新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アクセスだけを稼ぐためのページを考えてみる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

海外サイトに日本の地名をローマ字で書き連ねたブログを作ってアクセスを稼いだという話を聞いた。
そういった裏技的なことでアクセスを稼ぐことはできるだろうか?
とりあえず、考えてみた。

スポンサーリンク
 

1. 旬なタレント書き連ね。
タレントは総じてアクセスを呼びやすいようだ。それが旬となればなおさら
2. 旬なキーワード書き連ね。
こちらも同じような手法。キーワードランキングなんかで上位10位くらいまでを書き連ねるのがいいかも。
3. 旬なキーワードのうち、分かりにくいものをピックアップ。「単語+とは」を書き連ねる。
僕なんかは、分からないキーワードがあるとすぐ「~とは」で調べちゃいます。
4. エロ系キーワードのみ集めてみる。
男子ばっかりアクセスしそう。
5. ニュースにトラックバック+引用+リンクばっかりの記事。
自動スクリプト化して実際やってそう。

そんなとこかな?
捨てブログつかって何かやってみようかなぁ。。

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ウォッシャー液の濃度を薄めると冬場危険な目にあうよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の冬は寒いですよね。 震災 …

たぶんmixi(ミクシィ)はもうだめだと思う。赤字転落売上大幅減

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の娘もまったくmixiには …

ネットで大騒ぎのニュースはリアルでは全然騒がれていなかった(渋谷ヒカリエ自殺騒動)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、転職しまして渋谷に通勤し …

穴吹工務店・サンワホーム・ペイントハウス等、倒産へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か大きな印刷会社の倒産を記 …

radiko(ラジコ)のガジェットとピーチクで遊んでみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneでradiko(ラ …

もう、モノは売らない。Appleの次期OSはApp Store販売のみ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。次期AppleパソコンのOSは …

60歳以上にもインターネットは使われている。問題は使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外と年配の方の間でもインター …

no image
芸能人に会えるお店(そこまで言ったらわかります)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

no image
移転して。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。G5やっぱ具合悪いみたいです。

no image
デジタル加工された写真を復元

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …