新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

モバゲータウンはiPhoneに対応していた

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、全くアクセスしてなかったのですが、なんとなーくiPhone(アイフォーン)でモバゲータウンにアクセス。
すると、なんと、ちゃんと表示されている。
GREEはおろか、mixiですらiPhoneに対応していないのにモバゲータウンはiPhoneでも何ら支障なく表示されている。
これにはびっくりしました。

モバゲーTOWNスタイル (SOFTBANK MOOK)モバゲーTOWNスタイル (SOFTBANK MOOK)
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2009-05-20
レビューを見る

スポンサーリンク
 

モバゲータウン

種を明かすと、Web版をそのまま表示していたというだけだったりします。
過去に記事にしていましたが、Web版でもケータイ表示にこだわるモバゲータウンの優位性がこんなところに出たんですねぇ。
ついに解禁!! パソコンでモバゲータウン
もし、これも狙い通りだとしたらさすが「DeNA」。

ただし、モバゲータウンの売りの一つ、Flashゲームには一切対応しておりません。あしからず。

PS. iPhoneってFlashには対応していないみたいだけどFlashでiPhoneアプリが作れるんですねぇ。

 - iPhone, ユーザビリティ, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

LINE(ライン)のスタンププレビューをオフにする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ウザいなぁと思っていたん …

マルチ充電ケーブルがiPhoneから抜けなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょく会社に充電ケーブル …

no image
一度見たFlashを見せない方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は減ってきているけれど、 …

iPhoneでYouTubeをBGMに使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)で …

「popIn Rainbow」とやらを外してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログに以前「popIn R …

現在地のブログを書く(ケータイ編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoorブログ(モバイ …

「iPhone 6 Plus」は折れやすいのか? 他のスマホと比較してみた結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にツイッターで「iP …

mixiボイスがツイッター(twitter)連携開始。同時に「つぶやき」の非表示機能も搭載

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、「Twitter2mi …

no image
ドコモでiPhone4が可能に。が、ちょっと待て

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かと話題のiPhone4です …

ブログデザインリニューアルしました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突然すいません。 夏休み中にや …