新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターでツイート閲覧数(PV)が表示されるようになった(らしい)

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんか、iPhoneユーザーの一部で、ツイッターのツイート閲覧数が表示されるようになったと話題になっています。

□ 【速報】twitterでツイート閲覧数が表示されるようになったと話題に!! | 面白ニュース!netgeek

 待て待て~

スポンサーリンク
 

以前、DMを誰からも受け取ることができるという仕組みを作ったときも、一部のユーザーで実験して結局なくなったということがありました。
□ ツイッターDMの仕様変更、フォローされていなくてもDM送信可。になってない – ちほちゅう

だから今回もどうなんでしょうか? ちゃんと実装されるんでしょうか?

ちなみに、実装されれば以下の様な感じで閲覧数が表示されるようになるようです。

おそらく、確認できるのは自分のツイートだけだと思うのですがどうなんでしょうか?

なお、自分の場合、最近はもっぱら画像連携でFlickrへの誘導ツイートが殆どなのですが、
だいたいコンスタンスに20~30くらいのPVがFlickr側に来ているので、ツイート閲覧がどの程度かわかると、
その中からflickerにまで流動する確率などがわかるので、ぜひ、実装していただきたいですね。

とりあえず、残念ながら自分のAndroidスマホのツイッターアプリではいまのところ確認できていません。 

ところで、閲覧にカウントされるのはどういった時なんでしょうか?
タイムラインに他のツイートとともに埋もれてしまっているときはこれは「閲覧」には入らずに、
そのツイートだけ表示させることが「閲覧」に当たるのでしょうか?
そのあたりも、実装するにあたってハッキリさせていただきたいところですね。 

 - ツイッター(Twitter), マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
夏休み到来!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みがやってきました。 社会 …

今年の漢字は「谷」。「私の漢字2011」が面白い(27日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「水」と予想した今年の漢字は「 …

no image
まだ安心できないみたいなので地震についてのまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のM8.8(のちに9.0に …

Yahoo!の力その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!トップページから2 …

「関東一可愛い女子高生」を決めるミスコンはごめんなさい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子高生は決して嫌いではないの …

20年に一度の大雪。埼玉県熊谷市で積雪30cm超え(追記:最深積雪43cm)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。暑さで有名な埼玉県熊谷市ですが …

no image
埼玉のアーティストを集めたコンピ「SAITAMA LOCAL MUSIC RECONSTRUCTION」がototoyから無料配信中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまりRT希望と書かれたツイー …

「使ってはいけないパスワード」2012年版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、これの暗証番号版を紹介し …

自民党大勝の先の衆院選は違法(違憲)。一部選挙区で選挙やり直しの可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の衆議院議員総選挙において …

テレビじゃ無理。世界的に人気の「きゃりーぱみゅぱみゅ」とは(12/7追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなアーティスト全然知りませ …

血液型オヤジ