新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

いつのまにかTumblr(タンブラー)が日本語に対応していた

      2015/03/17

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

facebookとTumblr(タンプラー)の連携を切り、一方でブログとの連携を復活させようとTumblrの基本設定を見てみるとなんと、日本語に対応していることに気づきました。
今更なのかもしれませんが、念のため記事として起こしておきます。

スポンサーリンク
 

まずは英語(English)表示のダッシュボード及び自分のTumblrログのページを見ていただきましょう。

Tumblrが日本語対応に(英語01)
ダッシュボード。

Tumblrが日本語対応に(英語02)
自分のTumblrログ。

で、以下のように右上「基本設定」から「language」を「日本語」にして「Save」。
(ここがそれぞれ「言語」、「保存」になっている方は既に日本語化が済んでいます。)
Tumblrが日本語対応に(設定)

すると以下のようになります。

Tumblrが日本語対応に(日本語01)
ダッシュボード。

Tumblrが日本語対応に(日本語02)
自分のTumblrログ。

Tumblrが日本語対応に(日本語03)
ついでに「のりさんぶらー」本体。

よく見ると、「reblogged」が「リブログ」に変わっていたり、「Dashboard」が「ダッシュボード」に変わっていたり、「Liked」が「好き」に変わっていたりします。
まあ、その程度です。

で、えっと。。 連携ってどうやって止めるんだっけ?

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Amazon(アマゾン)の注文履歴は削除できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Amazon(アマゾン)で人に …

no image
2010年度色々ランキングベスト10

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな記事から2010年の …

さあ、みんなで「バルス」! 今夜「天空の城ラピュタ」放送

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今夜21時より日本テレビで2年 …

空飛ぶ自動車「AeroMobil」が2017年に販売開始。多分日本じゃ買えないと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、映画の世界だけだと思っ …

no image
日本語ハッシュタグが大変なことになっていた【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッター(Twitte …

フォロワー数日本一は「有吉弘行」さん、2位ソフトバンク「孫正義」さん、3位AKB48「篠田麻里子」さん【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなく漠然とツイッターのフ …

iPhone(アイフォーン)、通話はAU(KDDI)の大勝利@山手線

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通信速度ではどっこいどっこいの …

日本の歪みが起した事件。遠隔操作ウイルス事件の真犯人からのメール全文

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遠隔操作ウイルス事件の真犯人か …

人工知能(人工頭脳)が恋愛相談に回答するサービスが「教えて!goo」でスタート(8月から)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日(ドローンで配送)に引き続 …

mixiに足あとが復活。mixi自身も復活なるか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、復活して随分立つのですが …

血液型オヤジ