新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhoneを探す」は回線契約を解約しても使える

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なくしたときは電源を切っていたため全く役に立たなかった「iPhoneを探す」ですが、回線契約を解約してしまっても使えるのでしょうか?
iPhoneアプリ「iPhoneを探す」の説明に「iPod touch」もあったのでおそらく使えるんじゃないかと思っているのですが。。

iPhoneを探す – Apple

もしもiPhone、iPad、iPod touch、Macをなくしてしまったら、別のiOSデバイスで「iPhoneを探す」アプリケーションを使ってそれがある場所を見つけ、大切なデータを保護しましょう。

□ iCloud

スポンサーリンク
 

さっそく調べてみると、しっかり見つかりました。
解約したiPhoneを探す

でもこれ、Wi-Fiに繋がっていないマシンでも見つかるんでしょうか?
ためしてみると結果はやはりWi-Fiに繋がっていないとダメでした。
おそらく直近でWi-Fiにつないだ場所が表示されるのでしょう。(あとで確認してみます) 
(直近でWi-Fiにつないだ場所ではなく、かつその状態で「iPhoneを探す」をした場所が表示されるようです。
ということは、Wi-Fiにつながっている状態で紛失したとき以外はあまり意味が無いような気がしますが。。)

で、この時に役に立つのが以前説明した「メッセージ送信機能」。
解約したiPhoneにメッセージを送る
もちろん、「サウンドを再生」はオンにしておく方がいいでしょう。
 
すると、Wi-Fiに繋がった段階でサウンドと共にメッセージが表示されます。
重要なメッセージ

完全可動のiPhoneに比べ見つかる可能性はやや落ちますが回線契約を解約したiPhoneでもしっかり「iPhoneを探す」は使えます。
「iPod touch」や「Mac」もおそらく同様の挙動でしょうね。

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
iモードフィルタはホワイトリスト方式?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子どもがどうしてもGREEをや …

Adsense(アドセンス)でフィルタリングをうまく活用しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「滞在時間が長いページの …

no image
CSS Spriteの使い道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「DesignWalker」さ …

iPhoneでツイッターの新規アカウントを作成する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の記事に対して「できない」 …

Google Chromeでページランクを確認する方法(最新版)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介したGoogle Ch …

シャットダウン時のOSアップデートはネット接続がなくても可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知りませんでしたよ。 先 …

イベント支援ツール「ATND(アテンド)」でイベントに参加する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、ATND(アテンド) …

現役ヤクザが解説する絶対見つからない死体の処理方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットも良し悪しです。 …

ようやくケータイ(携帯電話)キャリア6社の絵文字が統一されたらしい(スマホも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにと言うか、やっとですよね …

「disる」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにどんな意味シリーズ。 …