新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会(地元を元気にする会)に行ってきた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Facebook(フェイスブック)のオフ会に参加してきました。
今まで、mixiやツイッター等の仲間とは比較的交流を持ってきたのですが、Facebookは一度勉強会に参加したばかり。
その時に感じたのは、mixiやツイッターに比べたら年齢層が高く、経営者やフリーランスの方が多かったこと。
もちろん、その時は勉強会だったからというのがあったかもしれません。

今回も経営者の方やフリーランスの方が多かったですが、サラリーマンの方もけっこういたりしてそこがちょっと違った感じでしたね。
残念なのは県北支部のオフ会なのに半分くらいは県南の方だったんじゃないかなぁといったところ。
もっと県北の方も活動して行きましょう!

□ 埼玉県facebook交流会 (要Facebookアカウント)

スポンサーリンク
 

今回会場となったのは以前、熊谷市長選に立候補したこともある「龍前住研株式会社」社主「龍前隆」氏のご自宅(の一部)。
ご本人がFacebookを活用されていて、埼玉県Facebook交流会県北支部長をやられているということでご提供していただいたようです。

僕自身、龍前氏とフレンドにさせていただいていて、「いいね!」したりされたりの仲。
龍前氏の投稿は綺麗な女性の写真が添付されているのが特長、普段の生活から日本の経済や熊谷の未来を考えた投稿まで幅広く書かれています。

実は今回、「埼玉県Facebook交流会」のメンバーになる以前に龍前氏のフレンドだということだけで参加させていただきました。
しかも、開催日数日前に参加表明という土壇場参加だったため、当日現地でたまたま隣に
「埼玉県Facebook交流会」 会長「金田成立」氏が座らなければ未だに会員になっていなかったかもしれません。
金田さんありがとうございました。

龍前氏に関しては市長選に立候補したことも、龍前住研という会社の社主だということも、本を数冊出されていることも事前に知っていて、まわりからの噂も含め、どんな方なんだろうと興味津々でしたが、会ってみると意外と話しやすい気さくな方でした。
あまり話す機会はありませんでしたが名刺交換と最後のあいさつだけでも人柄を感じさせられましたね。
途中、お話を聞かせていただき、それをツイッターに覚書としてツイートしておいたので後で掲載しておきます。

会の方は40人近くの方が埼玉県内から集まり、名刺交換から、自己紹介、県北支部長龍前氏や会長金田氏等の挨拶、会食と盛り上がりを見せていきました。
最後には集合写真も撮り、終了。
集合写真は 「埼玉県Facebook交流会」で公開されているので是非御覧ください。

ちなみに会費ですが1次会まででしたら1000円で食事付き、+6000円で2次会もあったようです。(今回は遠慮させて頂きました。)
次回は2次会も参加しようと思ってます。

以下当日のツイート。
会場に入るまではテンパっていたのか珍しくツイートがありませんでした。
ちなみに、チェックインはFacebookの方でさせていただいています。

  • 「儲けようとすると損をする。」覚えとく。 posted at 19:13:38
  • 「とにかくやってみる。」これも覚えとく。 posted at 19:15:00
  • 夕食頂きました! http://flic.kr/p/bCmnoq posted at 20:33:24
  • 今回はドタ参だったのて二次会はご遠慮させて頂きましたが、次回はぜひ参加させて頂きます。 #fb posted at 20:36:26
  • お土産で頂いた本 http://flic.kr/p/bCmGP5 posted at 21:10:59
  • やっぱ、iPhoneだとツイッターだなぁ。パソコンだったら最近Facebookになびいてる。 #fb posted at 21:13:59
  • 昨日のFBオフ会の名刺を整理してる。写真(もしくはイラスト)の入った名刺が多いなぁ。。自分の名刺わかりづらくて仕方ないと思ってたんだけど、肩書きを絞って顔写真つければいくらかマシかもしれないな。今後名刺の肩書は「Webディレクター」一本で行こう。 #fb posted at 06:59:17
  • 「鬼ったー」というのを教えていただいたので試してみようかなぁとおもっている。フフッ。 posted at 07:38:51
  • 昨日、FBオフの会場だと間違って入った会社がWeb系の会社だった。熊谷にもそういう会社増えてきたなぁと感じた。 #kumagaya #熊谷 #fb posted at 07:48:52
  • 考えてみたら昨日のFBオフ会女子が殆どいなかったような。。少なくとも名刺を交換した方に女子はいなかった。 #fb posted at 08:01:58

□ 埼玉県facebook交流会 (要Facebookアカウント)

 - Facebook(フェイスブック), おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スクラッチカードは特殊インクで再現可能(エコスクラッチ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スクラッチカードといえば「銀は …

Instagramのタイムライン(画像)がWeb上で見れるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、今ひとつ活用しきれていな …

Windows Liveメッセンジャー(旧MSNメッセンジャー)終了。Skype(スカイプ)に統合!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マイクロソフト(MicroSo …

自動車がネットに繋がる時代がやっときた。トヨタがNTTと提携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中、便利になってきているも …

実写版「ルパン三世」を見なくてよかったと思う理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな人気漫画が実写版映画 …

おたく族にだけ見せるのはもったいない。アニメ「けいおん!」は感動青春物語だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月の3連休続きを含めた週末に …

Androidにもあった。Androidを探す「Plan B」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、iOS5になってつかえる …

アメブロのアクセス解析に水増しの痕跡を見る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメブロがPVを水増ししている …

ツイッター(Twitter)のスパムアカウントが確認できる「TwitBlock」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。便利そうでそうでもないツイッタ …

no image
ケータイメール無料の謎が解けた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ、iPhoneを買っち …