新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

モバゲータウンはiPhoneに対応していた

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、全くアクセスしてなかったのですが、なんとなーくiPhone(アイフォーン)でモバゲータウンにアクセス。
すると、なんと、ちゃんと表示されている。
GREEはおろか、mixiですらiPhoneに対応していないのにモバゲータウンはiPhoneでも何ら支障なく表示されている。
これにはびっくりしました。

モバゲーTOWNスタイル (SOFTBANK MOOK)モバゲーTOWNスタイル (SOFTBANK MOOK)
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2009-05-20
レビューを見る

スポンサーリンク
 

モバゲータウン

種を明かすと、Web版をそのまま表示していたというだけだったりします。
過去に記事にしていましたが、Web版でもケータイ表示にこだわるモバゲータウンの優位性がこんなところに出たんですねぇ。
ついに解禁!! パソコンでモバゲータウン
もし、これも狙い通りだとしたらさすが「DeNA」。

ただし、モバゲータウンの売りの一つ、Flashゲームには一切対応しておりません。あしからず。

PS. iPhoneってFlashには対応していないみたいだけどFlashでiPhoneアプリが作れるんですねぇ。

 - iPhone, ユーザビリティ, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

世界ではインスタントメッセンジャーといえば「LINE」よりも「WhatsApp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではすごい勢いでユーザー数 …

docomo(ドコモ)は自民党になれるか? ついにiPhone(アイフォーン)がdocomoから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パワーバランスというものは企業 …

QRコードが作れるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外とみんな知らないようなので …

GoogleさんがCSSが重いというので調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleさんからまたアドバ …

no image
携帯じゃ人死にません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話爆発はうそ=作業員死亡 …

ファビコン(icoファイル)をオンラインで作ってくれるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、こういった便利サイトが多 …

no image
携帯買い換えた。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あっちでも書いたけどこっちでも …

携帯ブログでもサブドメイン(独自ドメイン)が使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前からなのですが、ライ …

スマートフォン(iPhone5s等)は電源を切るときに指紋認証(もしくはパスワード認証)をつければ盗難防止になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほどこれは確か。 □&nb …

「ATOK Pad for iPhone」がなかなかよさそうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はiPhoneにも優秀な日本 …

血液型オヤジ