新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ケータイはKDDIの時代になるのか?

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

KDDIとウィルコムに免許=次世代無線通信で-総務省が決定(時事通信)

 総務省は21日、高速・大容量のデータ送受信が可能な次世代無線通信の免許を、KDDIを中心とするグループとPHS専業のウィルコムに与えることを正式に決めた。

だそうです。

スポンサーリンク
 

翻訳しますとドコモ(DOCOMO)、ソフトバンクモバイルの携帯は今以上に早くならないということです。
次世代の高速通信を携帯で体験するにはKDDI(AU)の携帯にしましょう。

と、思いきや、

NTTドコモとソフトバンクモバイル陣営はWiMAX方式で免許を申請していたため、KDDI陣営から回線を借りてサービスを開始するという選択肢もあるようです。

とのこと。とりあえず、一安心?なのか

12月25日追記
KDDI、「1年天下」のワケ (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)
はて、実際はKDDIは落ち込んでいる様子です。
これは、開発が遅れ、年末商戦に最新機種が間に合わなかったためだと推測されますが、おそらく一時的なものでしょう。

 - ガラケー, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. Noe より:

    ↓まだ、安心できないかも。
    「この評価については、まったく納得できないし、受け入れられない。我々の要望が反映されていないことは、誠に遺憾である」
    http://www.softbank.co.jp/group_sup/071221_0001.pdf
    ひどいね、こりゃ。
    まだ、

  2. のりさ より:

    ドコモ(DOCOMO)はまだ何もコメント出してないようですね。
    王者の貫禄?かな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

mixi(ミクシィ)の身売りは本当にないのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ低調さの拭えない元 …

人がいなくなった世界はこうなる。「Urban Jungle Street View」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人類が絶滅したあと、世界はどの …

no image
ブログ各記事(エントリー)のタイトルって大切

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今でこそ常に100アクセス/日 …

円が高いときにアドセンスが日本円で振り込まれた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もっとも円が高く、もっともドル …

ネットメディアが間違いを犯さない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「日本メディアがまっぷた …

熊谷「うちわ祭」2011総まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事→ …

no image
Twitter(ツイッター)で「うちわ祭」生つぶやき中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)を …

実はユーザーはオープンよりもクローズドを求めている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かとオープン化オープン化とい …

no image
「ケータイでツイッター」クライアントに変化が?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、ケータイのすごさをネタに …

コピーしまくれるiPodやHDDレコーダーが出るらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、いくらでもコピーをしま …

血液型オヤジ