新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

カフェ(喫茶店)は「人気ブログランキング」が重要

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かつて当サイトでも使わせていただいていた「人気ブログランキング
当ブログではほとんど集客力がないということで一度外させてもらったのだが、
カテゴリーによってはかなり集客力があることがわかった。

¥ 1,260
はじめてみました

スポンサーリンク
 

まずはこちらの画像をご覧ください。

ランキングからの集客もバカにならない

某カフェ(喫茶店)サイトの参照元のアクセス解析です。
1位は、該当カフェの関連企業のドメインですが、2位が「人気ブログランキング」からのアクセスになっています。
3位「mixi」、4位「ameblo(アメブロ)」との差を見ていただければ一目瞭然ですがかなりの集客力を誇っております。

ちなみにそのサイト。「カフェ・喫茶店ブログランキング」で常に10位前後を保っているサイト。
たしか、僕のブログが良いとき「Webサイト・CGIブログランキング」で20位台だったと思うので、やはり順位による差もあるのかもしれません。

ただし、ここで注意したいのは自作自演の可能性。
実は、該当のサイトの親会社が意外と見境なくなんでもやってくるところなのでひょっとするとありうるかもしれません。

が、しかし、ライブドアさんでも宣伝してますし、これを機に、もう一度「人気ブログランキング」を始めてみようかなぁと思いました。

人気ブログランキング

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Xperia AX」でおサイフケータイの不具合。知ってたけど買っちゃった

このニュース、事前に知ってたのですが結局「Xperia AX SO-0 …

今年の漢字は「水」だと思う(12/12追記)

娘が学校で出された課題の今年の漢字予想に「被」と書いていた。 小学5年にしては渋 …

人口減りつつある埼玉県熊谷市の未来への道筋は?

「つぶくま」がきっかけになり、数年前より地元の問題に目を向けるようになってきまし …

2013年8月のヒットキーワードとヒットページ

今年の8月は暑かったですねぇ。また、雨による被害も多かった。我が熊谷市は最高気温 …

「テルマエ・ロマエ」で上戸彩さんが平たい顔族にしか思えなくなった

阿部寛さんや北村一輝さん、宍戸開さん、市村正親さんらが古代ローマ人を演じた「テル …

第1回「つぶくま会」で本格的UST初体験

前日、熊谷市ツイッターポータルサイト「つぶくま」の最初のオフラインミーティングを …

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【配信編】

インターネットには「アフィリエイト」や「Adsense」等、色々なビジネスモデル …

no image
NISSAN GT-Rのマーケティング手法

J-WAVEで今まさに放送していたので車を止めてとりあえず送信。 帰って来て現在 …

人口が増えているのはポツポツあるだけ、人口減少地図で日本の人口減少を実感

これみると、わが熊谷市なんて大したことないなぁなんて思えてしまいます。もう、全国 …

ツイッター(Twitter)とはなんなのか?

今さら「ツイッター(Twitter)とはなんなのか?」も何もありませんが、ツイッ …