新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最も原始的なSEO対策

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最も原始的なSEOを進行中なのである。

スポンサーリンク
 

どんなものかというと、各スタッフが様々なサイトを回り、相互リンクを張っていくというもの。
1日1サイトを目安に4人のスタッフで1ヶ月(約20日)やると
それだけで80サイト。半年で約500サイト。1年でなんと1000サイト。
最近では一気に数千サイトにリンクを貼るスクリプトもあるらしいですが、
うちらしいといえばうちらしいSEO対策です。
ポイントは2点。
1. なるべくページランクの高いサイトを選ぶ。
2. できるだけ、こちらからリンクを張らないですむサイトを選ぶ。
スパム判定が怖いのですが、某IT社長さんから、
一度ディレクトリ削除されても修正すれば元に戻る。と聞いているので強気です。
さて、このことがどんな効果をもたらすかは今後のお楽しみということで。。

ま、これもひとえにスタッフを増やしてくれた会社様のおかげです。
そろそろマジでやばいなんてささやかれていますが、
この、最も原始的なSEOで、一発逆転再生工場。なんてできたらいいのですが。。

 - SEO・SEM, Webデザイン ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2013年10月のヒットキーワードとヒットページ

Yahoo!祭のあった9月に反して低調だった10月。9月はライブドア計測のPV2 …

アフィリエイト+SEO 「Find-A」

こんなのあったんですね。知らなかったです。 □アフィリエイト・プログラム「Fin …

no image
台風接近!!

台風直撃の中、都内まで打ち合わせに。。

被リンクSEO及びSEO業者存続の鍵、Author Rank(オーサーランク)とは

今までも何度となくSEOは終わるのではなんて言う話が出ていましたが、とは言え手を …

2013年4月のヒットキーワードとヒットページ

そろそろ頭打ちなのかといった感じが見え始めて来たのが今回の感想。PVが195,4 …

コメント付き「いいね!」ボタンを確実に作る方法

5月以降、使えなくなる表記もあるというFacebookのいいね!ボタン。 □ F …

no image
2009年1月のヒットキーワードとヒットページ

去年はリーマンショックに端を発した世界大不況への恐怖におびえた中で年を越した人も …

フォトショップ(Photoshop)でWebデザイン、角丸シェイプを使うときは「ピクセルにスナップ」にチェック!

Webデザイナーとして当然なんでしょうけど実は知らなかったWebディレクターがこ …

まだ使える。Google、Yahoo、Bingのキーワード検索順位を簡単チェック!! 「検索順位チェッカー」

以前、よく使っていた同じサービスが使えなくなって久しく、こういったサービスは使っ …

ツイッターで片思い、片思われが分かる「ついっぷるフレンズ」

以前も何度か紹介したことのあるツイッタークライアントに「ついっぷる」というのがあ …