新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

いつのまにかTumblr(タンブラー)が日本語に対応していた

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

facebookとTumblr(タンプラー)の連携を切り、一方でブログとの連携を復活させようとTumblrの基本設定を見てみるとなんと、日本語に対応していることに気づきました。
今更なのかもしれませんが、念のため記事として起こしておきます。

スポンサーリンク
 

まずは英語(English)表示のダッシュボード及び自分のTumblrログのページを見ていただきましょう。

Tumblrが日本語対応に(英語01)
ダッシュボード。

Tumblrが日本語対応に(英語02)
自分のTumblrログ。

で、以下のように右上「基本設定」から「language」を「日本語」にして「Save」。
(ここがそれぞれ「言語」、「保存」になっている方は既に日本語化が済んでいます。)
Tumblrが日本語対応に(設定)

すると以下のようになります。

Tumblrが日本語対応に(日本語01)
ダッシュボード。

Tumblrが日本語対応に(日本語02)
自分のTumblrログ。

Tumblrが日本語対応に(日本語03)
ついでに「のりさんぶらー」本体。

よく見ると、「reblogged」が「リブログ」に変わっていたり、「Dashboard」が「ダッシュボード」に変わっていたり、「Liked」が「好き」に変わっていたりします。
まあ、その程度です。

で、えっと。。 連携ってどうやって止めるんだっけ?

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「mixiアプリ」満を持して登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、mixiにいってみると「 …

リクルートからイベント企画に便利なツール2つ (12/15追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて広告雑誌で一斉を風靡した …

TwitterとFlickrを連動させよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitterとは言わずとしれ …

「3・11メルトダウン福島原発取材の現場から」がリアルに怖い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeに3月13日の双 …

no image
ブラック企業大賞2012は「東京電力株式会社」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。第1回ブラック企業大賞はまさに …

ブックマークレットをカスタマイズした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログ(livedo …

アットホームな雰囲気を ― 居酒屋風スナック夕子 (埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はちょっとした宣伝もかねた …

no image
最新ブラック企業就職偏差値ランキングver.20081227

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年、年末恒例にしていこうと思 …

GoogleとBingで違法配信サイトの検索順位引き下げへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。検索エンジンのGoogleとB …

no image
FC2で一発掲載。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahooの「この話題に関する …