー
  2. アカウント名と日数を設定して「葬儀を始める」をクリック。
    いいひとだったー01
  3. 365日に設定したら85名の人がヒットしました。
    亡くなられたたわけじゃないと思いますが遺影がならびます。
    いいひとだったー02
  4. 期間の短い順に上から並んでいきます。
    一番下まで行くとなんと、「Twitterでつぶやく」ボタンが。
    いいひとだったー03
  5. つぶやいてみたところ、文字数が全く足りませんでした。
    無理っ!

まあこんな感じです。
長い間ツイートのないアカウントを探しだしてフォロワー整理をするのに使えるかも知れません。
もっとも、全くツイートしていないのであえてアンフォローしなくてもいいような気もしますが。

 - Webサイト・サービス, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

時代は変わった?ブラウザでゼビウス(XEVIOUS)。無料です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。なつかしぃ。このゲーム …

まとめ職人(キュレーター)注意!中傷記事の転載も名誉毀損

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「名誉毀損」というとオウム真理 …

やっぱりFlashは終わる?Androidケータイも非対応に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WebデザイナーにとってFla …

no image
急にケータイからのアクセスが増えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアのブログには有料プラ …

海外発、今年流行りそうなマーケティングの手法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外での予測なのでこれが日本国 …

やっぱり広告業界は詐欺だった「洗脳広告代理店 電通」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステマが散々叩かれている今、な …

no image
愛犬がツイッターでつぶやく「バウリンガル」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バウリンガルってご存知ですか? …

マリファナは体にいいらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに「きっこのブログ」を …

ツイッター(Twitter)でバカ発見器(バカッター)に見つからないための8カ条

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)始 …

新語・流行語大賞2011は「なでしこジャパン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事前に予想していたのですが大ハ …

血液型オヤジ