新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

遂に出た!! ネット上のスタンプラリー

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かねてから個人的に提唱していたネット上の「スタンプラリー」を
ライブドアさんがやっております。

年末年始ライブドア感謝祭 7つ星集めて願いを叶えよう!!

スポンサーリンク
 

ようするに、ライブドアポータル内に散らばる☆(星マーク)を
24時間以内に7つ全部見つけ出そうというイベント。
星は0時がくるたびにクリアされ、毎日先着100名に50ポイントをプレゼント、
さらに先着に漏れてもプレゼントに応募できるという仕組み。
技術的にはクッキーを使ってやればさほど難しくないハズですが、
実際やっているのははじめてみました。

で、やってみての感想ですが、
これ、いいです。
特にライブドアさんのように他社ポータルにはないサービスを常に捜し求めている会社にとって、かなりのPRになります。
実際、僕自身、知らなかったサービスでやってみたくなるものがいくつかありました。

ただ、先着順にポイントをプレゼントしてくれるのはいいけど、
0時過ぎて少ししたらすぐ100名くらい応募きちゃうような気がします。
このあたりの感覚、バーゲンセールにも似てるかもしれない。

なるほど「スタンプラリー」と「バーゲンセール」
両方の要素を含んだ非常に計算されたマーケティングだったわけですね。
勉強になりました。
そう考えるとクリアされる0時ってのはちょっと遅いかなぁって気も。。
僕だったらもうちょっと早い時間にするかもしれませんね。
テレビのゴールデンタイムが終わった22時とかどうでしょうね?

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
スパム業界も不景気に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

Googleマップストリートビュー。次はどこ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Maniaさんで …

直帰率対策で関連記事を表示させることにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事をご覧下さい …

no image
プレイステーション(プレステ)の逆襲が始まった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末年始にかけてPS3(プレイ …

自分のサイトの外部リンクがどのくらいクリックされているか調べる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

貧乏自慢?金持ち自慢?給与(給料)明細共有サイト「Qryo(キューリョー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、おそらく国内初。いや、世 …

no image
僕もそのうちの一人です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

自分のサイト表示がブラウザごとに確認(チェック)できるサイト「browserling」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Web制作する際に困るのが表示 …

no image
Ajax

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Ajaxってのがはやっているら …

no image
新たな都市伝説

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大型スーパーのトイレで幼児がい …

血液型オヤジ