新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

2011年4月のヒットキーワードとヒットページ

      2014/11/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

目標を達成した翌月は気が緩みがちですがなんとか今月も10万PV/月を超えました。
今後の目標はセッション、そしてUU(ユニークユーザ)での10万超えかなぁ。
そこで、今月からセッションとUUも公開。
それぞれ115,220PV、91,809セッション、84,762UUでした。
記事本数はちょうど50本。一日平均1.67本です。

スポンサーリンク
 

さて、それではさっそくヒットキーワードから。

01位(→01) 「iphone」
02位(→02) 「ツイッター」
03位(↑04) 「ブロック」
04位(↓03) 「twitter」
05位(→05) 「facebook」
06位(↑07) 「アプリ」
07位(↓06) 「mixi」
08位(↑09) 「連携」
09位(↑10) 「削除」
10位(↓08) 「mention」
11位(→11) 「pdf」
12位(↑14) 「メンション」
13位(↓12) 「スワイプ」
14位(↑20) 「youtube」
15位(↓13) 「twitbird」
16位(↑21) 「ブラック」
17位(↑外) 「再生」
18位(↑25) 「flickr」
19位(↑外) 「意味」
20位(↓16) 「小倉優子」

相変わらず上位に大きな動きはありません。
一方で下位の入れ替わりが激しく、「再生」「意味」なんていう微妙なワードがランクインしています。

続いてヒットページ。

01位(↑01)ツイッター(twitter)でブロックされるとこうなる
02位(↑03)ツイッター、メンション(mention)とリプライ(reply)は違う?
03位(↑04)Facebook(フェイスブック)のアプリを削除する方法
04位(↑06)テキストが選択できないPDFファイルからテキストを抽出する方法
05位(↑10)最適化をしたらメールが消えたときの対処法
06位(↑07)スワイプやピンチアウトってどんな操作?【iPhone操作一覧】
07位(↑13)ツイッター、メンション(mention)とリプライ(reply)の違い
08位(↑初)念のため放射能がどの程度飛散しているか調べられるサイト
09位(↑初)今回の震災で出版印刷業の廃業に拍車がかかるのか?
10位(↑20)mixi(ミクシィ)とFacebook(フェイスブック)を連携させる方法
11位(→11)「mention」とはどんな意味?
12位(↑14)Firefoxの携帯電話エミュレータアドオンが凄い
13位(↓08)iPhone用ツイッタークライアント「TwitBird」に関して注意すること
14位(↑18)スパムっぽいフォロワーを削除してみた【Twitter】
15位(↑16)P905iで緊急地震速報を受信する設定
16位(↓15)iPhoneで自分のメールアドレスを確認する方法
17位(↑初)Windows Media PlayerでMOV(QuickTime)を再生する方法
18位(↓05)iPhoneアプリのmixiクライアント3つを比較してみた
19位(↓12)プリントパックで「死亡事故」印刷機における問題で済ます
20位(↓19)タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part3

まだまだ地震の影響の残るランキングになりました。
今回は放射能震災が会社に及ぼす影響の記事が新たにランクイン。
一方で先月ランクインしていた震災関係の記事は緊急地震速報の記事以外はランク外に落ちました。
注目?の「タスクマネージャー」シリーズは20位すれすれ、来月あたりが山かなぁ。
今後は、震災からの復旧に関する記事なんかもランクインしてくれると嬉しい。
まずは、そういった記事を書かないといけないですけれど。。

【総評】
「タスクマネージャー」シリーズがランクから消え去る前に新しい「タスクマネージャー」シリーズの記事を書いてみようかな。

■過去の集計
2007年 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月
2008年 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月
2009年 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月
2010年 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月
2011年 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月

 - SEO・SEM, マーケティング ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
アダルト系記事の功罪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさに諸刃の剣であるアダルト系 …

冷やしシャンプー始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏場になると中華料理店では「冷 …

Androidアプリをアフィリエイトする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。忘れてました。Androidア …

今、人気の「ダダ漏れ女子」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ダダ漏れ女子って知ってます? …

募金額を通常より増やす裏技(見せ金作戦)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も愛読しているちょっと変わっ …

LinkShare(リンクシェア)がグラフィックとの提携を辞めてしまったのでグラフィックアフィリエイトプログラムに登録してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたリンクシェアとの提携を …

セブンイレブンの挽きたてコーヒーの買い方が色々あって面白い

実はセブンイレブンもこのドリップコーヒーを一部店舗でやっていた。
ただ、最近、機械を一新して多くの店舗に一気に取り入れているようだ。
また、それに追随してかローソンやその他コンビニエンスストアでもドリップコーヒーを販売し始めた。


こちらがセブンイレブンの新しいコーヒードリッパー。
個人でも欲しいくらいだが多分メンテナンスが大変なんだろうなぁと思う。

自分もいろいろなところのドリップコーヒーを頂いたが、今のところセブンイレブンの新機械のドリップコーヒーが一番お気に入り。
最近は、どこもコーヒーが美味しくなってきてコンビニだけではなくファーストフード店なんかでも結構美味しいコーヒーが飲めるようになってきた。
そんな中でもセブンイレブンのコーヒーはトップレベルだと思う。

さて、今回はそんな自分の一番のお気に入りであるセブンイレブンのコーヒーについて。
実は、色々なところで購入させていただいているのだが、店舗によって販売の仕方が違うようなのだ。
これはおそらく本部にもなにか狙いがあるのかもしれないが、販売方法はあえて店舗側に任せてしまっているらしい。
といったところで、自分が今まで寄ったことのあるお店でどんな販売方法をとっているのかを紹介。
自分なりの解説を付けていこうと思う。

1. カップを店頭まで持っていく

うちの近所なんかではこの方式が一番多く取り入れられているような気がする。
中にはパンのコーナーの上部にホット用のカップを並べたり、
アイス用の氷入りのカップをアイスクリームのボックスの半分に敷き詰めているような店舗もあった。

2. カードを店頭まで持っていく

これは浦和でいつも利用している駅近くのお店で使っている方法。
たしか、古い機械で以前からドリップコーヒーを売っていた森林公園近くの店舗もこの形だったような気がする。
個人的には、カップを持っていくのよりもスムーズでいいと思う。

3. 店頭で注文する

どの店舗でも通用するのがこの方法。
一度でも購入したことがある人はこれでいいんじゃないかなぁ。
ただし、アイスの場合は店員さんがいちいちアイス用のカップを取りに行かなければならなくなる店舗もあるので、そういったところはちゃんと持って行ってあげたほうがいいかもしれない。

ついでに、販売したての店舗は店員さんが機械に付いて操作方法を教えてくれたりもしているのだが、個人的にはこれはいらないんじゃないかなぁと思う。
というのは、分からない方はレジで聞くと思うからだ。

が、しかし、先日、これをくつがえるような初老男性に遭遇した。
彼は、何を思ったのかレジにいかず、カップも貰わず、ドリップボタンを押してしまったのだ。
当然カップがないのでそのままボタボタと100円分のコーヒーを無駄にしてしまったわけだ。
ひょっとすると自動販売機かなにかだと思ったのかもしれない。
にしても、お金を入れるところがないので先に商品を持って、レジに行くんだと思っていたのかもしれない。

もう、押してしまったものは仕方がないので終わった頃に、「あ、それ、先にカップ購入するんですよ」とだけ言っておいた。
まあ、おそらくそういったこともあるだろうからそれくらいで故障するような作りにはなっていないはず。 

とまあ、色々な売り方、いろいろな人がいるという話。
自動販売機でもない、店頭販売でもない、新しい販売の形を浸透させるのはなかなか大変。
でも、こういった形でどんどん新しい形が生まれてくればそれにともなって人の価値観も変わってくる。
大切な価値観もあれば無駄な価値観もあったりするので、身近なところから少しずつ変えていけば、
無駄なものはフェードアウトし、大切なものだけ残っていくと思う。
なんていうわけの分からない深い話になったところで、さようなら。 

【追記】 
先日、セブンイレブンのアルバイトの女の子に聞いたのですが、ホットと アイスで豆が違うそうです。
ホットは3種類の豆のブレンド、アイスは4種類の豆のブレンドだと言っていました。 
なるほど、おいしいわけです。 

no image
KDDIにかつての勢いが見られなくなってきている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□KDDIの7月携帯電話契約M …

no image
せどり(背取り・競取り)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドロップシッピングに関してはこ …

ドコモ(DoCoMo)の駅貼り広告にびっくり!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おサイフケータイをかざすとピッ …

血液型オヤジ