新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「LINE Creators Market(ラインクリエイターズマーケット)」の人気スタンプ。「かわベーコン」さんの「にゃっちーず」他

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「LINE Creators Market(ラインクリエイターズマーケット)」といったサービスができて、「LINE(ライン)」で素人さんでもスタンプが販売できるようになりましたね。
掲載に至るまでは結構大変みたいですが、それでもこういったサービスが出てくるとイラストレーターを夢見ていた主婦の方や結婚を機に泣く泣く家庭に入った元イラストレーターの方なんかにとっては嬉しいサービスだと思います。
今日は、そんなラインスタンプの中でも人気のスタンプを少しばかり紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

まずは、某独身女子(20代後半)おすすめの猫キャラ「にゃっちーず」。

なんと、作者の「かわベーコン」さんはテレビの取材も受けたことがあるそうです。
□ にゃっちーずの作者「かわベーコン」さんまとめ – NAVER まとめ
□ ホーム – かわベーコンホームページ

次に一部で話題の請求書の裏紙を使った適当キャラ「エジプツ」くん。

こちらのスタンプの作者は「僕の見た秩序。」というサイトのの管理人としても有名な方です。
□ 色々通り越して味しかない!有名人の間で密かなブームのLINEスタンプ「エヅプトくん」とは?
□ 僕の見た秩序。

最後に、個人的に気になってどうしても紹介したいのがこちら。

なんとも味のある顔の絵と文字だけで構成されているスタンプ。
作者の「福島茂雄」さんはpixiv等で自作の漫画を公開されています。
□ 「Shigeo(福島茂雄)」のプロフィール [pixiv]

他にも紹介したいスタンプはありますがこのへんにしておきます。

なお、マイナビニュースで定期的にLINEスタンプダウンロードランキングを提供しているようです。
□ クリエイターが作ったLINEスタンプの週間DLランキングを発表 | マイナビニュース(7月21日~27日)
□ クリエイター作のLINEスタンプ週間DLランキング – 第1位の動物は●●! | マイナビニュース(7月28日~8月3日)
全体的にゆる~い感じのキャラが人気なようですね。
これも時代なんでしょうかね。

 - LINE, デザイン, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhone(アイフォーン)買いました【今週のトピック】

今日、ついにiPhone(アイフォーン)を買いました。ということで、今週のトップ …

no image
KのつくアイドルがAV転身!!

livedoor ニュース – 芸能界騒然!現役アイドル衝撃のAVデ …

もうスマホの情報漏洩は防げない。近くによるだけでスマホの情報を傍受する無人機が登場

もう、スマホの情報漏洩は防げないという前提で何事も考えたほうがいいかもしれません …

ウォールに流れるすべての投稿に「いいね!」する拡張機能「どうでもいいね!」は本当にどうでもいい【Facebook】

なんと、Facebookのウォールに流れるすべての投稿に「いいね!」できるGoo …

no image
2010年度色々ランキングベスト10

いろいろな記事から2010年の色々なベスト10を拾い出してみました。 色々ありす …

「ティーザー広告・ディーザーサイト」とは何のこと?

いろいろな人と絡んで仕事をやっていくと、いろいろな言葉を耳にすることがあります。 …

ここは絶対味噌ラーメン「くるまや吹上店」

「くるまや」と言うとかなり老舗のラーメンチェーンです。 というのは、今年43歳に …

そんなのあったの?熊谷ラーメンの「梅丸」

震災前に佐野ラーメンを食べた話はしましたが、震災後、最初に行った外食もラーメン。 …

「グロンサン」の「新お疲れさんアラーム」がもうたまらなく起きてしまう【スマホで販促03】

スマホで販促シリーズその3。また、オヤジ系ネタで申し訳ないのですがなんと、今度は …

チョロリのワキガ版「ワキガコクッチ」。でも、告られたところでどうすれば…

以前、鼻毛が出ていることをそれとなく告知する「チョロリ」というサイトを紹介しまし …