新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

自分のサイト表示がブラウザごとに確認(チェック)できるサイト「browserling」

      2016/01/26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Web制作する際に困るのが表示確認です。
最近は、W3Cの勧告している仕様に沿ったブラウザが増えているのでそんなに気にする必要なくなりましたが、
以前は、ブラウザによって随分と表示が変わることがあって、色々なブラウザをインストールしてそれぞれで表示確認していました。

ただ、確認のためだけにたくさんのブラウザをインストールするっていうのもいまいち。
ハードディスクの容量も限られていますしね。

そんなときは以下のサイトが便利です。
□ browserling – interactive cross-browser testing

browserling01

スポンサーリンク
 

さっそく使ってみました。

  1. トップページのURL入力欄に確認したいサイトのURLを入力し、ENTERもしくは「run」をクリックします。
    この時、確認したいブラウザアイコンとバージョンをクリックしておきます。browserling02
  2. しばらく考えた後、
    browserling03
  3. 結果を表示してくれます。インターフェースまで再現する力の入れよう。
    browserling04
  4. 右上のプルダウンメニューよりブラウザ及びバージョンの切り替えができます。
    browserling05
  5. ただし、無料での使用には時間制限(3分)があります。気になるようでしたら有料版にアップグレードしておきましょう。
    browserling06
  6. 角丸をCSS3表記に変えたばかりのブログを古めのブラウザで確認してみました。
    browserling07
    角丸が反映されていません。

以上です。

現在使われている殆どのブラウザを網羅していますし、使い勝手もGood!
これは覚えておいて損はないサイトだと思います。

ただし、いくつか残念な部分もあります。

  • 厳密には全てWindows版がベース(Safariも)となっているようなのでMacintoshでの表示確認ができない。
  • 公開しないと確認できないので製作途中のものも仮サーバーなどにアップロードしなければならない。

この辺りが是正されれば最強の表示確認サイトになると思うのですが。。

調べたら他にもこういったサイトあるようです。
もし、上記条件を満たすサイトが見つかったらまた記事にしたいと思います。

via : 自分のサイトの表示を5種のブラウザでチェックできるネットサービス「browserling」 – GIGAZINE

 - Webデザイン, デザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleページランク(PageRank)終了のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に何度もネタにしてきたペー …

no image
ネットの犯罪抑止力

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットの普及は犯罪抑止になって …

Flickr(フリッカー)のまとめ上げがとっても簡単だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。画像共有サイトFlickr(フ …

no image
続きはWebで。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ「続きはWebで」につ …

no image
noscriptタグによるSEOスパム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。BMWがgoogleからインデ …

ファミコン版Googleマップ登場。ドラゴンクエストの竜王も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleマップで冒険に出よ …

no image
SEOの値段

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SEO会社とユニットでホームペ …

Flashのシェイプトゥイーンマスターを目指せ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、なんてことはないのですが …

no image
iPadスゲー!「プロジェクションマッピング」が簡単につくれちゃう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそもプロジェクションマッピ …

Flickr(フリッカー)リニューアル後、set画面からスライドショーの埋め込みソースが取得できなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)リニ …

血液型オヤジ