新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Suicaポイントは自動販売機でドリンク(飲料)を買って貯めよう

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

少し前にSuicaポイントは200円で1ポイントだから貯まらないという話をしました。
その際、「ecute(エキュート)」でだけは100円で1ポイントになるという話をしましたが他にも100円で1ポイントになる場合がありました。

スポンサーリンク
 

実は、200円で1ポイントという事ばかり頭にあって、自動販売機でSuicaを使った経験があまりなかったのですが、どうも自動販売機でのSuica使用においては100円で1ポイント付くようです。

□ マチナカのSuica飲料自販機でも、Suicaポイントが貯まります!|株式会社JR東日本ウォータービジネスのプレスリリース
 
具体的には駅構内のSuicaの使える自動販売機及び、駅構外の一部Suicaの使える自動販売機においてドリンクを購入する際は100円で1ポイント入るとのこと。
つまり、ドリンク1本に付き1ポイントと考えれば良いようです。

なお、駅構内でなくても普通にSuicaの使える自動販売機は増えていますが、以下の読み取り機であればポイントは入るとのこと。

あまり意識してSuicaの読み取り機見たことないですが大概はこういった形してますよね?
一応、全部のSuica対応自動販売機がポイント対象ではないかもしれないことを頭の片隅にいてれおくといいかもしれません。

ということで、実は今まではSuicaを使って自動販売機を使うのを避けていたのですがこれからは積極的に使っていこうと思いました。
まあ、言っても仮に1日1本ドリンクを買ったとしても1年で約360ポイント。
そのままドリンクに換算すると3本で終わってしまうんですよねぇ。。

そう考えると、ポイントって無駄なものにお金を使わせるのに最高のメソッドだと思います。
ひょっとして騙されてる? 

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
地図を大判で印刷したいらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。したいらしいシリーズがまた来ま …

男性はお酒、女性はお菓子、みんなは外食で「プチ贅沢」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分はエビスビールなのですがみ …

「ヨメレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(e-hon / bk1編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だいたい有名なアフィリエイトは …

no image
904iTVに見るヒットキーワードの推測

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまだかつて904iTV以上の …

「Adobe Bridge」侮れじ、画像をまとめてPhotoshopのレイヤーにできる機能が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前使っていたマシン、及び以前 …

天気系ツイートは注意!あなたの自宅が特定される【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、そうなんだろうけどそこま …

no image
価格.comのビジネスモデル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleはどうやって …

no image
ネットショップはどこで?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お客さんでネットショップをやり …

債権回収詐欺(ヤミ金騒動)に巻き込まれて学んだこと、感じたこと【まとめ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで何度か書いてきた債権回収 …

no image
電子書籍の「自炊」はもともと「自吸」だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、通勤途中の車の中で聞いて …

血液型オヤジ