新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アクセスだけを稼ぐためのページを考えてみる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外サイトに日本の地名をローマ字で書き連ねたブログを作ってアクセスを稼いだという話を聞いた。
そういった裏技的なことでアクセスを稼ぐことはできるだろうか?
とりあえず、考えてみた。

スポンサーリンク
 

1. 旬なタレント書き連ね。
タレントは総じてアクセスを呼びやすいようだ。それが旬となればなおさら
2. 旬なキーワード書き連ね。
こちらも同じような手法。キーワードランキングなんかで上位10位くらいまでを書き連ねるのがいいかも。
3. 旬なキーワードのうち、分かりにくいものをピックアップ。「単語+とは」を書き連ねる。
僕なんかは、分からないキーワードがあるとすぐ「~とは」で調べちゃいます。
4. エロ系キーワードのみ集めてみる。
男子ばっかりアクセスしそう。
5. ニュースにトラックバック+引用+リンクばっかりの記事。
自動スクリプト化して実際やってそう。

そんなとこかな?
捨てブログつかって何かやってみようかなぁ。。

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

熊谷市男女4人殺傷事件の実行犯「尾形英紀」の手記【時事邂逅】

我が街、熊谷市もかつては治安が悪く(今も?)、殺人事件なども結構起こったりしてい …

no image
年末年始も色々ツイッター(Twitter)で【今週のトピック】

今年最初の「今週のトピック」、トップトピックはツイッター(Twitter)の話題 …

高速道路の無料化について

衆議院議員選挙が8月30日に行なわれます。 公示が明日ということで、明日からはT …

no image
最近の挙動

最近、スクリプトの整理をし始めました。 新規では美容外科のサイトが入りました。 …

2009年4月のヒットキーワードとヒットページ

3月は実験的にだいたい1日1記事のペースで更新してました。 すると、2月と比較し …

やっぱり「お盆」。心霊系が大盛り上がり

先日、mixiが長きにわたってダウンするということがありました。この騒ぎはmix …

twitterに新たなワームの亜種 【今週のトピック】

2009年4月19日~25日のトピックです。 なお、ここで紹介している記事は当ブ …

no image
2011年11月のヒットキーワードとヒットページ

実はこの記事を書いているさながら残念なことが一つ起きてしまいました。livedo …

カメラはここまで高性能になった。六本木ヒルズからのパノラマ写真が凄い

先日、浪江町の様子がストリートビューで見れるようになった旨、記事にした際、「スト …

デザインリニューアルの落とし穴

9月17日にデザインリニューアル(ヘッダー部)をしてから約1ヶ月たちました。 今 …