新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Suicaポイントは自動販売機でドリンク(飲料)を買って貯めよう

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

少し前にSuicaポイントは200円で1ポイントだから貯まらないという話をしました。
その際、「ecute(エキュート)」でだけは100円で1ポイントになるという話をしましたが他にも100円で1ポイントになる場合がありました。

スポンサーリンク
 

実は、200円で1ポイントという事ばかり頭にあって、自動販売機でSuicaを使った経験があまりなかったのですが、どうも自動販売機でのSuica使用においては100円で1ポイント付くようです。

□ マチナカのSuica飲料自販機でも、Suicaポイントが貯まります!|株式会社JR東日本ウォータービジネスのプレスリリース
 
具体的には駅構内のSuicaの使える自動販売機及び、駅構外の一部Suicaの使える自動販売機においてドリンクを購入する際は100円で1ポイント入るとのこと。
つまり、ドリンク1本に付き1ポイントと考えれば良いようです。

なお、駅構内でなくても普通にSuicaの使える自動販売機は増えていますが、以下の読み取り機であればポイントは入るとのこと。

あまり意識してSuicaの読み取り機見たことないですが大概はこういった形してますよね?
一応、全部のSuica対応自動販売機がポイント対象ではないかもしれないことを頭の片隅にいてれおくといいかもしれません。

ということで、実は今まではSuicaを使って自動販売機を使うのを避けていたのですがこれからは積極的に使っていこうと思いました。
まあ、言っても仮に1日1本ドリンクを買ったとしても1年で約360ポイント。
そのままドリンクに換算すると3本で終わってしまうんですよねぇ。。

そう考えると、ポイントって無駄なものにお金を使わせるのに最高のメソッドだと思います。
ひょっとして騙されてる? 

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Google+とブログを「HootSuite」を使って連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、ツイッターやFaceb …

いまどきの履歴書サイズは「B4二つ折り」ではなく「A4」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訳あって、履歴書などを書いてい …

マクドナルドとセブンイレブン、コーヒー販売におけるマーケティングと良心の差

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、大層なタイトルつけてい …

リセマラ(リセットマラソン)とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえばちょっと前にマーケテ …

2016年7月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月は我が熊谷市ではお祭りの季 …

2015年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月からヒットキーワードの計測 …

WordPressをhttps(SSL)化、さくらインターネットのレンタルサーバーでリダイレクトループさせない「.htaccess」の書き方【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の続きとなります。 Wor …

Webサイトでプリント時にヘッダやメニューを消す方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうも日本人は印刷にこだわる。 …

「paper.li」のブロックはニュースソース単位でやるのがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「paper.li」というサー …

「tsudaる」って言葉知ってる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターをやっていると「ts …

血液型オヤジ