新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneで通知がスワイプできるようになっていた

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これ、知りませんでしたが意外と便利です。
iPhoneの通知(通知センター)が「iOS 5」で便利になったのは多くのiPhoneユーザーの知っているところだと思います。
が、しかし、こんなことができるとは思っていなかった。

スポンサーリンク
 

iPhoneを使っていない時などにメール等が届くと、通知がデスクトップ(待受?)に溜まっていきますよね。
これ、実はスワイプできるのって知ってました?

通知がスライド0102gif
こんな感じ。

ロックの設定をしている場合は当然、この後にパスワード入力画面になります。
で、パスワードを入力するとダイレクトで該当のアプリの内容が確認できるのです。
これが地味に便利。

これに気付かなかった今まではロック解除後、いちいちそのアプリを立ち上げなければならなかったんですよね。
もし、まだ気づいていない人がいたら、覚えておいて損はないと思います。

ところでこれは最近のアップデートでできるようになったんですかね?
「iOS 5」になった地点でできてた?
(【追記】 iOS 5になった地点でできていたようです。 @hamuccho さん、ありがとうございました。)

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
各検索サイトの特徴

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3大検索サイトのSEOに関する …

iPhoneのSiriよりもGoogleの音声認識のほうが優秀らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)の …

no image
他サービスとの連携を止める方法 【Google編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SNSだったら分かりやすいので …

タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社に新しいパソコンが入りまし …

Webデザインのテンプレートは60px×12カラムで横幅960px

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはWebデザイナーの常識な …

iPhoneでWi-fiの調子が悪くなったら「機内モード」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事からの派生。単独で …

ツイッターの6秒動画共有サイト「Vine」にさっそくアダルト流出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。動画のインスタグラム(Inst …

Eyeland(アイランド)がリニューアル。ローカルストリーム、画像添付、アバターなど新機能が充実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介したEyeland(ア …

「iButterfly」vs「ブラアプリ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。面白そうなiPhoneアプリが …

「メール便」と「定形外郵便」。どっちが安い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログの「今日からはじめるラ …

血液型オヤジ