新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今年はモテたい。女子が引く小さい男だと思われる9つの言動

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分も最近良くかみさんに指摘されるので今年は注意していこうと思いました。
そんな女子に嫌われる「9つの言動」を紹介します。

□ 女子ドン引き!小さい男だと思われる9つの言動 [相沢あいの恋愛コラム] All About

 悩む女性

スポンサーリンク
 

さっそく一気に紹介します。

  1. 些細なことでキレたり不機嫌になる
  2. 批判的
  3. すぐ嫉妬する
  4. 自慢と愚痴が多い
  5. 自分が優位であるとアピールしたがる
  6. 失敗を認めない
  7. 自分に甘いのに他人に厳しい
  8. 金銭感覚が細かすぎる
  9. 自分が尽くしていることを金額で言う

この中で特に個人的かみさんによくに指摘されるのは

1. 些細なことでキレたり不機嫌になる
6. 失敗を認めない

ですね。

「些細なことでキレたり不機嫌になる」に関しては僕を知っている方は意外と思われる方もいるかもしれませんが、まあ、家では外とは違う面があるのは当然でして、実はそういうところがあったりします。

「失敗を認めない」はある意味、色んな場面で出てきているような気もしてますね。
いずれにしても、気をつけたいと思います。

ということで、これ、そのまま今年の目標にしておこうと思います。

今年の目標

□ 些細なことでキレたり不機嫌になったりしない
□ 失敗を認める

たぶん、難しいのは「失敗を認める」ほうですね。
そもそもからして失敗は必要だと思っているわけでして、それは成功よりも失敗から学ぶことのほうが多いからと思っているからなのですが、たしかに失敗を失敗と認めないと何も学ぶことがないということで、特に失敗であるという指摘を真摯に受け止めるという方向で考えていこうと思います。

なお、 9つの項目全てを見渡すとやはり自己中心的な考え方はダメということになりますでしょうか。
女性側の意見なので反論もあるかもしれませんが、個人的には結構納得いく9項目だと思いました。 

最後に。

「言動」 ということですので一番の対策は「喋らない」こと。
でも、それじゃあ話にならないので「余計なことは喋らない」のが一番の対策。
つまりはやはり、「モテる男は無口」だということに繋がってくるんですかねぇ。

 - 告知・紹介・ニュース, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Windows Media Player」でCDの曲を吸い出す(取り込む)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個別授業の生徒さんの知り合いに …

明治「カール」が生産縮小。カレー味がなくなり西日本限定に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子どもの頃からあるお菓子も随分 …

no image
各社出揃った2008年秋冬モデルケータイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、ドコモの2008年冬モデ …

no image
声ちぇき!って知ってる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎朝届く携帯ニュースサイト「エ …

no image
100円でノートパソコンが買えるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□EeePCが100円で買える …

さくらインターネットとWordPressで不動産サイトを作った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WordPressに不動産プラ …

Webブラウザで遊べる「スーパーマリオブラザーズ」が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと!ファミコン(ファミリー …

アベノミクスの影響?出版社の倒産が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一時期ですね。 出版、印刷業界 …

no image
子供向け最強集客ツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休中に子供とちょっとお出かけ …

RSSリーダー「Feedly」のエラー画面がかわええ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。RSSリーダーとして使っていた …

血液型オヤジ