新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

東京ディズニーリゾートチケットはネットで購入が楽でいい【チケット購入編】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

1. ユーザー登録編 > 2. チケット購入編 > 3. チケットプリント編

ユーザー登録が済んだらさっそく購入手続きです。
購入手続きは、会員登録編の「2.」、オンライン予約・購入サイトからスタートします。

□ パークチケット|東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

スポンサーリンク
 

会員登録は済ませているのでまずはチケット検索からスタートです。

  1. 「ディズニーeチケット」が選択されているのを確認してカレンダーアイコンをクリックし、行く予定日をクリック。
    ディズニーチケット購入01
  2. 「検索する」をクリック。
    ディズニーチケット購入02
  3. 別ウインドウが開きます。クレジットカードとプリンター(後でプリント可)を用意して下さい。
    ディズニーチケット購入03
  4. 購入したいチケットを選択して「次へ」をクリック。
    この地点ではまだ「ディズニーランド」or「ディズニーシー」の選択はできません。ディズニーチケット購入04
  5. 細かいチケットの設定をして「次へ」。ここで「ディズニーランド」か「ディズニーシー」か選びます。
    ディズニーチケット購入05
  6. 確認、買い足し、削除等ができます。問題なければ「予約・購入手続きに進む」。
    ディズニーチケット購入06
  7. ここで「ユーザーID」及び「パスワード」を入力します。すでにログインしている場合は多分出ないと思う。
    ディズニーチケット購入07
  8. クレジットカードの情報を入力します。
    ディズニーチケット購入09
    と、ここまでは再現できたのですが以降こちらを参考に。
    (ごめんなさい、直接購入したときにスクリーンショット撮り忘れてました。)
    □ ご予約・ご購入内容の変更・取消手順について|東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
  9. 具体的には申込内容を確認して「予約・購入する」をクリック。
  10. その後、購入するための条件を確認し、すべての項目にチェックをいれて「はい」。
    なのですが、こんなことしてたかな。。(汗)

以上で購入手続完了となります。
この後、「ディズニーeチケット・パスポートを印刷する」をクリックしてチケットを印刷する工程に入るのですがこれは後でも可能ですので、また別記事で紹介したいと思います。

1. ユーザー登録編 > 2. チケット購入編 > 3. チケットプリント編

 - ユーザビリティ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Internet Explorer 6」はまだ結構使われている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。株式会社サムライファクトリーか …

「ヒつぶやく」ボタンをTwitter公式のものに変えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログタイトルのすぐ横に「ヒ …

日本はいつ?Facebook(フェイスブック)のグラフ検索でポスト本文が検索対象に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではなかなか始まるに至って …

「くぁwせdrftgyふじこlp」ってなんの暗号?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにtwitter(ツイッタ …

Googleアカウントの作り方(取得方法)パソコン編【改訂版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大変長らくお待たせいたしました …

Googleとはてブが合体!か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間にGoogleの検索 …

YouTube動画とtwitter(ツイッター)の連携【解決編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、記事にしていながら動作確 …

no image
直帰率は40%を基準にキーワード単位で考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleが提供しているAn …

gif(ジフ・ギフ)画像書き出しで使う「ディザ」とは何なのか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webデザインにおいてgif( …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(ダウンロード編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

血液型オヤジ