新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今年はモテたい。女子が引く小さい男だと思われる9つの言動

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分も最近良くかみさんに指摘されるので今年は注意していこうと思いました。
そんな女子に嫌われる「9つの言動」を紹介します。

□ 女子ドン引き!小さい男だと思われる9つの言動 [相沢あいの恋愛コラム] All About

 悩む女性

スポンサーリンク
 

さっそく一気に紹介します。

  1. 些細なことでキレたり不機嫌になる
  2. 批判的
  3. すぐ嫉妬する
  4. 自慢と愚痴が多い
  5. 自分が優位であるとアピールしたがる
  6. 失敗を認めない
  7. 自分に甘いのに他人に厳しい
  8. 金銭感覚が細かすぎる
  9. 自分が尽くしていることを金額で言う

この中で特に個人的かみさんによくに指摘されるのは

1. 些細なことでキレたり不機嫌になる
6. 失敗を認めない

ですね。

「些細なことでキレたり不機嫌になる」に関しては僕を知っている方は意外と思われる方もいるかもしれませんが、まあ、家では外とは違う面があるのは当然でして、実はそういうところがあったりします。

「失敗を認めない」はある意味、色んな場面で出てきているような気もしてますね。
いずれにしても、気をつけたいと思います。

ということで、これ、そのまま今年の目標にしておこうと思います。

今年の目標

□ 些細なことでキレたり不機嫌になったりしない
□ 失敗を認める

たぶん、難しいのは「失敗を認める」ほうですね。
そもそもからして失敗は必要だと思っているわけでして、それは成功よりも失敗から学ぶことのほうが多いからと思っているからなのですが、たしかに失敗を失敗と認めないと何も学ぶことがないということで、特に失敗であるという指摘を真摯に受け止めるという方向で考えていこうと思います。

なお、 9つの項目全てを見渡すとやはり自己中心的な考え方はダメということになりますでしょうか。
女性側の意見なので反論もあるかもしれませんが、個人的には結構納得いく9項目だと思いました。 

最後に。

「言動」 ということですので一番の対策は「喋らない」こと。
でも、それじゃあ話にならないので「余計なことは喋らない」のが一番の対策。
つまりはやはり、「モテる男は無口」だということに繋がってくるんですかねぇ。

 - 告知・紹介・ニュース, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ダイエットのためのセックスは誰のため?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 世界ブームとなる …

YouTube(ユーチューブ)で「/」を入れて検索すると8bitテキストブラウザのようなデザインになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇ。こんなの知らなかったよぅ …

no image
inputタグ(type=”image”)の謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。submitボタンをどうしても …

Facebookでシェアした投稿(ポスト)に位置情報を入れない方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

no image
フォトショップが立ち上がらなくなったときの対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、自宅でフォトショップを開 …

アフィリエイターから見た「Find-A」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて企業側からSEO会社とし …

これぞ電子書籍の可能性、誰でも本が出せる時代がやってきた!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブロガーとして尊敬もし、かつ、 …

ウイルスセキュリティZEROが意外といい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて(2年ほど前)検知力が弱 …

PHPでパーミッション(実行権)の設定が必要ない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webテクノロジーも日々進化し …

ベストレストラン2013のベストスイーツ部門にご近所が by 食べログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。これは嬉しいですね。で …

血液型オヤジ