新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

滞在時間が長いページの感心にマッチしている広告がよく見られる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どういった広告がよく見られているのか?
少し古い記事ですが実際被験者の動きを見ながら検証された記事がありました。

□ ユーザーが「見る広告」「見ない広告」–ユーザーの行動を決める要素とは? – CNET Japan

スポンサーリンク
 

結果以下の2つの特徴が見て取れたそうです。

・1PVあたりの滞在時間が長いページ(動画を見ている時、ネットで暇つぶしをしている時など)
・専門メディア内でかつユーザーの感心にマッチしている

この他、

・口コミサイトでは広告はあまり見られない。
・情報を求めている等、目的がはっきりしている場合はリスティング広告もあまり見られない。

等の傾向も見て取れたとのこと。
当然ながら見る機会が増えればクリックされる機会も増えるわけでこれは覚えておいたほうがいいでしょうね。

ただ、理屈では分かってもどうすれば1PVあたりの滞在時間が長いページでユーザーの感心にマッチしている広告を見せることができるのか?
滞在時間はコンテンツの作りこみ次第で少しは伸すことが出来るかもしれませんが、ユーザーの感心にマッチしている広告というのはなかなか自分でコントロールさせるのは難しい。
がしかし、実はこれも少しだけであればコントロールすることができるんです。

その手法に関してはまたいずれ別記事で解説したいと思います。

 - SEO・SEM, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2011年9月のヒットキーワードとヒットページ

今月は「事故物件不動産データベース「大島てる」」がGoogleの急上昇ワードか何 …

no image
昼休み前にブログを更新!!

今日からテスト的に前日に書いた記事を昼休み前にアップするパターンでいきます。

着信後、自動音声で「9」を押せ。インバウンド架電詐欺(振り込め詐欺)が発生中

マーケティング手法にインバウンドとアウトバウンドという区分けがあります。 細かい …

2013年5月のヒットキーワードとヒットページ

不思議なもんで頭打ちかと思った次の月は盛り返してくる。今月もそんな月。lived …

2013年10月のヒットキーワードとヒットページ

Yahoo!祭のあった9月に反して低調だった10月。9月はライブドア計測のPV2 …

no image
携帯SEO

携帯サイトの依頼が来た。 しかもSEOもだって。 携帯SEOってどうなってるの? …

no image
土日も大切

当ブログ、土日になるとアクセスが減ります。 勤めている会社のホームページ(僕が作 …

no image
銀行の仕組みと未来

子供のころから不思議だったことがある。 「銀行は利息をつけてお金を返しているのに …

逆転の発想。Facebook上で広告主が集めた顧客に対して広告を配信するシステム導入

Facebook上の広告や「Google Adsence」、Amazonのおすす …

味見ができるチラシ登場。これは衛生的にはどうなんだ?

どんなにネットで息んでもできないことはあります。その一つが味わうこと。他にも触感 …