新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

AU、生き残るためにターゲットを一新?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

AUは生き残るためには思い切ったことをしたほうがよい。
アイフォーンならぬアイドルフォーンでターゲットを子供やお年寄りにしたらどうか?
といったコラム。

BizPlus:コラム:中島孝志氏「社長の愛した数式」第55回「au生き残りへiPhone(アイフォーン)からアイドルフォーン」

スポンサーリンク
 

システムのDOCOMO(ドコモ)、機種の面白さのソフトバンクに対して、auはこれといった強みがない。
かつてはLISMOやワンセグのいち早い導入で若者層を中心に伸ばしたが、
他が追いついてきて結果、強みにならなくなってしまった。
au携帯電話とパソコン向けの動画配信サービスLISMO VIDEO(リスモビデオ)を6月にスタートさせているがケータイでは動画は見ないのでは?
そこで、思い切ってターゲットを飽和しきった若者層ではなく、まだ延びる余地のある子供やお年寄りにしたらどうか?
そこで筆者が考えたのがアイドルタレントとケータイ電話のコラボ。アイドルフォーンだということのようです。

これは意外といいかもしれません。
実際auもすでに「サザンケータイ」なんてやっているようです。

 - レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「鼻づまりが解消される着信音」を試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのって好きなんですよね …

「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これから、見た映画はそれがなん …

もう一つの実写版白雪姫「スノーホワイト」は寄せ集めSFアクション大作風映画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーん。 ぶっちゃけ「白雪姫と …

着信時に着信先と同じ携帯番号を表示させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にマイミクさんが日記 …

M2Mとは何のこと?(第6回「Web&モバイルマーケティングEXPO」他に行ってきた)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年に一度のお楽しみ、「Web& …

人口が増えているのはポツポツあるだけ、人口減少地図で日本の人口減少を実感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これみると、わが熊谷市なんて大 …

第7回関東北部異業種交流会に出席

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では東京進出のみにこだわら …

iPhoneの着信音を好きな曲にする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneの着信音を好きな曲 …

iPhoneで自分のメールアドレスを確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。MMS、Eメール(i)、通常の …

パズドラの魔法石はセブンイレブンで買おう。セブンイレブンでGoogle Playギフトカードを買うと最高「たまドラ」が10個ついてくるキャンペーン実施中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月、上限まで課金しちゃった後 …

血液型オヤジ