新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「LINE Creators Market(ラインクリエイターズマーケット)」の人気スタンプ。「かわベーコン」さんの「にゃっちーず」他

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「LINE Creators Market(ラインクリエイターズマーケット)」といったサービスができて、「LINE(ライン)」で素人さんでもスタンプが販売できるようになりましたね。
掲載に至るまでは結構大変みたいですが、それでもこういったサービスが出てくるとイラストレーターを夢見ていた主婦の方や結婚を機に泣く泣く家庭に入った元イラストレーターの方なんかにとっては嬉しいサービスだと思います。
今日は、そんなラインスタンプの中でも人気のスタンプを少しばかり紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

まずは、某独身女子(20代後半)おすすめの猫キャラ「にゃっちーず」。

なんと、作者の「かわベーコン」さんはテレビの取材も受けたことがあるそうです。
□ にゃっちーずの作者「かわベーコン」さんまとめ – NAVER まとめ
□ ホーム – かわベーコンホームページ

次に一部で話題の請求書の裏紙を使った適当キャラ「エジプツ」くん。

こちらのスタンプの作者は「僕の見た秩序。」というサイトのの管理人としても有名な方です。
□ 色々通り越して味しかない!有名人の間で密かなブームのLINEスタンプ「エヅプトくん」とは?
□ 僕の見た秩序。

最後に、個人的に気になってどうしても紹介したいのがこちら。

なんとも味のある顔の絵と文字だけで構成されているスタンプ。
作者の「福島茂雄」さんはpixiv等で自作の漫画を公開されています。
□ 「Shigeo(福島茂雄)」のプロフィール [pixiv]

他にも紹介したいスタンプはありますがこのへんにしておきます。

なお、マイナビニュースで定期的にLINEスタンプダウンロードランキングを提供しているようです。
□ クリエイターが作ったLINEスタンプの週間DLランキングを発表 | マイナビニュース(7月21日~27日)
□ クリエイター作のLINEスタンプ週間DLランキング – 第1位の動物は●●! | マイナビニュース(7月28日~8月3日)
全体的にゆる~い感じのキャラが人気なようですね。
これも時代なんでしょうかね。

 - LINE, デザイン, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中小企業はネットを使え。小さな印刷会社社長のネット活用術【書評】

以前から気になっていた恒信印刷社長「吉田和彦」氏の著書「“ヒトがいない、カネがな …

ゆるキャラグランプリ2013、優勝は栃木県佐野市の「さのまる」

ゆるキャラグランプリ2013の結果が発表されました。注目していたのは人気のおとな …

グラフィックデザイナー専用トランプ「CMYK Playing Cards」

なかなか面白いコンセプトのトランプがあるので紹介します。 CMYKカラーモデルを …

Facebook「いいね!」に加えて「読んだ」「聴いた」「見た」ボタン導入か?

Facebook(フェイスブック)というと「いいね!」。がひとつの大きな特徴とな …

Google Maps完全ナビ化。ネット接続のないオフライン状態でも完全利用可能に

「Google maps」のナビ機能がかなり優秀だという話は結構前からあったので …

no image
夏休みの予定

エロトラックバックうざいので削除。

SSLだからって安心できません

うちにも、ベリサインあたりからSSLサーバー証明書を導入しないかといったDMが届 …

なんかよーわからんけどハマるなんかよーわからんゲーム【iPhoneアプリ】

これはアクションゲームなのかパズルゲームなのか?なんかよーわからんゲームにハマっ …

「ネット流行語大賞」は「新語・流行語大賞」

新語・流行語大賞が発表されましたが、ネット流行語大賞も発表されました。まあ、さほ …

女子店員萌え。「鉄八はっかい」は2度おいしい居酒屋

最初、お店の女の子のファッションを見たときはメイド喫茶に来ちゃったのかと思っちゃ …