新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)がデザインリニューアルでFacebook化。まだ未反映

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッター(Twitter)Web版がデザインリニューアルをしたようです。

□ Coming soon: a whole new you, in your Twitter profile | Twitter Blogs

スポンサーリンク
 

自分のアカウントにはまだ反映されていないようですが、Twitter公式ブログにかかれているので、
今までのように結局採用されないということはなく、いずれかわっていくのでしょう。 

ツイッターリニューアル
現在の自分のタイムライン。

フィルタリングやピン止めなど、一部機能も拡張するようですね。
閲覧数表示などのテストも、リニューアルのためだったんですね。これは実装されるのかな?

で、そのデザインがFacebook(フェイスブック)に似ているということで話題になっています。 
□ Twitter新デザイン本日より展開。ますますFacebookっぽく : ギズモード・ジャパン

確かにヘッダー部などはかなりにてますよね。(ってか、そのままやん!) 

フェイスブック
フェイスブックのプロフィール画面。

ツイッターは反映されたら貼り付けます。
とりあえずは上の画像と比較してみてください。 

反映されました。

機能性とデザインを追求すると似たような形になってしまうのは仕方ありませんが、
にしても、似すぎている気がしないでもない。 

まあ、ツイッターはモバイルに特化しているところがありますから、そもそも使い方がFacebookとは違う。
ということで、Web版はさほど問題にしていないのかもしれません。 
サードパーティーのアプリがたくさんあるのもツイッターの特徴ですしね。
僕もデスクトップパソコンでもっとモニターが大きかったら「TweetDeck」使ってます。

いずれにしても使いやすくなっていればOKということで、
早く自分のところにもこないかなぁと待ち遠しく感じています。

 - Facebook(フェイスブック), ツイッター(Twitter), デザイン, 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関越自動車道高坂SA上り線のレストランはなんでも旨い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の高速道路のサービスエリア …

遂に人間とインターネットが繋がる 【今週のトピック】 (8/19追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遂にこんな時代が来ちゃいました …

no image
高所恐怖症の人には恐ろしい2つの動画+α (10/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、僕、高所恐怖症でして、そ …

事故物件不動産データベース「大島てる」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事故物件とは「自殺、殺人、火事 …

LINE(ライン)で一般電話、携帯電話への通話が可能に。無料かと思ったら1分2円~

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、LINE(ライン)が新サ …

no image
デザイン変更

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログのデザイン変更の詳細が分 …

フィード向け「AdSense」終了。代替は元RSS広告社の「Trendmach」か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今朝方、Googleさんから「 …

USBメモリーの新しい形

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。USBメモリーがCDやDVDと …

画像の下にどうしても隙間が残る場合はタグにvertical-align:bottomが正解【Webデザイン・CSS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは知らなかった。。というか …

モリサワフォントに使用期限通知機能が付いていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モリサワフォントといえば今はフ …

血液型オヤジ