新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今年はモテたい。女子が引く小さい男だと思われる9つの言動

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分も最近良くかみさんに指摘されるので今年は注意していこうと思いました。
そんな女子に嫌われる「9つの言動」を紹介します。

□ 女子ドン引き!小さい男だと思われる9つの言動 [相沢あいの恋愛コラム] All About

 悩む女性

スポンサーリンク
 

さっそく一気に紹介します。

  1. 些細なことでキレたり不機嫌になる
  2. 批判的
  3. すぐ嫉妬する
  4. 自慢と愚痴が多い
  5. 自分が優位であるとアピールしたがる
  6. 失敗を認めない
  7. 自分に甘いのに他人に厳しい
  8. 金銭感覚が細かすぎる
  9. 自分が尽くしていることを金額で言う

この中で特に個人的かみさんによくに指摘されるのは

1. 些細なことでキレたり不機嫌になる
6. 失敗を認めない

ですね。

「些細なことでキレたり不機嫌になる」に関しては僕を知っている方は意外と思われる方もいるかもしれませんが、まあ、家では外とは違う面があるのは当然でして、実はそういうところがあったりします。

「失敗を認めない」はある意味、色んな場面で出てきているような気もしてますね。
いずれにしても、気をつけたいと思います。

ということで、これ、そのまま今年の目標にしておこうと思います。

今年の目標

□ 些細なことでキレたり不機嫌になったりしない
□ 失敗を認める

たぶん、難しいのは「失敗を認める」ほうですね。
そもそもからして失敗は必要だと思っているわけでして、それは成功よりも失敗から学ぶことのほうが多いからと思っているからなのですが、たしかに失敗を失敗と認めないと何も学ぶことがないということで、特に失敗であるという指摘を真摯に受け止めるという方向で考えていこうと思います。

なお、 9つの項目全てを見渡すとやはり自己中心的な考え方はダメということになりますでしょうか。
女性側の意見なので反論もあるかもしれませんが、個人的には結構納得いく9項目だと思いました。 

最後に。

「言動」 ということですので一番の対策は「喋らない」こと。
でも、それじゃあ話にならないので「余計なことは喋らない」のが一番の対策。
つまりはやはり、「モテる男は無口」だということに繋がってくるんですかねぇ。

 - 告知・紹介・ニュース, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Google Play」でいつの間にやらアプリが自動更新(自動アップデート)になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゲームをやっていてどうも今ひと …

no image
花粉症に効く! 和歌山県北山村の「じゃばら」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。花粉症の季節です。 かくいう僕 …

no image
エアホワイトデーでコラボ(After×非モテSNS)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ねとらぼ:彼女いなくてもデー …

iPhoneとAndroidどちらがオススメか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろやっておいてもいいんじ …

さらっといけます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子育てはかくあるべき。映画化お …

虫歯ついに克服。60秒で虫歯の元を消してくれる物質「Keep 32」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虫歯の元となる「バクテリア」を …

今いる場所で計画停電が実施されているか分かるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ天候がよく、計画停 …

no image
Tumblr(タンブラー)で是非フォローしたい人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、読むのが追いつかないの …

日本の「リニア」、中国の「TEB」。道路をまたいで走るアーチ型バスが実用化に向け前進

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未だ進化し続ける世の中ですが、 …

イメージ広告も表示させた方が広告収益が上がる-その2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Googleに勧められたので …