新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

背の高い時女性、背の低い女性は「恋愛」に奥手になる必要はない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

背の低い女性は「矢口真里」さんのようにむしろ積極的すぎるような人もいるみたいなので大丈夫だと思いますが、
背の高い女性は「恋愛」に奥手なイメージがあります。
女子バレーの選手なんか見てると、どうもそんな雰囲気に感じちゃうんですよね。

でも、女性の身長を気にする男は3%だけという数字が決して奥手になる必要はないということを物語っています。

□ 女性の身長を気にする男は3%だけ | web R25

米ウィスコンシン大学の心理学者クリスティン・スミス氏が、600人以上の個人広告を分析したところ、女性の身長についての条件を提示していた人は、全体のおよそ3%に過ぎなかったそうですよ

スポンサーリンク
 

考えてみれば自分もそうです。
太さは多少、気になるものの、身長は全く気にならないですね。
むしろ、逆に惹かれる要素のほうが大きいと思います。
小さな女性はそのまま可愛らしいし、大きな女性はギャップがいいですね。
ただ、態度も大きい大きな女性はちょっと。。

一方で女性から見た男性はというと

女性の20%が男性に一定以上の身長を求めていることも判明しています。

という厳しい結果に。

これに関しては自分の欲求を相手に置き換えて考えてしまいがちなんてふうに書かれていますがそれだけじゃないような気もします。
強い男性、大きな男性を求める女性の種族繁栄のための本能のようなものがあるような気もします。

こんな説もあるようですし。。
□ 男性は「背が高いほうがモテる」には理由があった! | Menjoy! メンジョイ

直立し、身長が高い男性ほど戦闘に有利であり、食料や伴侶の獲得において高いアドヴァンテージがあるということなのです。

どっちにしても男性にはちょっと厳しい結果となってしまっているようですね。

まあ、女性に関しては背の高さなんて全く関係ないと思います。
その人が魅力的だったらオッケー!
自信を持って恋愛に励んでいきましょー! 

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. るう より:

    私の知ってる尻軽さんって、みんな、背が高くて比較的美人で運動できる子たちばかりなんですが…
    積極的な人は何に対しても積極的なんだなぁと思いました
    背が低い尻軽さんも沢山いると思うけどね
    奥手な人は身長関係なく人見知りでしょ
    イメージだけで人を語って不快にさせるような人って、モテないよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「タービン建屋」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先の震災で原発事故が起こり、一 …

no image
炎上を真面目に考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初、炎上の力学というタイトル …

no image
IGAS 2007にいってきました。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近殆ど印刷物をやっていないに …

「江南スタイル」とはなんのこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、いろんなところで耳にする …

no image
新人さんが入った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新人さんがついに正式に配属され …

日本最大指定暴力団「山口組」やさしい。ハロウィーンで子どもたちにお菓子を配るイベント復活!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。山口組というと暴力団(ヤクザ) …

社員旅行二日目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、二日目 昨日はお昼のビー …

no image
固定電話を解約しました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このたび、ついに固定電話を解約 …

ダウンタウン松本人志監督作品第2弾「しんぼる」は「ちんこ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ダウンタウン松本人志監督作品「 …

ソーシャルゲーム(ソシャゲ)バブル崩壊。ついに「グリー(GREE)」が赤字。「GUNG HO(ガンホー)」は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「グリー(GREE)」といえば …

血液型オヤジ