新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

クリスマス商戦。スマートフォンにしていないだけで2000円もの損失

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

スマホ(スマートフォン)への機種変をケチっていつまでもしないと、買い物でも損をするというそんなお話。

実は、このクリスマス商戦の時期、いろいろ購入すべきものがありまして、家電量販店や大型小売店、ガソリンスタンドなどで色々買い物をしているわけですが、そのたびになんちゃらカードやら、うんちゃら会員やらに入っているか聞かれ、入っているとお得なポイントがつくとそんなことを必ず言われます。

スポンサーリンク
 

まずはタイヤ及びオイルをガソリンスタンド(ENEOS)で交換。
その際、Tカードに入っていたおかげでなんと価格にして700円程度のポイントが付きました。
ちなみに支払額は約7万円。

また、イオンでは暖房器具を購入。
WAONポイントがちょうど5倍ということで、約2万の支払いをWAONですればなんと1000円分のポイントが付いたのです。
モバイルWAONには入っているのですが、最近は特に日曜祭日はケータイを持ち歩かなくなっていて(iPhoneとWiMAXで代用)残念ながらその時も非携帯。
諦めました。

最後はヤマダ電機。
1万数千円の小型家電を購入したのですが、ここでもケータイ会員であれば1万円以上の購入で1000円分のポイントが付くと言われ、やはりケータイを持っていなかったために泣く泣く諦めるしかないという事態に。
ヤマダ電機というといち早く会員用のスマホアプリを出したことで話題になってましたもんね。

まあ、ケータイ非携帯が行けなかったのかもしれませんがこれには理由がありまして。
ケータイの使用頻度が激減。仕事の連絡を受ける時しか使っていないという状況なんですよね。
一方で、(iPod化した)iPhone+WiMAXは常に携帯していてこれでほとんどの連絡はできてしまうんです。
家族とはLINE。友達や仕事関係もFacebookやツイッター、LINE等で済ますことが多くなってきています。

そんなこと言っても、手に入れることのできたはずの2000円分のポイントをみすみす見逃してしまったわけです。
もう、そろそろ電池も弱くなってきたiPhoneとはさよならしてケータイをスマホ(スマートフォン)に機種変してもいいころでは?
ということで、近々、いよいよAndroid OSのスマートフォンデビューするかもしれません。
最近は、料金もしっかり払ってるから大丈夫だと思うんだけどどうなんだろうか?

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

おたく族にだけ見せるのはもったいない。アニメ「けいおん!」は感動青春物語だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月の3連休続きを含めた週末に …

「熊谷妻沼手づくり市」に行ってきた@国宝「聖天山歓喜院」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市において、ひょっと …

暗号化の技術には期限がある。今の技術(RSA1024)が安全なのは2019年まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほど。セキュリティの専門家 …

え? iPhone5sゴールドモデルがヤフオクで20万?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確かにiPhone5sゴールド …

「ひこにゃん」著作権を巡るトラブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彦根市のキャラクターとして生ま …

バブル期はアルバイトなのに深夜タクシーで高速利用

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ああ、なつかしぃシリーズ第2弾 …

2015年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2014年度はインフラをWor …

no image
2008年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はなんといっても一日で6万 …

iPhone(アイフォーン)が無くなって困ったこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の暮れに無くしていたiPh …

PVと広告収入の例(インターネットは儲からない?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。有名サイトでも広告収入はさほど …

血液型オヤジ