新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

GoogleのWeb検索履歴を止める方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こちらのクリッピングを受けてGoogleのWeb検索履歴を止める(切る)方法を調べてみた。
のりさんぶらー, グーグルのアカウントをもっている人(GmailやiGoogleを使っている人はみなもっているはずです)…

そこには、あなたがグーグルのアカウントを取得してから今まで、何年何月何日の何時何分にどのサイトにアクセスしたが、すべて記録されています。これを眺めていると、次第に背筋が凍りつくことでしょう。なぜなら、私のことは、私自身よりもグーグルの方がよく知っていることに気がつくからです。

非常に簡単なのでアカウント持っている人で気になる人はやっておくといいです。

【PR】
Googleの全貌Googleの全貌
著者:日経コンピュータ
販売元:日経BP社
発売日:2009-12-10
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

  1. Googleにログイン
  2. 「設定」→「Googleアカウント設定」へ
    GoogleでWeb検索履歴を止める02
  3. 中ほどにある「ウェブ履歴」をクリック
    GoogleでWeb検索履歴を止める01
  4. 左メニュー内にある「一時停止」をクリック。
    GoogleでWeb検索履歴を止める03

以上です。

今までのWeb検索履歴を消したい場合は以下のとおり。

  1. 上記に引き続き「アイテムを削除」をクリック。
  2. 「すべてのウェブ履歴をクリア ≫」をクリック。
    GoogleでWeb検索履歴を止める04
  3. 「履歴をクリア」をクリックGoogleでWeb検索履歴を止める05

なお、こちらをやっておけば「一時停止」も自動で適応されるようです。

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

もう面倒くさいからWindows10にアップグレードしたらとっても良かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷では色々悪評のなくならない、 …

GoogleChromeで一旦消してしまったブックマークバーを再び表示させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。消すは易し、戻すは難し …

やはり非純正インクはダメなのか?大容量インクと通常インクとを混在させるとプリントできない(黒が出ない)トラブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プリンタの調子が悪いんだったら …

失業給付金は「基本手当」だけじゃない。「再就職手当」は結構美味しかった

先日、失業給付金をもらうくらいならバイトでもしたほうがよい。みたいな話をしたと思 …

no image
ブログのアクセス(PV)を増やす方法 【小学生編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、娘がアメーバピグをはじめ …

LinkShare(リンクシェア)がグラフィックとの提携を辞めてしまったのでグラフィックアフィリエイトプログラムに登録してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたリンクシェアとの提携を …

目指せNO.2、独立よりもこっちのほうがいいかもしんない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一人でやっても鳴かず飛ばず。 …

日本では黄金比よりも白銀比。第2黄金比や青銅比なども

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。黄金比っていう言葉はちょくちょ …

就活者は注意しよう。エントリーシート、職務経歴書等に書いてはいけないエピソード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、この歳になったら就職活動 …

どんな些細なことでも110番。酔っ払いと仲間たちだと思っていたら被害者死亡の傷害致死事件だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度、自転車で転倒して、そのま …

血液型オヤジ