新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)がデザインリニューアルでFacebook化。まだ未反映

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッター(Twitter)Web版がデザインリニューアルをしたようです。

□ Coming soon: a whole new you, in your Twitter profile | Twitter Blogs

スポンサーリンク
 

自分のアカウントにはまだ反映されていないようですが、Twitter公式ブログにかかれているので、
今までのように結局採用されないということはなく、いずれかわっていくのでしょう。 

ツイッターリニューアル
現在の自分のタイムライン。

フィルタリングやピン止めなど、一部機能も拡張するようですね。
閲覧数表示などのテストも、リニューアルのためだったんですね。これは実装されるのかな?

で、そのデザインがFacebook(フェイスブック)に似ているということで話題になっています。 
□ Twitter新デザイン本日より展開。ますますFacebookっぽく : ギズモード・ジャパン

確かにヘッダー部などはかなりにてますよね。(ってか、そのままやん!) 

フェイスブック
フェイスブックのプロフィール画面。

ツイッターは反映されたら貼り付けます。
とりあえずは上の画像と比較してみてください。 

反映されました。

機能性とデザインを追求すると似たような形になってしまうのは仕方ありませんが、
にしても、似すぎている気がしないでもない。 

まあ、ツイッターはモバイルに特化しているところがありますから、そもそも使い方がFacebookとは違う。
ということで、Web版はさほど問題にしていないのかもしれません。 
サードパーティーのアプリがたくさんあるのもツイッターの特徴ですしね。
僕もデスクトップパソコンでもっとモニターが大きかったら「TweetDeck」使ってます。

いずれにしても使いやすくなっていればOKということで、
早く自分のところにもこないかなぁと待ち遠しく感じています。

 - Facebook(フェイスブック), ツイッター(Twitter), デザイン, 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
青少年が閲覧しても問題ない5サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□青少年が閲覧しても問題ない5 …

ツイッター(Twitter)でパスワードが大量流出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、ツイッター(Twitt …

「3・11メルトダウン福島原発取材の現場から」がリアルに怖い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeに3月13日の双 …

駅前インドカレー「ビンディ(Bindi)」熊谷ティアラ店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にかみさんと行ってきたイン …

一気に食べログレビュー(思い出しレビューその3)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真の整理で出てきた写真を元に …

no image
スカイプ(Skype)が携帯電話を出すらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出社途中の車内でJ-WAVEを …

ほぼカレーうどん専門店「若鯱家」熊谷駅店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うどん業界も細分化されてそれぞ …

no image
「居酒屋風スナック夕子」が更に進化。若手経営者の集う会も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から何度か紹介している埼玉 …

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり刑務所の飯は旨いらしい …

麻布十番で魚が食べたい「炭処いち尾(ICHIBI)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、こんな記事が多い気がしま …

血液型オヤジ