新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

SEOやらアクセシビリティやら

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めてじゃないけど、アクセシビリティ重視のサイト構築中。
アクセシビリティ=SEOってわけでもないんだろうけど、
IE7もでたし、たくさんのブラウザで動作確認してます。

うちはMac(しかもOS9)が半分くらいを占めているので、
Mac版IEはもちろん、OSXもあるのでSafari、
ついでにネスケやIE7なんかでも表示確認しています。

それぞれのブラウザに独特な癖があって結構大変。
こっちを立てればあっちがたたず。なんてことも。。
結果、ソースが膨大になり、SEO上不適当になってしまいかねない。
そんな葛藤の中、勉強させていただいております。

 - SEO・SEM, Webデザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「mixiボイス」と「twitter」は別物

twitterのつぶやきをmixiボイスへ反映させることのできるサービス「Twi …

放送業界全体で初の赤字 【今週のトピック】

「電通」「朝日新聞」「TBS」「日経新聞」に続き、な、なんと放送業界「テレビ・ラ …

no image
2010年12月のヒットキーワードとヒットページ

あけましておめでとうございます。(3度目)去年12月のヒットキーワードとヒットペ …

no image
SEOを突き詰める。

最近、SEOをいろいろと勉強させてもらっています。

WordPressの更新(アップデート)作業、ちゃんとやったら10万円

自分も使っているWordPress(ワードプレス)ですが、最近では放っておいても …

知らぬ間にモバイルからのアクセスがPCからのアクセスを超えていた【当ブログ】

WordPress移転後、なんとなーく読んでる人たちが今までの人たちとは違ってき …

no image
人気blogランキングに参加

Webマーケティングの一環として、ランキングに参加してみました。 一日に2、3人 …

WordPress(ワードプレス)+Google Analytics(グーグルアナリティクス)でサイト内検索を計測する設定

CMS(コンテンツマネジメントシステム)といえばWordPress。 そして、ア …

「ちほちゅう」検索でついにトップページが1位表示に

当ブログを「ちほちゅう」としてから数ヶ月、Yahoo!、Google等の検索エン …

no image
自宅サーバーをいかに安価に設置するか【第一章】プロバイダはどこ?

前提が前提なので重要なのがプロバイダ。