新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドコモ逆襲。グーグルはどうしたいんだ?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ドコモ、米グーグルと携帯サービスで提携を検討=関係筋(ロイター) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000031-reu-bus_all

NTTドコモ<9437.T>は、ネット検索大手の米グーグルと携帯電話向けサービスで提携を検討していることが明らかになった。

ドコモが四の五の言えない状況になってきたようです。

スポンサーリンク
 

たしか、グーグルはKDDIと提携してましたよね?
KDDIとGoogleが業務提携
KDDIとグーグルが提携–「ケータイでググる時代がやって来る」

三角関係ですか。。
参)ケータイはKDDIの時代になるのか?

[N] ケータイ業界にも「Mac」と「Windows」が生まれる?(関連記事)

「iPhone」と「Android」により「パソコン用OSを搭載したケータイの台頭」すると分析しています。もちろん「iPhone」は「Mac OS X」ですが、「Android」も「Linux 2.6」がベースなのだそうです。
そのために、これまでの「Palm OS」「Symbian OS」「Windows Mobile」といったライトなOSではなく、パソコン用OSを搭載した携帯電話が増えていくであろう、と。

いっそ思い切ってグーグルではなくアップルと提携してくれたら
ドコモも見直すんだけどなぁ。。

「Android」のウェブブラウザとして、AppleのSafariのオープンソース版である「WebKit」が採用されているというのも注目です。

なんか混沌としてきていますね。
要するにIT業界も規格統一化へと進んでいくということなのでしょうか?
日本の歴史でいうと「戦国時代」から「徳川大幕府」へ
世界の歴史でいうと「第二次世界大戦」から「世界平和」へといった感じ。。

ドコモよりもむしろグーグルのほうが王者の風格漂わせてます。

 - マーケティング, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いつの間にかIE6のシェアがこんなに減っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、IE6(Internet …

no image
AU、生き残るためにターゲットを一新?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AUは生き残るためには思い切っ …

no image
iPhoneのホームボタンの反応が鈍くなった時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、僕のiPhone(アイフ …

iPhone3GSだけじゃ無料の「iPhoneを探す」は使えない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iOSがiOS 4.2(正確に …

no image
Amazon配送料無料が完全サービス化【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Amazonが通 …

本家GoogleはじめAndroidフォン次々発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここにきて次から次へと新機種を …

最も効果を感じた施策はSEO。中小企業も大企業も実感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱ、SEOってすごいんだね …

地域限定ポータルサイトはビジネスとしてはどうなのか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕自身埼玉県熊谷市のツイッター …

iOS6.0.1登場。羽田空港は修正、パチンコガンダム駅は健在【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)に …

中学生「LINE」、高校生「ツイッター」、大学生「Facebook」の謎に迫る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が中学入学を機にスマホ …

血液型オヤジ