新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「LINE Creators Market(ラインクリエイターズマーケット)」の人気スタンプ。「かわベーコン」さんの「にゃっちーず」他

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「LINE Creators Market(ラインクリエイターズマーケット)」といったサービスができて、「LINE(ライン)」で素人さんでもスタンプが販売できるようになりましたね。
掲載に至るまでは結構大変みたいですが、それでもこういったサービスが出てくるとイラストレーターを夢見ていた主婦の方や結婚を機に泣く泣く家庭に入った元イラストレーターの方なんかにとっては嬉しいサービスだと思います。
今日は、そんなラインスタンプの中でも人気のスタンプを少しばかり紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

まずは、某独身女子(20代後半)おすすめの猫キャラ「にゃっちーず」。

なんと、作者の「かわベーコン」さんはテレビの取材も受けたことがあるそうです。
□ にゃっちーずの作者「かわベーコン」さんまとめ – NAVER まとめ
□ ホーム – かわベーコンホームページ

次に一部で話題の請求書の裏紙を使った適当キャラ「エジプツ」くん。

こちらのスタンプの作者は「僕の見た秩序。」というサイトのの管理人としても有名な方です。
□ 色々通り越して味しかない!有名人の間で密かなブームのLINEスタンプ「エヅプトくん」とは?
□ 僕の見た秩序。

最後に、個人的に気になってどうしても紹介したいのがこちら。

なんとも味のある顔の絵と文字だけで構成されているスタンプ。
作者の「福島茂雄」さんはpixiv等で自作の漫画を公開されています。
□ 「Shigeo(福島茂雄)」のプロフィール [pixiv]

他にも紹介したいスタンプはありますがこのへんにしておきます。

なお、マイナビニュースで定期的にLINEスタンプダウンロードランキングを提供しているようです。
□ クリエイターが作ったLINEスタンプの週間DLランキングを発表 | マイナビニュース(7月21日~27日)
□ クリエイター作のLINEスタンプ週間DLランキング – 第1位の動物は●●! | マイナビニュース(7月28日~8月3日)
全体的にゆる~い感じのキャラが人気なようですね。
これも時代なんでしょうかね。

 - LINE, デザイン, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

おそらく世界最小パソコン。LinuxOSでWi-Fi、USB搭載の「VoCore」

え?これパソコン? 情報源: コインサイズでLinuxが動くWi-Fi搭載PC「 …

「ケータイ国盗り合戦」でアクティブインターネット

通常、インターネットやケータイサイトをやるのは外に出るのが面倒くさいからというの …

no image
広末涼子妊娠。ナイナイ岡村復帰!【今週のトピック】

なんとか間に合いました。連続更新記録が途絶えるところだったよ。最近日曜が結構忙し …

つぶくま新年会@秀萬(熊谷市のツイッターポータル)

先日、「秀萬」でつぶくま新年会が行われました。 その時の様子を僕のツイートとUS …

ひとりぼっちの詩(こえ)が心を打つ。「ひとりぼっち惑星」【スマホゲーム】

あなたは、とある惑星に一人取り残されたらどうしますか? そんな、人たちの思いが飛 …

元韓国大統領「盧武鉉(ノムヒョン)」氏が自殺 【今週のトピック】

5月17日~5月23日のトピックです。 今日本を騒がせている新型インフルエンザの …

「zenback」が誰でも使えるようになったので導入してみた

今までは「クローズドベータ」として一部の人しか使えなかった「zenback」が「 …

「つぶくま」頑張れ!ゆるキャラ界に非公式の風

これはいい流れなんじゃないかとおもうのですが。 □ ゆるキャラ界に“非 …

LINE(ライン)のトークがおかしくなったらトーク履歴削除でなおります

ある人とのLINE(ライン)のトークがおかしくなってしまった。 こちらは全く問題 …

LINE(ライン)で思いもよらない友だちからのメッセージを防ぐためにチェックしておきたい3つの項目

知り合いの女子でスマホを持っているのにLINEをやっていない子がいて、「なんで」 …