新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

実質「Windows XP」の次は「Windows 7」だということが判明

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

延長に延長を重ねてきた「Windows XP」のサポートに対して「Windows Vista」のサポートはあっさりと終了してしまうようです。

□ XPより短命なVista サポート終了で来年4月以降使えない事が判明 | ニュース2ちゃんねる

スポンサーリンク
 

要するにこういうこと。

「Windows Vista」の個人向けサポートに関しては2012年4月をもって終了するとのこと。
それ以降は「Windows 7」にアップグレードしてください。と、こういう訳らしい。

これは、「Windows XP」がいかに優れたOSだったかということと、 もう一つ、「Windows XP」と「Windows Vista」との壁がいかに高かったかということによる現象だと思う。
「Windows XP」と「Windows Vista」では根本的にOSに違いがあるためにアップグレードするにも色々問題があった。
一方で、 「Windows Vista」と「Windows 7」は比較的近いOSだということで、アップグレードしてもさほど問題が発生しないであろうと思われる。
というところから、 「Windows Vista」の人は「Windows 7」に、「Windows XP」の人は引き続きサポートしますよ。ということなのだろう。
とはいえ、 「Windows Vista」から「Windows 7」にアップデートするにはアップデートにかかるお金が必要なはず。
まあ、無理にアップデートせずに 「Windows Vista」のままで行くってのもひとつかも知れませんが、このあたりはセキュリティホールと相談しながらということになるのかもしれませんね。

 - パソコン教室, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あなたは大丈夫?早死する職業ランキングが発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと怖い。早死する職業ランキ …

趣味がビジネスに、そして炎上し人手に渡った「はちま起稿」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はちま起稿」と言うと昔からゲ …

サッポロイズムを感じさせる糖質ゼロの発泡酒

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コラブロさんからの依頼で発泡酒 …

「サマーウォーズ」を秋に見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末特別企画で映画評を2本ほど …

さいたま水族館で庭池の魚が大量死した事件で逮捕者。本当に元従業員の犯行か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このニュースを読み、非常に驚い …

そもそもからして「変態」は褒め言葉。「ヤバい」は最大の賛辞

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、最近の若い人(特に女子 …

熊谷流通センター「問屋町祭り」に行ってきた@ソシオ熊谷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、問屋町祭りのいいとこ …

これは何?「mixiページ」を作ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「日記」、「コミュニティ」より …

Kindle(キンドル)は紙。iPadなど到底及ばない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までiPad(アイパッド)の …

島田紳助さん引退。ネットでの噂は真実だった?(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「素敵やん」と言ったかどうかは …

血液型オヤジ