新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Graffiti(グラフィティ)入力とはなんのこと?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前にあるニュースで見かけた文字入力方式「Graffiti(グラフィティ)入力」というのが気になっていろいろ調べてみた。

□ Graffiti入力、Androidに復活

スポンサーリンク
 

元々は「Palm」で使われていた入力方式。開発もPalm社が行っていた。
ある、特定の指(ペン)の動きで文字(アルファベット)を判断させて入力する方法。
それぞれ以下のように簡略化された動きになっている。

で、この入力方式を好む方は未だにいるようで、Parm亡き後長きにわたって封印されてきたのだが、このたび、Androidで復活を遂げたとのことだ。
さすが「Android」 。うらやましい!

iPhoneでもこのGraffiti(グラフィティ)入力が使える日が来るかというとちょっとわからない。
が、Androidでの復活がきっかけになってiPhoneへも波及するかもしれない。
ぜひ、一度、使ってみたいもんです。 

■ Graffiti for Android v2.0.1 Android用アプリケーション | ツール 

 - ユーザビリティ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

漢字の読みを調べる方法 パソコン編

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。恥ずかしながら「訃報」の読みが …

「テールワード」と「ロングテールワード」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のSEO記事で出てきたテー …

「Ctrl+S」は「Save」、「Ctrl+C」は「Copy」、では「Ctrl+X」は何の略?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた、パソコン教室の生徒さ …

no image
「zenback」が広告を始めたらしい。が、やめない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログでも採用していますトー …

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなの当然といえば当然なのか …

Facebookページを完全に永遠に削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。念のため作っておいたFaceb …

LINE(ライン)でブロックされるとこうなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうちょっと詳しい記事を書きま …

アドセンスの振込先をシティバンクのeセービングにする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アドセンスの振込先をシティバン …

ツイッター(Twitter)をSMS替わりとして使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SMS(ショートメッセージサー …

IEでの確認が簡単にできるフリーソフト(IETester)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そのうちいなくなるのでしょうが …

血液型オヤジ