新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

せどり(背取り・競取り)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ドロップシッピングに関してはこの前書いたとおりですが、
さらに、せどり(背取り・競取り)というのもはやっているらしい。

スポンサーリンク
 

もともと、古本を転売することでお金を稼ぐことを「せどり」といいます。
それが、ここ数年で大きくなった大手古本チェーンの機械的な値段のつけ方により、
より稼ぎ安くなったそうです。
もっとも、そんじょそこらのアルバイトに古本の値段の見極めはできません。
そこで、店頭に置かれてある程度たっても売れない本はかならず100円コーナーに移動になります。
そんななかから値段がつきそうな本を買ってきて、
ネットオークションで売る。これが「せどり」のやり方です。

どこもかしこも大型店ばかりになってきた昨今、
小売店はまともに商売していたらなりたたない。
そんな人たちの「ひとすじの光」となりそうなアイデアですね。

 - マーケティング, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
HTMLを学校で習う日がくる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたらもうやっているの …

2016年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やばいやばい。花粉症の季節は記 …

日本共産党「志位和夫」委員長ツイッターを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。別に共産党を支持しているとか言 …

no image
Windows 7発売は2009年6月3日?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows 7に関して具体 …

え?Flickrが再び有料化? 無料はPC版アップロードツールが使えず広告付きで1TBまで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまですね。 先日、3月1 …

中国凄い!カップルが率先して被曝、新幹線は故障しまくり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 【あらら&#82 …

no image
Appleのシェアが拡大したのは何故?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□米国で10%の市場シェア獲得 …

no image
熱は下がったけど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。下痢が止まらない。 食べられる …

「サッカーワールドカップ」日本(JAPAN)優勝おめでとう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。それにしても凄い。女子ですけど …

あけましておめでとうございます2016

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

血液型オヤジ