新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターでフォロワーの増える不思議な呪文 #followmeJP

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

あまりオススメできないかもしれませんが手っ取り早くツイッター(twitter)のフォロワーを増やすには、あるハッシュタグを使うといいでしょう。
そのハッシュタグは「#followmeJP」。
ツイートの最後に半角スペース空けて「#followmeJP」と入力します。

こんな感じ。

【PR】
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
著者:勝間 和代
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2009-12-20
おすすめ度:2.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

最初僕がこのハッシュタグを知ったのはある人が「フォローミー祭り」についてつぶやいていたことに起因します。

「フォローミー祭り」とはある期間、集中してフォロー、フォロワーを増やすためのツイッター上で行なわれるイベント。
参加するのは簡単で、フォローミー祭りの期間「#followmeJP」タグをつけてつぶやくだけ。
ちなみに僕が初めて参加したフォローミー祭りでは2回つぶやいただけで10人のフォロワーが増えました

「フォローミー祭り」に関しては以下のサイトで定期的に告知しているみたいですね。
Twitterフォロワー募集のハッシュタグ#followmeJP
次回は1月29日にあるそうです。

で、この「#followmeJP」タグですが実はフォローミー祭りでなくても効果を発揮します。
昨日、同じように「#followmeJP」タグをつけて2回ほどつぶやいたところ、やはり10人ほどフォロワーが増えました。

つまり、1回のツイートに付き単純計算で5人フォロワーが増えるわけです。
仮に僕が全つぶやきに「#followmeJP」を入れていたとすると、今までに約2700ツイートしているのでフォロワーは2700×5=13500人!

と、こんな単純にいくとは思いませんがいずれにしても手っ取り早くフォロワーを増やすのに「#followmeJP」は便利です。

ただし、フォローされるだけされて後はほったらかしではアンフォローされてしまうこともあると思います。
したがって、フォローされたらなるべくフォロー返ししてあげるといいと思います。
相互フォローのためのハッシュタグ「#sougofollow」なんてのもありました。

なお、最初にオススメできないかもしれないといったのはフォロワーを選択できないから。
フォローだったらまだしもフォロワーはそもそも選択できないでしょ? と思うかもしれません。
が、通常、フォローしてくれる人(フォロワー)はその人のつぶやきにに何かフォローしたくなるような価値を感じた人だと思います。
したがって、そういう人はお互い価値観が近く、よい関係になれる可能性が高い良質のフォロワーだと思うのです。

もちろん、「#followmeJP」からフォローしてくれた方にも良いフォロワーはいると思いますが、ただ単に「#followmeJP」がついているからとフォローしているとしたら、つぶやきの内容をみて離れていってしまう人もいるかもしれませんね。

 - ツイッター(Twitter), レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

面白くなかったら返金。TSUTAYA自信の「真実の行方」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、娘の付き合いで行ったTS …

no image
年賀状印刷「高精細」と「きれい」の違いって?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。家庭での年賀状印刷もずいぶんと …

ブログに「つぶくま」バナーを入れる方法(各ブログフリーエリアの編集方法)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方から、チラシだけじゃなく …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)で初課金。魔法石の購入が簡単すぎて返って怖くなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらパズドラにハマっている …

日本の女子高生の1割以上、経験人数5人以上で3割以上クラジミア(性病)に感染している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてはセックス経験の低年齢化 …

no image
フライ級タイトルマッチ内藤大助vs亀田大毅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログの趣旨とは変わります …

ツイッター(Twitter)を使ったリアル宝探し(現金)が大盛り上がり【海外】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本でもこういったことやってく …

Yahoo!ブログにケータイから画像アップでトラブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どんな仕様なんだと息巻いてしま …

no image
前行田市長(埼玉県)自殺を追う (2013/2/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□埼玉・前行田市長が自殺=旅館 …

遂に電子ペーパーの時代が来ちゃうんだろうか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。田舎だからと言うこともあるのか …

血液型オヤジ