新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターでフォロワーの増える不思議な呪文 #followmeJP

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

あまりオススメできないかもしれませんが手っ取り早くツイッター(twitter)のフォロワーを増やすには、あるハッシュタグを使うといいでしょう。
そのハッシュタグは「#followmeJP」。
ツイートの最後に半角スペース空けて「#followmeJP」と入力します。

こんな感じ。

【PR】
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
著者:勝間 和代
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2009-12-20
おすすめ度:2.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

最初僕がこのハッシュタグを知ったのはある人が「フォローミー祭り」についてつぶやいていたことに起因します。

「フォローミー祭り」とはある期間、集中してフォロー、フォロワーを増やすためのツイッター上で行なわれるイベント。
参加するのは簡単で、フォローミー祭りの期間「#followmeJP」タグをつけてつぶやくだけ。
ちなみに僕が初めて参加したフォローミー祭りでは2回つぶやいただけで10人のフォロワーが増えました

「フォローミー祭り」に関しては以下のサイトで定期的に告知しているみたいですね。
Twitterフォロワー募集のハッシュタグ#followmeJP
次回は1月29日にあるそうです。

で、この「#followmeJP」タグですが実はフォローミー祭りでなくても効果を発揮します。
昨日、同じように「#followmeJP」タグをつけて2回ほどつぶやいたところ、やはり10人ほどフォロワーが増えました。

つまり、1回のツイートに付き単純計算で5人フォロワーが増えるわけです。
仮に僕が全つぶやきに「#followmeJP」を入れていたとすると、今までに約2700ツイートしているのでフォロワーは2700×5=13500人!

と、こんな単純にいくとは思いませんがいずれにしても手っ取り早くフォロワーを増やすのに「#followmeJP」は便利です。

ただし、フォローされるだけされて後はほったらかしではアンフォローされてしまうこともあると思います。
したがって、フォローされたらなるべくフォロー返ししてあげるといいと思います。
相互フォローのためのハッシュタグ「#sougofollow」なんてのもありました。

なお、最初にオススメできないかもしれないといったのはフォロワーを選択できないから。
フォローだったらまだしもフォロワーはそもそも選択できないでしょ? と思うかもしれません。
が、通常、フォローしてくれる人(フォロワー)はその人のつぶやきにに何かフォローしたくなるような価値を感じた人だと思います。
したがって、そういう人はお互い価値観が近く、よい関係になれる可能性が高い良質のフォロワーだと思うのです。

もちろん、「#followmeJP」からフォローしてくれた方にも良いフォロワーはいると思いますが、ただ単に「#followmeJP」がついているからとフォローしているとしたら、つぶやきの内容をみて離れていってしまう人もいるかもしれませんね。

 - ツイッター(Twitter), レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Adobe Creative Suite 3 無償アップグレードの薦め

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社に新しいパソコンを入れたの …

ASO(App Store最適化)とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SEOとかLPOなんてのはまだ …

さいたま水族館で庭池の魚が大量死した事件で逮捕者。本当に元従業員の犯行か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このニュースを読み、非常に驚い …

no image
ツイッターで「つらい」とつぶやいたネパールカレー屋さんが大繁盛

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が最初にこのカレー屋さんを知 …

多い?少ない?女性では半数以上が失業保険をもらっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは多いのか少ないのか? □ …

各種ECサイト(ショッピングサイト)料金比較一覧<改訂版>

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ネタにした「各種ECサイ …

Winny開発者無罪に。利用者は利用方法次第で有罪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファイル交換ソフトWinnyの …

大金を払わなくても入院、手術が受けられる。「限度額適用認定証」を活用しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中はすべて金。 金のない人 …

iPhoneアプリのmixiクライアント3つを比較してみた (3/19追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

「東京スカイツリー」最高の高さ634mに到達

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震にも負けず …

血液型オヤジ