新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ザ・定食屋「加賀家食堂」 in 埼玉県熊谷市

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

外食産業もターゲット層がどういった人かによって随分とお店の雰囲気も出てくるメニューも変わってきます。
今回紹介するのは頑張る日本のサラリーマンをターゲットとした17号国道沿いの外食店(大衆食堂)。

スポンサーリンク
 

昼しか行ったことないのですがいつも働いている男たちで大賑わいの定食屋。
たまに女性もいますがガテンな感じの女性が多いです。
大手町のオフィスレディにはまず似つかわしくないでしょうねぇ。

お店のお姉さんもやはりガテンな感じで元気一杯。
テレビはいつも「笑っていいとも!」 。本棚には漫画や雑誌がたくさん。 
とにかくおなか一杯になる定食メニューがとっても豊富。 
そんな、まさに定食屋(大衆食堂)を絵に書いたようなお店が加賀家食堂さんです。


広々とした店内では久しぶりに「笑っていいとも!」が見れました。

最近(といっても随分前)にリニューアルして外観こそ今風に変わりましたが、
古き良き定食屋を感じさせる良いお店。
当然会社の同僚と3人で打ち合わせ帰りに寄らせていただきました。

既に大学生のお子さんを持つ営業A氏は「A定食(750円)」。

新メニュー「サラダうどん」のセット。サラダうどんにご飯ともつ煮が付くのが凄い。

草食男子の電気系大学出身のWebデザイナーBくんは「たぬきうどんセット(750円)」。

こちらもたぬきうどんにご飯と揚げものが一つ付きます。

そして、Webディレクターな僕は「B定食(750円)」。

メンチカツ定食。ポテトサラダ、味噌汁付き。

を頂きました。
当然、どれも満腹満足、午後の仕事もはかどりましたよ。
あいや、ちょっとだけ居眠りしてたのは秘密です。

といったところで食べログレビュー。

関連ランキング:定食・食堂 | 行田駅

評価はなんとも平均的ですがメニューの多さからけっこう通っちゃうお店だと思います。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

被リンクSEO及びSEO業者存続の鍵、Author Rank(オーサーランク)とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度となくSEOは終わ …

no image
画像共有サイト(写真共有サイト・フォトシェアリング)ってたくさんあるんだね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前記事からの流れで画像共有サイ …

no image
シュールレアリスト「佐々木岳久」氏、東松山に現れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介させていただいたシュー …

空飛ぶ自動車「AeroMobil」が2017年に販売開始。多分日本じゃ買えないと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、映画の世界だけだと思っ …

no image
ゲーム配信が簡単に、PlayStation4(プレステ4)はニコニコ生放送(ニコ生)やUSTREAMに対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろついていけなくなってき …

最近よく聞く「マーケティングオートメーション」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、よく耳にする「マー …

「ティーザー広告・ディーザーサイト」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな人と絡んで仕事をやっ …

サイトをhttps(SSL)化するとアドセンス(AdSense)の広告収益は減るとGoogle

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがhttps(SS …

no image
全裸シャワーの元祖バラドルMは誰?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

駅前すぎてどうかと思った「豊丸(とよまる)」は海鮮系の旨いサラリーマン向け居酒屋だった【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「うちわ祭」で死んでるところを …

血液型オヤジ