新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もうひとつのプルダウンメニュー

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そもそも、なんでFLASHでプルダウンメニューを作ったかと言うと、
FireWorksで作ったプルダウンメニューの下に、FLASH動画を配置すると、
プルダウンメニューがFLASHの下に隠れてしまうという問題があったから。
そこで、プルダウンメニューまでFLASH内におさめてしまおうというのが発端。
ところが、FLASHにある設定をすれば
FIREWORKSで作ったプルダウンメニューの下に、FLASH動画を配置しても問題ないらしい。

スポンサーリンク
 

教えて!goo プルダウンメニューが隠れてしまいます

つまり、配置したFLASHにwmode=”transparent”の設定をしてあげればいい。
OBJECTタグの場合は<PARAM NAME=wmode VALUE=transparent>を
EMBEDタグの場合は要素としてwmode=”transparent”って感じで。

ただし、今現在WindowsIEしかまともに対応していないらしく。
wmodeを指定することによって、いろいろ問題が起こるみたいなので
使わないほうがいいかもしれません。

 - FLASH, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

埼京線経由の熊谷駅⇔渋谷駅間の定期券で浦和駅で降りたらタダだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、埼京線沿線で下りることが …

GoogleChromeで一旦消してしまったブックマークバーを再び表示させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。消すは易し、戻すは難し …

Google+ページとWordPressを連携させた時、記事を一般公開設定にする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで使っていたブログサービス …

Tumblr(タンブラー)を自分の言葉でつぶやこう(ツイッター連携時に自由にツイートする方法)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Tumblr(タンブラー)とツ …

ブレスト(ブレーンストーミング)の極意、他人を肯定しつつ自分の意見もしっかりいうための5つのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブレーンストーミングという言葉 …

電池が劣化したケータイを安定させて使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneをなくしてガラケー …

iPhoneの連絡先を「iCloud」と「Outlook Express」同時に同期させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのOS(iOS)を …

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(UULA[ウーラ]編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク「iPhone 5 …

安いからという理由だけで買ったDVDドライブでCDを破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前に起こった出来事をふ …

ワードプレス(WordPress)で公開ディレクトリを変える方法 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやら「プロット・ファ …

血液型オヤジ