新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)がデザインリニューアルでFacebook化。まだ未反映

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッター(Twitter)Web版がデザインリニューアルをしたようです。

□ Coming soon: a whole new you, in your Twitter profile | Twitter Blogs

スポンサーリンク
 

自分のアカウントにはまだ反映されていないようですが、Twitter公式ブログにかかれているので、
今までのように結局採用されないということはなく、いずれかわっていくのでしょう。 

ツイッターリニューアル
現在の自分のタイムライン。

フィルタリングやピン止めなど、一部機能も拡張するようですね。
閲覧数表示などのテストも、リニューアルのためだったんですね。これは実装されるのかな?

で、そのデザインがFacebook(フェイスブック)に似ているということで話題になっています。 
□ Twitter新デザイン本日より展開。ますますFacebookっぽく : ギズモード・ジャパン

確かにヘッダー部などはかなりにてますよね。(ってか、そのままやん!) 

フェイスブック
フェイスブックのプロフィール画面。

ツイッターは反映されたら貼り付けます。
とりあえずは上の画像と比較してみてください。 

反映されました。

機能性とデザインを追求すると似たような形になってしまうのは仕方ありませんが、
にしても、似すぎている気がしないでもない。 

まあ、ツイッターはモバイルに特化しているところがありますから、そもそも使い方がFacebookとは違う。
ということで、Web版はさほど問題にしていないのかもしれません。 
サードパーティーのアプリがたくさんあるのもツイッターの特徴ですしね。
僕もデスクトップパソコンでもっとモニターが大きかったら「TweetDeck」使ってます。

いずれにしても使いやすくなっていればOKということで、
早く自分のところにもこないかなぁと待ち遠しく感じています。

 - Facebook(フェイスブック), ツイッター(Twitter), デザイン, 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

熊谷でつけ麺といったら「福は内」@道の駅めぬま

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。食べログで知り、うわさで聞いて …

「さきたま古墳公園」内「さきたま史跡の博物館」で「金錯銘鉄剣」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、いつもの通り娘と「さいた …

no image
さらに法律

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。社外秘情報に関する記事をブログ …

マルチビタミン等、サプリメントにはちゃんと効果があります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も時々マルチビタミンなどを …

埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会(地元を元気にする会)に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

会いたくない人と一生会わずに済む? iPhoneアプリの「Cloak」で残念な人はますます残念に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに、スマホを使ったソーシャ …

HTML5で作られた2D塊魂「BUBBLES GAMES」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年、2014年には正式勧告が …

ツイッターのハッシュタグ #自殺募集 対策は青木ヶ原樹海の看板

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とんでもない事件が起きましたね …

煙のなかで味わう串焼きとビール「串焼亭千鳥」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここは、以前、一石二鳥という名 …

Illustrator(イラストレーター)を使ってWebサイトのデザインをする際の注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、基本的にIllustra …

血液型オヤジ