新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

残念っ!Suicaポイントは貯まらない

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うーん。残念っ!
せっかくSuicaポイントクラブに入会したものの、ポイント全くたまりません。
というのは、200円で1ポイントだから。

スポンサーリンク
 

コンビニに行けばジュースやパンがすぐ買えます。
そんな時代だからこそ、まとめ買いってあまりしなくなりました。
加えてお金を用意しなくても買える電子マネーならなおさら。
だからこそ、単品買いが多いんですよね。

したがって、購入するものというと、
ジュースは110円~150円。
ちょっとしたお菓子も100台が多い。
パンも100円台。
オマケに自分がちょくちょく使うバス代も丁度100円という始末。
Suicaポイントの貯まる200円ってなかなか使わないんです。

一方でnanacoやポンタカード、Tカードは100円で1ポイントなわけで、これは何かと溜まっていくんですよね。
だからこそ、駅構内のNewdaysよりは外に出てもセブンイレブンやローソンで買い物をしてしまう。

ただですね。
そんなSuicaポイントですが「エキュート(ecute)」でだけは100円で1ポイントつくんですよね。
Suicaで買い物するんだったら「エキュート(ecute)」で、これ、覚えておきます。
ちなみにこの辺りだと大宮駅にあります。
□ ecute

そう考えるとEdyやWAONも200円で1ポイント。
WAONは意外とまとめて買うからポイントたまってるけど、コンビニ中心で使おうと思っているEdyはどうだろうか?
これもたまらんかもしれないなぁ。。
ただ、Edyの場合は並行してポンタカードやらTカードやらのポイントも入るという利点もあるみたいですね。
ここはひとつ、試しに使ってみようかなぁ。。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

地球滅亡が確実になった時、人類は回りに優しくなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。 人類、捨ててもんじ …

退職、フリーランスを考えている人は国民健康保険税に注意しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、こんなの当然なのかもしれ …

no image
「TechCrunch」が色々なものを殺しちゃってて面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の記事なのだが「Te …

今後、機密情報はメール(デジタル)ではなく紙(アナログ)で。これは正しい流れだと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなニュースが話題になってい …

あなたは当てはまる? 小さいけどイライラしていしまうこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。歳を取るということは人生に余裕 …

貧乏人はバカ。裕福な学生の脳の大脳皮質は低所得の学生の脳よりも厚い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけ、あまり裕福ではない …

SNSでイラッと来る投稿ランキング1位は自撮り、2位忙しさアピール、要は自慢(自己主張)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビでやってたんですかね? …

後悔先に立たず。悪ふざけが過ぎて死んでしまった人たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、ある意味、他人事じゃ …

1年以上行方不明の小中学生(児童)の数が1000人を超えていてびっくりした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日紹介した「僕だけがいない街 …

「楽天」でブランド品を買ってはいけない。正規品と書いてあっても偽物多し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、マジです。 ショップ運営 …

血液型オヤジ