新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最も原始的なSEO対策

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最も原始的なSEOを進行中なのである。

スポンサーリンク
 

どんなものかというと、各スタッフが様々なサイトを回り、相互リンクを張っていくというもの。
1日1サイトを目安に4人のスタッフで1ヶ月(約20日)やると
それだけで80サイト。半年で約500サイト。1年でなんと1000サイト。
最近では一気に数千サイトにリンクを貼るスクリプトもあるらしいですが、
うちらしいといえばうちらしいSEO対策です。
ポイントは2点。
1. なるべくページランクの高いサイトを選ぶ。
2. できるだけ、こちらからリンクを張らないですむサイトを選ぶ。
スパム判定が怖いのですが、某IT社長さんから、
一度ディレクトリ削除されても修正すれば元に戻る。と聞いているので強気です。
さて、このことがどんな効果をもたらすかは今後のお楽しみということで。。

ま、これもひとえにスタッフを増やしてくれた会社様のおかげです。
そろそろマジでやばいなんてささやかれていますが、
この、最も原始的なSEOで、一発逆転再生工場。なんてできたらいいのですが。。

 - SEO・SEM, Webデザイン ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

検索エンジンスパムによる順位変動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては最高5位なんてこともあ …

Photoshopでスライスをまとめて削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、生徒さんに聞かれてすぐ答 …

2009年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。民主党政権になってから数ヶ月。 …

DreamweaverとFC2ホームページで作るサイト定義(後編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前編 → 後編 → 公開編 さ …

no image
企画書作成

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初の企画書作成を試みている。

2016年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴールデンウィークボケで忘れて …

Dreamweaverの同期機能を使いこなす。動的サイトは「クローク」機能で同期対象から外す

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、こんな便利な機能だったら …

no image
進行管理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前こちらで書いたが、新規3本 …

no image
クリックさせるSEO対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とにかく上位上位と言ったSEO …

ライトボックス(Lightbox)のJavaScript読み込みはヘッダー<head>じゃなくてボディー<body>【Webデザイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、LP(ランディングページ …

血液型オヤジ