新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ケータイはKDDIの時代になるのか?

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

KDDIとウィルコムに免許=次世代無線通信で-総務省が決定(時事通信)

 総務省は21日、高速・大容量のデータ送受信が可能な次世代無線通信の免許を、KDDIを中心とするグループとPHS専業のウィルコムに与えることを正式に決めた。

だそうです。

スポンサーリンク
 

翻訳しますとドコモ(DOCOMO)、ソフトバンクモバイルの携帯は今以上に早くならないということです。
次世代の高速通信を携帯で体験するにはKDDI(AU)の携帯にしましょう。

と、思いきや、

NTTドコモとソフトバンクモバイル陣営はWiMAX方式で免許を申請していたため、KDDI陣営から回線を借りてサービスを開始するという選択肢もあるようです。

とのこと。とりあえず、一安心?なのか

12月25日追記
KDDI、「1年天下」のワケ (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)
はて、実際はKDDIは落ち込んでいる様子です。
これは、開発が遅れ、年末商戦に最新機種が間に合わなかったためだと推測されますが、おそらく一時的なものでしょう。

 - ガラケー, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. Noe より:

    ↓まだ、安心できないかも。
    「この評価については、まったく納得できないし、受け入れられない。我々の要望が反映されていないことは、誠に遺憾である」
    http://www.softbank.co.jp/group_sup/071221_0001.pdf
    ひどいね、こりゃ。
    まだ、

  2. のりさ より:

    ドコモ(DOCOMO)はまだ何もコメント出してないようですね。
    王者の貫禄?かな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

インターネットだけの災害時の過ごし方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビのない時代なんてもはや考 …

no image
PAGE 2009 PartII (オンデマンドとオフセットの違い)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらですが「PAGE 20 …

雑誌をスキャンして販売はOKなの?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトピックまずはこちら □ …

iPhone用ツイッタークライアント「TwitBird」に関して注意すること (6/26追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最終的にこれに決まりそうなiP …

no image
三重県女子中学生殺害事件の犯人は高校生。殺害後、感想をツイートし最近までツイッターで女子相手に絡み続ける

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の夏、三重県朝日町の空き地 …

スパムメールの中には本物もあるという話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。増田(匿名)だからこそ書ける話 …

no image
携帯料金12万円で中3の娘に暴行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯こっそり使用に怒り長女を暴 …

ブログタイトルをちょっとだけ短くしてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。googleが「検索エンジン最 …

今、一番怖いのはAndroid(アンドロイド)スマートフォン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年はアンドロイダー(Andr …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2013」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は、事前に記事を書いていた …

血液型オヤジ