新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターで一番最初につぶやいた言葉

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

みなさんはツイッターで一番最初につぶやいた言葉を覚えていますか?
僕は全く覚えていなかったのですが、以下のサイトが教えてくれました。
Tweet #1

週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2010-01-18
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

こちらのサイトを最初に知ったのは去年12月半ば。
ツイ友(ツイッター上の友達)がツイッター開始一周年ということでつぶやいていたのを受けて、僕はいつごろ始めたんだろうと思ったのがきっかけ。
いろいろ探して見つけたのが「Tweet #1」でした。
で、さっそく確認してつぶやいたのが以下のツイート。

「もう寝ます」が最初のつぶやきだったんですね。
確かにやる気が感じられません。

その栄えある最初のつぶやきが2007年8月22日のこちらのツイート。

早く寝ろと言いたい!

なお、現在不具合かうまく動いてくれていないようです。

僕で検索すると本文が「??????」となってしまいますし、他の方ではありえないほど最近のツイートが出てきたりしています。
日本語周りの不具合なのかな? 早く復旧して欲しいですね。

 - ツイッター(Twitter), レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ひでお より:

    1008 days ago
    で、「寝る」でした。

  2. 音人 より:

    ボクけっこーセンスあるんやなと思いました(笑)
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
    『登録して「ふんが-」してる』
    183 days ago 27th July, 2009 10:37am EDT
    otonchu’s first tweet

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

YouTubeでレトロゲーム「MISSILE COMMAND」。動画再生中に「1980」と入力

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、YouTubeに隠された …

no image
埼玉県北の放射線量をリアルタイムに配信しているサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ガイガーカウンタをもって …

オフィス2007(Office 2007)を入れてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その前に今まで入っていたオフィ …

当ブログのおススメ本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までブログを書いてきた中で薦 …

「2012」年12月21日に地球は、人類は滅亡するのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年、2012年12月21日に …

no image
HDDは今のところ2TBが最高

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気になるハードディスクの現段階 …

「フツー」は「マズい」?ラーメン店のライターに対するツイートが炎上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思ったことを口にするのは簡単で …

「FC2」会社代表(社長)を逮捕との誤報

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アダルト動画の温床。リアルタイ …

no image
これでドラマ見逃しゼロ。「日テレ」が見逃した番組を一週間無料でオンデマンド配信中

そこにはなんと、「放送終了後7日間無料配信中!」とあり、「あの人気番組の無料試聴はコチラ!」とリンクが張ってありました。
その、飛び先が以下のサイトです。

□ 日テレいつでもどこでもキャンペーン

全部のドラマが対象というわけではないようですが、放送してから一週間はネット上で無料で配信するサービルを行っているようです。
ドラマだけでなく、バラエティ番組なども対象になっているみたいですね。 

実はうちにはテレビがありません。
そこで、娘なんかは隣の親父宅へ出張してテレビを見たりしているのですが、
それにしても時間帯のあわないドラマなんかは結構あるようで、普段は録画してみることが普通。
ただし最近はその録画も忘れてしまうことがあるようで、それがために「日テレ」と「フジテレビ」に関してはオンデマンド会員になっています。
オンデマンドの場合は有料でポイントを使えば見逃したドラマも見ることができるのですが、このサービスでは見逃して一週間経っていなければポイントを使わず無料で見ることができるのですね。

「明日、ママがいない」以外にも「戦力外捜査官」もこのサービス(日テレいつでもどこでもキャンペーン)の対象になっているようですね。
実は、 「戦力外捜査官」の第一話の犯人役の中学生は娘の中学の1年先輩だったりして、娘自身、見逃したことを後悔していたようでした。
まあ、1話に関しては結局オンデマンドでポイント使ってみたのですが、2話以降、見逃してもポイントを使わず見れるってのは嬉しいです。
それと、テレビがない家族にとってはテレビ同様、無料でパソコンで見れるっていうのもプラスです。

ということで、全部のドラマが対象でないのは残念ですが、上記二つのドラマに関しては、もちろん、見続けるつもりでいます。
このパソコンでw

ウォークマンでインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれはね。 洗濯機や冷蔵庫も …

血液型オヤジ