新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アクセスだけを稼ぐためのページを考えてみる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外サイトに日本の地名をローマ字で書き連ねたブログを作ってアクセスを稼いだという話を聞いた。
そういった裏技的なことでアクセスを稼ぐことはできるだろうか?
とりあえず、考えてみた。

スポンサーリンク
 

1. 旬なタレント書き連ね。
タレントは総じてアクセスを呼びやすいようだ。それが旬となればなおさら
2. 旬なキーワード書き連ね。
こちらも同じような手法。キーワードランキングなんかで上位10位くらいまでを書き連ねるのがいいかも。
3. 旬なキーワードのうち、分かりにくいものをピックアップ。「単語+とは」を書き連ねる。
僕なんかは、分からないキーワードがあるとすぐ「~とは」で調べちゃいます。
4. エロ系キーワードのみ集めてみる。
男子ばっかりアクセスしそう。
5. ニュースにトラックバック+引用+リンクばっかりの記事。
自動スクリプト化して実際やってそう。

そんなとこかな?
捨てブログつかって何かやってみようかなぁ。。

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

僕が「iPhone 4S」を買わない理由

ついに「iPhone 4S」が発売されましたね。「iPhone 4」の方は悩みど …

no image
デザイン変更

ブログのデザイン変更の詳細が分かりました。 CSS使ってるんですね。 書き換える …

クリック率を上げるバナー広告のコツ

クリック率を上げる(クリックアップの)ための広告の作り方を解説している記事を見つ …

なんとなくモブログ

なんとなくモブログ うちのパグ。名前はグレ。

no image
安売り企業はいつまでもつのか?

アキバ駅前にヤマダLABI秋葉原オープン(産経新聞) – Yahoo …

no image
Web2.0マーケティングフェアに行ってきます

これから「東京ビッグサイト」で行われる「Web2.0マーケティングフェア」及び「 …

国民が知らない反日(愛国)の実態

二階堂ドットコムで紹介されていた「国民が知らない反日の実態」というサイト。 二階 …

直帰率と離脱率の違い

Google Analyticsを使い始めて早半年。いまだに分からないことがたく …

2015年5月のヒットキーワードとヒットページ

今月からヒットキーワードの計測データ変えました。 理由は以下の記事をご連絡ださい …

no image
今度はマジ? iPodが爆発!!

日本国内で初めてiPod nanoが爆発したそうです。 携帯電話は嘘だったけどは …