新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「LINE Creators Market(ラインクリエイターズマーケット)」の人気スタンプ。「かわベーコン」さんの「にゃっちーず」他

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「LINE Creators Market(ラインクリエイターズマーケット)」といったサービスができて、「LINE(ライン)」で素人さんでもスタンプが販売できるようになりましたね。
掲載に至るまでは結構大変みたいですが、それでもこういったサービスが出てくるとイラストレーターを夢見ていた主婦の方や結婚を機に泣く泣く家庭に入った元イラストレーターの方なんかにとっては嬉しいサービスだと思います。
今日は、そんなラインスタンプの中でも人気のスタンプを少しばかり紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

まずは、某独身女子(20代後半)おすすめの猫キャラ「にゃっちーず」。

なんと、作者の「かわベーコン」さんはテレビの取材も受けたことがあるそうです。
□ にゃっちーずの作者「かわベーコン」さんまとめ – NAVER まとめ
□ ホーム – かわベーコンホームページ

次に一部で話題の請求書の裏紙を使った適当キャラ「エジプツ」くん。

こちらのスタンプの作者は「僕の見た秩序。」というサイトのの管理人としても有名な方です。
□ 色々通り越して味しかない!有名人の間で密かなブームのLINEスタンプ「エヅプトくん」とは?
□ 僕の見た秩序。

最後に、個人的に気になってどうしても紹介したいのがこちら。

なんとも味のある顔の絵と文字だけで構成されているスタンプ。
作者の「福島茂雄」さんはpixiv等で自作の漫画を公開されています。
□ 「Shigeo(福島茂雄)」のプロフィール [pixiv]

他にも紹介したいスタンプはありますがこのへんにしておきます。

なお、マイナビニュースで定期的にLINEスタンプダウンロードランキングを提供しているようです。
□ クリエイターが作ったLINEスタンプの週間DLランキングを発表 | マイナビニュース(7月21日~27日)
□ クリエイター作のLINEスタンプ週間DLランキング – 第1位の動物は●●! | マイナビニュース(7月28日~8月3日)
全体的にゆる~い感じのキャラが人気なようですね。
これも時代なんでしょうかね。

 - LINE, デザイン, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スパム騒動の「自分新聞2013 by Facebook(フェイスブック)」をやってみた

基本的に自分、わけの分からんところに「いいね!」をしないと使えないFaceboo …

ウォークマンでインターネット

いずれはね。 洗濯機や冷蔵庫もインターネットに繋がる時代が来ると思うんですよ。 …

「Google Reader」のあと何使う?「livedoor Reader」?「Feedly」?それとも「Gunosy」?

先日、ネタにしたように「Google Reader」が7月1日を持って終了するこ …

「わいず熊谷店」に行った日のまとめ

「銀座KANSAI」熊谷星川店の記事を書いたからというわけじゃありませんが「わい …

レシートスキャン機能が優秀! スマホアプリ「Zaim」で家計簿管理

今年になって始めたことの一つに家計簿をつけはじめたというのがあります。 実は以前 …

no image
ゲームアイドル「杏野はるな」さん、事務所社長と結婚→離婚してた

やはり、ネット上の繋がりなんてリアルに比べたらとっても薄いもんなんですね。 去年 …

no image
ミニノートパソコンがさらに値下げ

ミニノートパソコンが国産メーカーも巻き込んで値下げ合戦を行なっているようです。 …

熊谷市のランチは市役所前がオススメ、タイカレーの「バックパッカーズランチ」と「ウスキングベーグル」

お昼休みはウキウキウォッチングじゃないですが、サラリーマンとして働いているとやは …

「カラスの親指」は監督、一番騙されたのは観てるあなた

「カラスの親指」という映画をDVDを借りてみました。2012年の作品で、まだ「あ …

食事が意外と旨い。熊谷温泉「湯楽の里」

近いということもありますが、結構頻繁に行っている温泉を紹介します。 ここは、気軽 …