新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターで一番最初につぶやいた言葉

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

みなさんはツイッターで一番最初につぶやいた言葉を覚えていますか?
僕は全く覚えていなかったのですが、以下のサイトが教えてくれました。
Tweet #1

週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2010-01-18
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

こちらのサイトを最初に知ったのは去年12月半ば。
ツイ友(ツイッター上の友達)がツイッター開始一周年ということでつぶやいていたのを受けて、僕はいつごろ始めたんだろうと思ったのがきっかけ。
いろいろ探して見つけたのが「Tweet #1」でした。
で、さっそく確認してつぶやいたのが以下のツイート。

「もう寝ます」が最初のつぶやきだったんですね。
確かにやる気が感じられません。

その栄えある最初のつぶやきが2007年8月22日のこちらのツイート。

早く寝ろと言いたい!

なお、現在不具合かうまく動いてくれていないようです。

僕で検索すると本文が「??????」となってしまいますし、他の方ではありえないほど最近のツイートが出てきたりしています。
日本語周りの不具合なのかな? 早く復旧して欲しいですね。

 - ツイッター(Twitter), レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ひでお より:

    1008 days ago
    で、「寝る」でした。

  2. 音人 より:

    ボクけっこーセンスあるんやなと思いました(笑)
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
    『登録して「ふんが-」してる』
    183 days ago 27th July, 2009 10:37am EDT
    otonchu’s first tweet

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Twitpic」閉鎖してた。老舗のツイッター画像連携サイト終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターからの圧力に負けず、 …

人形町の隠れ家和食「よし梅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、年配の営業さんに連れてい …

今度は超長持ちスマホ、1ヶ月以上の待受を記録した「ZenFone Max」、SIMフリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、めっちゃ防水なスマホを紹 …

「パーフェクトブルー」の今敏監督、筒井康隆原作、劇場版アニメ「パプリカ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに何もない日曜日、天気 …

大型台風(26号)の接近により、明日は中学校も訓練校も休校です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は台風が多いですね。先日上 …

持病持ちの方はスーツを着ている方が生存率が高くなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。dropoutで見た以下の動画 …

no image
まだ5周年なんですね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoorブログまだ5周 …

出会い系サイトで何と書き込んだら逮捕されるのか【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中学生男子が「エッチなお姉さん …

「食べログ」あてにならん!ってか、そもそも「食べログ」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事を。□&nb …

Google ChromeでFlash広告がディフォルト停止になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、全く気づかなかったのです …

血液型オヤジ