新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アクセスだけを稼ぐためのページを考えてみる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外サイトに日本の地名をローマ字で書き連ねたブログを作ってアクセスを稼いだという話を聞いた。
そういった裏技的なことでアクセスを稼ぐことはできるだろうか?
とりあえず、考えてみた。

スポンサーリンク
 

1. 旬なタレント書き連ね。
タレントは総じてアクセスを呼びやすいようだ。それが旬となればなおさら
2. 旬なキーワード書き連ね。
こちらも同じような手法。キーワードランキングなんかで上位10位くらいまでを書き連ねるのがいいかも。
3. 旬なキーワードのうち、分かりにくいものをピックアップ。「単語+とは」を書き連ねる。
僕なんかは、分からないキーワードがあるとすぐ「~とは」で調べちゃいます。
4. エロ系キーワードのみ集めてみる。
男子ばっかりアクセスしそう。
5. ニュースにトラックバック+引用+リンクばっかりの記事。
自動スクリプト化して実際やってそう。

そんなとこかな?
捨てブログつかって何かやってみようかなぁ。。

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
おもろい記事発見

30代の暴走を止めろ! http://news.livedoor.com/web …

no image
2012年2月のヒットキーワードとヒットページ

今年は閏年、先月2月は4年ぶりの閏日のある2月でした。 とはいえ普段よりも少ない …

「おせち料理」悲喜こもごも

個人的にはもう数年口にしていないおせち料理。最近では和食レストランやコンビニエン …

no image
動画系サイト最近の動き(動画検索、動画SNS、等)

以前、このブログでも紹介させていただいたM-1チャンピオン「サンドウィッチマン」 …

no image
便利は人を堕落させる(「ネットでコピペ病」問題)

□大学生から小学生まで 「ネットでコピペ病」蔓延(J-CASTニュース) &#8 …

剛力彩芽さんに逮捕状って偽物が逮捕されるのかと思ったら…【ツイッター】

いろんなタレントさんのいろんな偽ツイッターアカウントはあるけれど、彼女ほど激しい …

今、一番旬なのは「花火大会」

夏休みになって「Googleの急上昇ワード」に毎日のように現れる言葉があります。 …

M-1グランプリ2016。優勝は過去に決勝戦で「笑い飯」とも戦ったことのある実力派「銀シャリ」

なんと、M-1グランプリ終わってしまっていました。 去年、5年ぶりに復活した際は …

今年の漢字は「金(きん)」、「金(かね)」でも可

うーん。。今年の漢字はどうもいまいちピンとこないですねぇ。 今年の漢字が12月1 …

「うそをつくな」等、4種のしつけで年収86万円アップ!今からでも間にあう?

ある調査に寄ると、子どもの頃、しっかりとしつけを受けた人はなにもしつけられていな …