新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

SEOやらアクセシビリティやら

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

初めてじゃないけど、アクセシビリティ重視のサイト構築中。
アクセシビリティ=SEOってわけでもないんだろうけど、
IE7もでたし、たくさんのブラウザで動作確認してます。

うちはMac(しかもOS9)が半分くらいを占めているので、
Mac版IEはもちろん、OSXもあるのでSafari、
ついでにネスケやIE7なんかでも表示確認しています。

それぞれのブラウザに独特な癖があって結構大変。
こっちを立てればあっちがたたず。なんてことも。。
結果、ソースが膨大になり、SEO上不適当になってしまいかねない。
そんな葛藤の中、勉強させていただいております。

 - SEO・SEM, Webデザイン

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

インターネットのゴールデンタイムは午後10時

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「インターネット白書2009」 …

「トピック3」開始によるトピック分割が当ブログに及ぼした影響

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気づいた人のほうが少ないと思い …

キーワード調査は「Googleアナリティクス」ではなく「ウェブマスターツール」を使え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アクセス解析といえば「Goog …

知らぬ間にモバイルからのアクセスがPCからのアクセスを超えていた【当ブログ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WordPress移転後、なん …

「mixiボイス」と「twitter」は別物

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。twitterのつぶやきをmi …

2010年1月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年最初のヒットキーワードとヒ …

no image
301リダイレクトをperlで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、アクセス数の多いサイト …

no image
携帯サイトもリンクポピュラリティが重要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイト(モバイルサイト)の …

no image
今年最後の土曜出勤

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社的に今年最後の土曜出社日で …

no image
アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、googleのアクセスラ …

血液型オヤジ