新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

手回しラジオでiPhone充電、ソーラーやACにも対応「ICF-B88」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

久しぶりに「これ欲しい!」と思うガジェットが紹介されていました。
 

スポンサーリンク
 

パソコンやスマートフォンがどんなに万能でも電気がないと使えません。
これが、あれだけの事故を起こしていながらも東京電力が威張れる理由でもあったりします。

東電を威張らせたくなければ電気を使わなければいいのですがそんなこと不可能なのが現代。
ただ、ソーラーパネル等で自家発電なんかさせることで東電から電気を買わずに生活を送っている人もいるようです。
逆に売電している人もいるとか?

話は変わりますが自分は「計画停電」は定期的に行うべきだと思っています。
「当たり前の怖さ」を知るいい機会でもありますし、「電気のない昔の生活」を味わう貴重な機会だと思います。
だったら「キャンプ」行けって話かもしれませんが。。

そんなときに大活躍しそうなのが今回紹介するソニーの「ICF-B88」です。
普通のラジオのようにACアダプターや電池による利用はもちろんのこと、
基本的には電池がなくてもコンセントがなくても太陽電池と手回しで充電できるラジオです。
これにライトとUSB充電機能がついたのが「ICF-B88」。
USB充電機能が着いたところが素晴らしい!

↑こちらは現在発売されている下位機種

つまり、これとスマートフォンさえ持っていればどんな環境でも万能になるわけですねぇ。
ついでに十徳ナイフとかも持っておけばさらに無敵かも。
 

ということで、久しぶりにデジタルツール以外で買いたいものができてしまいました。

ついでに十徳ナイフも買っておこうかな。意外と安いですよねぇ。。

 - iPhone, おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「隠れ家 梟(ふくろう)」でつぶくま忘年会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、つぶくま忘年会を「隠れ家 …

熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」で朝まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。送別会の後、2次会として寄らせ …

店内に梅の花咲く居酒屋「ウメ子の家」大宮東口店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったお店って評価しづらい …

車でインターネットが使える日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ車でインターネットが当 …

意外に怖い。「マダニ感染症」は治療薬がなく死ぬ可能性も高い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは怖い。 □ 全 …

no image
Google Chromeはまだやめたほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Google Chromeに …

歴代iPhone(5s、5c、5、4S、4、3GS、3G、2G)スピード対決の動画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone5s、5cが発売さ …

もう、回線は選ばない。KDDIの新しい無線技術が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度行ってみたいと思っている「 …

ついに来た! INGRESS+ポケモン「Pokemon Go」配信開始

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の知り合いのINGRESS …

ザ・定食屋「加賀家食堂」 in 埼玉県熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。外食産業もターゲット層がどうい …

血液型オヤジ