新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Web制作に役立つブログ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Web制作に役立つブログを紹介します。

スポンサーリンク
 

■デザイン系だったらここ
DesignWalker
やはり海外は違う! 非常に勉強になります。

■システム系だったらここ
ホームページを作る人のネタ帳
微妙にずれていますが僕がやりたいことにかなり近い。しかも内容が濃い!!
このブログに対して感想書いていくだけでかなりのネタになりそうです。
小粋空間
Movable Typeに特化していますが他にもいろいろな情報を発信しています。

■ディレクション系だったらここ
livedoor ディレクター Blog
本職ですからいろいろ学ぶことがあります。
しかし、ある意味企業秘密なことを公開しちゃうなんてさすがライブドア。

■マーケティング系だったらここ
マーケティングに関しては様々なサイトを回ることがマーケティングにつながるのであまり指定はしたくないのですが、
SEOに限っていえば下記のサイト等がおススメです。
住 太陽のブログ
SEOのみまとめたサイトもあります。
住 太陽の「SEO 検索エンジン最適化」

他にもこれはってのがあったらこちらに随時追加して行こうと思います。

 - Webデザイン, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneでツイッターアカウントを削除、追加する方法(iOS6編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、これの「iOS 5」編を …

no image
FLASHでプルダウンメニュー(ポップアップメニュー) 導入編

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々探したけど見つからなくて結 …

no image
半角カタカナって使っちゃダメなの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近遅筆気味になってしまった。 …

実はユーザーはオープンよりもクローズドを求めている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かとオープン化オープン化とい …

no image
自分で作った顔文字を辞書登録する方法【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは目からウロコなiPhon …

Flickrのクリエイティブ・コモンズは何にすればいいのか? [前編]

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)とい …

Chromeで「Adobe Reader」を使ってPDFを開かせる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。激速ブラウザ「Google C …

水筒の水漏れ防止のポイント。キャップを締めた際の違和感に注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。水濡れタブレット復活日記。 前 …

no image
元カノのセクシー画像は誰のもの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラブラブのときはついつい心を許 …

セキュアなままでニンテンドーDSのWi-Fi通信を可能に【前編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現在、僕の自宅のワイヤレスLA …

血液型オヤジ