新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)がデザインリニューアルでFacebook化。まだ未反映

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッター(Twitter)Web版がデザインリニューアルをしたようです。

□ Coming soon: a whole new you, in your Twitter profile | Twitter Blogs

スポンサーリンク
 

自分のアカウントにはまだ反映されていないようですが、Twitter公式ブログにかかれているので、
今までのように結局採用されないということはなく、いずれかわっていくのでしょう。 

ツイッターリニューアル
現在の自分のタイムライン。

フィルタリングやピン止めなど、一部機能も拡張するようですね。
閲覧数表示などのテストも、リニューアルのためだったんですね。これは実装されるのかな?

で、そのデザインがFacebook(フェイスブック)に似ているということで話題になっています。 
□ Twitter新デザイン本日より展開。ますますFacebookっぽく : ギズモード・ジャパン

確かにヘッダー部などはかなりにてますよね。(ってか、そのままやん!) 

フェイスブック
フェイスブックのプロフィール画面。

ツイッターは反映されたら貼り付けます。
とりあえずは上の画像と比較してみてください。 

反映されました。

機能性とデザインを追求すると似たような形になってしまうのは仕方ありませんが、
にしても、似すぎている気がしないでもない。 

まあ、ツイッターはモバイルに特化しているところがありますから、そもそも使い方がFacebookとは違う。
ということで、Web版はさほど問題にしていないのかもしれません。 
サードパーティーのアプリがたくさんあるのもツイッターの特徴ですしね。
僕もデスクトップパソコンでもっとモニターが大きかったら「TweetDeck」使ってます。

いずれにしても使いやすくなっていればOKということで、
早く自分のところにもこないかなぁと待ち遠しく感じています。

 - Facebook(フェイスブック), ツイッター(Twitter), デザイン, 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

熊谷市の老舗欧風レストラン「アミュゼ」は意外とリーズナブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、パソコン教室に来ていた生 …

熊谷で本格的とんこつラーメンの食べれるお店「陣屋」 (5/1追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知りませんでした。熊谷に、こん …

娘、アメーバピグを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。学校の友だちに誘われて、娘がア …

全面同色のルービックキューブ「RUBIK’S ミラーブロックス」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全面同色のルービックキューブが …

no image
画像共有サイト(写真共有サイト・フォトシェアリング)ってたくさんあるんだね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前記事からの流れで画像共有サイ …

埼玉県産の旨い日本酒が飲める「天之美禄」(熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビール党で、焼酎、ワインも比較 …

「key1」と「key2」。配色の話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。様々な人が様々な感性をもってい …

今年は涼しくてよかった。うちわ祭2016総括

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年のうちわ祭が終わりました。 …

no image
やったねLivedoor

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社に来る途中、車内でJ-WA …

Dreamweaverの「サイト定義」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訓練校の生徒さんの中に「サイト …