新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

カフェ(喫茶店)は「人気ブログランキング」が重要

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かつて当サイトでも使わせていただいていた「人気ブログランキング
当ブログではほとんど集客力がないということで一度外させてもらったのだが、
カテゴリーによってはかなり集客力があることがわかった。

¥ 1,260
はじめてみました

スポンサーリンク
 

まずはこちらの画像をご覧ください。

ランキングからの集客もバカにならない

某カフェ(喫茶店)サイトの参照元のアクセス解析です。
1位は、該当カフェの関連企業のドメインですが、2位が「人気ブログランキング」からのアクセスになっています。
3位「mixi」、4位「ameblo(アメブロ)」との差を見ていただければ一目瞭然ですがかなりの集客力を誇っております。

ちなみにそのサイト。「カフェ・喫茶店ブログランキング」で常に10位前後を保っているサイト。
たしか、僕のブログが良いとき「Webサイト・CGIブログランキング」で20位台だったと思うので、やはり順位による差もあるのかもしれません。

ただし、ここで注意したいのは自作自演の可能性。
実は、該当のサイトの親会社が意外と見境なくなんでもやってくるところなのでひょっとするとありうるかもしれません。

が、しかし、ライブドアさんでも宣伝してますし、これを機に、もう一度「人気ブログランキング」を始めてみようかなぁと思いました。

人気ブログランキング

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2014年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、今年の夏はあっという間 …

浅草巡り後編(「江戸っ子」で天丼、等)【古希のお祝い #6】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までの流れはこちら→| #1 …

すごいのはLINE?それともツイッター?ツイッターの話題ワードに「LINE」が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで話題になっているワ …

オフィス2007(Office 2007)を入れてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その前に今まで入っていたオフィ …

会社にこっそりPAGE2011に行ってきた #page2011

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は諸事情により行けないと思 …

「ダイ・ハード5(ダイ・ハード/ラスト・デイ)」はとにかくアクションシーンが凄かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。宣言通り「ダイ・ハード5(ダイ …

オンラインアプリ市場はOS直結。楽天独自のアプリ販売サービス「楽天アプリ市場」1年で終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったサービスって結構ある …

Facebook(フェイスブック)の連携アプリの公開範囲を変えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、予想通りFacebook …

日本の電力マップを見て大飯原発の再稼働は必要か考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現在進行形の放射能汚染の日本に …

2日連続ネットで祭り、今度は「皆既月食」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週末はインターネットインフラ …

血液型オヤジ