新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

滞在時間が長いページの感心にマッチしている広告がよく見られる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どういった広告がよく見られているのか?
少し古い記事ですが実際被験者の動きを見ながら検証された記事がありました。

□ ユーザーが「見る広告」「見ない広告」–ユーザーの行動を決める要素とは? – CNET Japan

スポンサーリンク
 

結果以下の2つの特徴が見て取れたそうです。

・1PVあたりの滞在時間が長いページ(動画を見ている時、ネットで暇つぶしをしている時など)
・専門メディア内でかつユーザーの感心にマッチしている

この他、

・口コミサイトでは広告はあまり見られない。
・情報を求めている等、目的がはっきりしている場合はリスティング広告もあまり見られない。

等の傾向も見て取れたとのこと。
当然ながら見る機会が増えればクリックされる機会も増えるわけでこれは覚えておいたほうがいいでしょうね。

ただ、理屈では分かってもどうすれば1PVあたりの滞在時間が長いページでユーザーの感心にマッチしている広告を見せることができるのか?
滞在時間はコンテンツの作りこみ次第で少しは伸すことが出来るかもしれませんが、ユーザーの感心にマッチしている広告というのはなかなか自分でコントロールさせるのは難しい。
がしかし、実はこれも少しだけであればコントロールすることができるんです。

その手法に関してはまたいずれ別記事で解説したいと思います。

 - SEO・SEM, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

球団を買い、今年からプロ野球界にもその名を轟かせるモバゲータウンのDeNA。少し …

正月普段より混んでるところを振り返ってみた

年末年始というとやはりどこか街の雰囲気が普段と違います。さらに、年末と年始でまた …

海外発、今年流行りそうなマーケティングの手法

海外での予測なのでこれが日本国内にどれだけ影響を及ぼすかはわかりませんが、一応、 …

no image
11月のヒットキーワード及びヒットページ

今月はエロエロ月間となりました。 殊に「元祖バラドル」vs「Kのつくアイドル」は …

no image
SEOを突き詰める。

最近、SEOをいろいろと勉強させてもらっています。

2015年10月のヒットキーワードとヒットページ

10月もあっという間でしたね。 今年は厳しい残暑もなく、気付いたらもう、年末モー …

no image
ゴールデンタイム

インターネットのゴールデンタイムは22時~24時頃だそうです。

no image
ブログ自動投稿君

「ブログ自動投稿君」とやらが存在するらしい。

no image
セカンドライフは成功?失敗?

livedoor ニュース – 街並みは立派だが人がいない セカンド …

「まずはお問い合わせください」ではお問い合わせはしない

最近は上司よりもむしろ部下から学ぶことが多いです。 これも部下から聞いた情報でな …