新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっと来た。パソコン版ツイッターの新UIは意外といい!(プロフィールのみ)

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターの新UI(ユーザーインターフェース)がやっと自分のところにもきました。

 新しいツイッター01
まずは、「新しいTwitterのプロフィールを試してみましょう」といった通知が届きます。
ここで、「ご覧ください」をクリックすると。

スポンサーリンク
 

プロフィールページが新しいデザインのものに切り替わります。

新しいツイッター02
良ければ「有効にする」をクリックすればOKです。

いくつか設定もしておきましょう。

まず、ヘッダー画像のトリミングが変わってしまうのでヘッダー部分の画像を設定しておきましょう。
新しいツイッター04

さらに、テーマカラーも変更しておきました。
新しいツイッター03

そして、これ、新しい機能なのですが
プロフィールページの一番上にツイートを固定することができるようになりました。
お気に入りのツイートやプロフィール代わりのツイートを常に一番上に表示させることが出来ます。
(見た目もだけじゃなく、これもFacebookページにあった機能ですよね)
新しいツイッター05

新しいツイッターのUIですが、まず、なんといっても見やすいのがいいですね。
ツイートが非常に大きく表示されて年寄りにはいいです。
新しいツイッター

ただ残念なのはプロフィールページ以外はまだ旧デザインのままというところ。
これもいずれ新デザインに準じてリニューアルしていくんでしょうかね?

古いツイッター

サードパーティーのクライアントも多いツイッターですから、公式にこだわる必要ないのかもしれません。
もっとも、個人的にはこのリニューアルは結構気に入っていて、良かったんじゃないかと思ってます。
ただひとつ、Facebookに似てきてしまったというところはまあ、仕方のないことなのかもしれませんね。 

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. より:

    来なくていいのに

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

広がる無料Wi-Fi(ワイファイ)スポット、あの「FC2」もやっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Wi-Fiスポット数あれど、キ …

no image
広末涼子妊娠。ナイナイ岡村復帰!【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとか間に合いました。連続更 …

お盆休み開始!! (8/11追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちまたではお盆休みが始まったよ …

「サガミ」鶴ヶ島店 (思い出しレビューその1)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真の整理をしていたら、随分前 …

花粉症は「タイ式マッサージ(タイ式ストレッチ)」で解消。一人でもできます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年もやって来ました花粉症の季 …

結局「WiMAX」は「価格.com」経由で「So-net」にしました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。UQで直接契約というのも考えて …

通信大学があるんだからこれもあり。ネットの高校「N高等学校」、部活動や遠足もネットで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみれば、通信大学なんて大 …

日本のファーストフード「親孝行うどん」は親孝行な高校生でいっぱいだった【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うどん通の娘とかみさんはウクレ …

下り(ダウンロード)はdocomoとAU、上り(アップロード)はソフトバンクが最速。AUは上りが弱い【ケータイ通信速度】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最新のケータイ通信速度の情報が …

no image
グーグルの最強のライバルは実名SNSのフェースブック!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□livedoor ニュース …

血液型オヤジ