新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

人気ブログランキング終了

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

はてな」をはじめたことをきっかけに全体的にブログの集客方法を見直しました。

スポンサーリンク
 

まず、「人気ブログランキング」を辞めようかと思ってます。
とりあえず、イタチの最後っ屁を期待してボタンの場所を変えてみました。
あわせて、「Web拍手」も辞めようか検討中。こちらも場所を変えて様子見。

「人気ブログランキング」に関してはこのブログで分析していますが、2位以上じゃないとあまり意味がないようです。
実際アクセスログを見てもあまり「人気ブログランキング」からのアクセスはありませんでした。
(Google Analyticsを設置した2008年3月末からトータルたったの13アクセス
「Web拍手」に関してはどこに反映されるのやらもわかりませんでした。
それ以前にあまり拍手もらっていないのでなんとも。。
(調べたら「livedoorプロフィール」のトップに表示されるみたいです。)

さらに、今まで10表示させていた「トラックバック」を5つまでに変えたり、
「最新記事」よりも「カテゴリー」を上に表示させたり、
テクノラティ」へのリンクが意外と重そうなので削除したり、
逆にYahooの力を痛感したために「Yahooログール」を付けたり、等など。

本当はデザインも変えたいんだけど、それに関してはもうちょっと後にしようと思ってます。

PS. 同じブログランキング系の「にほんブログ村」からは結構アクセスあるみたいです。こちらは残しておいてもいいかなぁ。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. SH より:

    ぶろぐ村で見つけてから愛読してます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ウコン」は抗がん剤並にガンに効果があるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も母や友人を癌で亡くしてい …

「Windows 7」発売日は10月22日に決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows 7の発売日が1 …

貧乏人ほどよく使う。ケータイ(スマホ)の使い方で年収が分かるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ(スマホ)解約すればお …

no image
官のお仕事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの会社でも 「公務員はろく …

no image
まじめに今後を考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当面の選択肢としてあるのは、 …

LINE(ライン)のタイムラインは友達ごとに公開設定可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINEにツイッター(Twit …

忌野清志郎さん逝く 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末に衝撃的なニュースが入って …

ついにキタ!! 脳波で操作するゲームは超能力開発ツールとしても使える?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。脳波でパソコンが操作できるとい …

iPhoneアプリの「ブラックジャックによろしく」なら一気に最後まで読めちゃうゾ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ガジェット通信さんで読め …

ツイッター(Twitter)、気になるあの娘は誰が好き?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターアカウントを入力する …

血液型オヤジ