新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

SEOやらアクセシビリティやら

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

初めてじゃないけど、アクセシビリティ重視のサイト構築中。
アクセシビリティ=SEOってわけでもないんだろうけど、
IE7もでたし、たくさんのブラウザで動作確認してます。

うちはMac(しかもOS9)が半分くらいを占めているので、
Mac版IEはもちろん、OSXもあるのでSafari、
ついでにネスケやIE7なんかでも表示確認しています。

それぞれのブラウザに独特な癖があって結構大変。
こっちを立てればあっちがたたず。なんてことも。。
結果、ソースが膨大になり、SEO上不適当になってしまいかねない。
そんな葛藤の中、勉強させていただいております。

 - SEO・SEM, Webデザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2011検索ワードランキング in Yahoo! Japan

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。再びワードネタ。毎年やってるの …

no image
2008年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は株価の年間下落率が過去最 …

Google Analyticsで検索ワード順位がわかる技

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年4月にGoogleの検索結 …

no image
バトンで集客

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一歩間違えればスパムとさほど変 …

自分のサイトがどこからリンクされているか(被リンク)調べることができるサイト「hanasakigani.jp」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、SEOは内部対策と外部 …

no image
インターネットは強者のツール? #1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつまでも引きずっていたら忘れ …

no image
MacOS9の人はデザイン見本すら見れない時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、印刷物をやっているデザイ …

no image
意外といいかもRSS

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで使ってる人を見たことがな …

クローキングについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に日本語ドメインのSEO効 …

「ちほちゅう」でトップページが出てこないのでタイトルを細工した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、当ブログを「ちほちゅう」 …

血液型オヤジ