新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

遂に出た!! ネット上のスタンプラリー

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かねてから個人的に提唱していたネット上の「スタンプラリー」を
ライブドアさんがやっております。

年末年始ライブドア感謝祭 7つ星集めて願いを叶えよう!!

スポンサーリンク
 

ようするに、ライブドアポータル内に散らばる☆(星マーク)を
24時間以内に7つ全部見つけ出そうというイベント。
星は0時がくるたびにクリアされ、毎日先着100名に50ポイントをプレゼント、
さらに先着に漏れてもプレゼントに応募できるという仕組み。
技術的にはクッキーを使ってやればさほど難しくないハズですが、
実際やっているのははじめてみました。

で、やってみての感想ですが、
これ、いいです。
特にライブドアさんのように他社ポータルにはないサービスを常に捜し求めている会社にとって、かなりのPRになります。
実際、僕自身、知らなかったサービスでやってみたくなるものがいくつかありました。

ただ、先着順にポイントをプレゼントしてくれるのはいいけど、
0時過ぎて少ししたらすぐ100名くらい応募きちゃうような気がします。
このあたりの感覚、バーゲンセールにも似てるかもしれない。

なるほど「スタンプラリー」と「バーゲンセール」
両方の要素を含んだ非常に計算されたマーケティングだったわけですね。
勉強になりました。
そう考えるとクリアされる0時ってのはちょっと遅いかなぁって気も。。
僕だったらもうちょっと早い時間にするかもしれませんね。
テレビのゴールデンタイムが終わった22時とかどうでしょうね?

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2014年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

2014年7月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、半分くらい趣味とかしてし …

no image
銀行の仕組みと未来

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子供のころから不思議だったこと …

no image
また見たいサイトNo.1は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。また見たいサイトの1位はTDL …

クリスマス商戦。スマートフォンにしていないだけで2000円もの損失

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)への機 …

DreamweaverとFC2ホームページで作るサイト定義(後編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前編 → 後編 → 公開編 さ …

ドロップシッピング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ドロップシッピングという …

宝探しで地方を活性化(次世代マーケティング)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前に読んだ記事ですがそ …

ラジオ体操のCDがオリコン7位。本もやがてこうなるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはラジオ体操のCDとしては …

2010年1月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年最初のヒットキーワードとヒ …

血液型オヤジ