新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhoneを探す」は回線契約を解約しても使える

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なくしたときは電源を切っていたため全く役に立たなかった「iPhoneを探す」ですが、回線契約を解約してしまっても使えるのでしょうか?
iPhoneアプリ「iPhoneを探す」の説明に「iPod touch」もあったのでおそらく使えるんじゃないかと思っているのですが。。

iPhoneを探す – Apple

もしもiPhone、iPad、iPod touch、Macをなくしてしまったら、別のiOSデバイスで「iPhoneを探す」アプリケーションを使ってそれがある場所を見つけ、大切なデータを保護しましょう。

□ iCloud

スポンサーリンク
 

さっそく調べてみると、しっかり見つかりました。
解約したiPhoneを探す

でもこれ、Wi-Fiに繋がっていないマシンでも見つかるんでしょうか?
ためしてみると結果はやはりWi-Fiに繋がっていないとダメでした。
おそらく直近でWi-Fiにつないだ場所が表示されるのでしょう。(あとで確認してみます) 
(直近でWi-Fiにつないだ場所ではなく、かつその状態で「iPhoneを探す」をした場所が表示されるようです。
ということは、Wi-Fiにつながっている状態で紛失したとき以外はあまり意味が無いような気がしますが。。)

で、この時に役に立つのが以前説明した「メッセージ送信機能」。
解約したiPhoneにメッセージを送る
もちろん、「サウンドを再生」はオンにしておく方がいいでしょう。
 
すると、Wi-Fiに繋がった段階でサウンドと共にメッセージが表示されます。
重要なメッセージ

完全可動のiPhoneに比べ見つかる可能性はやや落ちますが回線契約を解約したiPhoneでもしっかり「iPhoneを探す」は使えます。
「iPod touch」や「Mac」もおそらく同様の挙動でしょうね。

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

一度見たらおしまい残らない写真が送れる「Snapchat」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度見たら数秒で見れなくなって …

「LINE電話」がAndroidで始まった!さっそくやってみた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE電話がAndroid限 …

YouTubeの再生リスト追加でツイッター大爆発!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。大変失礼いたしました。 …

ビジネス(会社内)では「了解しました」はNG。「承知しました」が正しい【ビジネス用語】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、半年になるんですかね。い …

Windowsキー(Windowsロゴキー)を使った便利なショートカット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日書いた記事「左下クイック起 …

ブログとツイッター(twitter)の連携について一部変更

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろなサービスを使っていま …

Flickr(フリッカー)で画像の入れ替えができた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度アップした画像を入れ替えた …

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなの当然といえば当然なのか …

「Apple TV」は「iPhone」がリモコンになる。でもテレビじゃない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。家にテレビがないのでなんなので …

Flickr(フリッカー)でALBUMS(アルバム)のスライドショーの埋込みソースを入手する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真共有サイトのFlickr( …

血液型オヤジ