新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最も原始的なSEO対策

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最も原始的なSEOを進行中なのである。

スポンサーリンク
 

どんなものかというと、各スタッフが様々なサイトを回り、相互リンクを張っていくというもの。
1日1サイトを目安に4人のスタッフで1ヶ月(約20日)やると
それだけで80サイト。半年で約500サイト。1年でなんと1000サイト。
最近では一気に数千サイトにリンクを貼るスクリプトもあるらしいですが、
うちらしいといえばうちらしいSEO対策です。
ポイントは2点。
1. なるべくページランクの高いサイトを選ぶ。
2. できるだけ、こちらからリンクを張らないですむサイトを選ぶ。
スパム判定が怖いのですが、某IT社長さんから、
一度ディレクトリ削除されても修正すれば元に戻る。と聞いているので強気です。
さて、このことがどんな効果をもたらすかは今後のお楽しみということで。。

ま、これもひとえにスタッフを増やしてくれた会社様のおかげです。
そろそろマジでやばいなんてささやかれていますが、
この、最も原始的なSEOで、一発逆転再生工場。なんてできたらいいのですが。。

 - SEO・SEM, Webデザイン ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
mixiを上回るコンテンツを。

昨日の東京での打ち合わせの一コマ。

no image
Dreamweaverでよく使う正規表現

Dreamweaverを使っていてこれだけは覚えておきたい正規表現です。 本当に …

no image
商売上手Yahooの次なる一手(Spot&Search)

「続きはウェブで」をより確実に–ヤフーと電通が新たな検索広告サービス …

2016年9月のヒットキーワードとヒットページ

8月に引き続き、9月も今年は雨が多かったですね。 なんでも、日照時間が平年の7~ …

プロット・ファクトリートップページがYahooでスパム判定

プロット・ファクトリートップページがYahoo!でスパム判定を受けている様子。 …

最も効果を感じた施策はSEO。中小企業も大企業も実感

やっぱ、SEOってすごいんだねぇ。。 マーケティング担当者の多くが「最も効果を感 …

no image
使えない検索サイト「Dooggle」

なんだか最近新しい検索サイトができたようです。 「Dooggle」っていうのです …

最もシンプルなオリジナルのリセットCSSを考えてみた【Webデザイン】

そろそろHTML5が正式に勧告される昨今に今更感漂いますが、個人的にそろそろ積み …

no image
2008年9月のヒットキーワードとヒットページ

あっという間に季節は秋です。 先月はミニノートパソコンの台頭やモバイルコンテンツ …

WordPress(ワードプレス)で「text-indent:-9999」が効かない時の対処法 #wp

先日、久しぶりにWordPress(ワードプレス)のサイトを設置した際に起きた現 …