新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

地域コミュニティの勝利、幸手市の寿司屋「葉菜和」(思い出しレビューその6)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、これで最後といっていながらもう一つ思い出してしましました。
何故いまさら思い出したのかというと、お店の評価よりも別のところが心に残っていたから。
あらためて食べログレビューと絡めて紹介したいと思います。

幸手市「葉菜和」さんのお寿司

スポンサーリンク
 

実は、ここはある方にご馳走していただいたお店です。
だもんで、あまり悪い評価はできないのですがそこに関しては最後の食べログレビューを見ていただくことにして。

何はともあれ、感心したのはそのお店の混み具合でした。
まあ、時間帯が混む時間帯だったのかもしれませんが非常に混んでました。
しかも、ご馳走していただいたその方含め、多くが常連さんらしく、店長と歓談している方多数。
これが地域コミュニティのあるべき姿なのかもしれないと感じました。

おそらく、ここに来ている人たちは食事+会話や交流を楽しみにきているんだかなぁと感じましたね。
店長の人柄なんでしょう、きっと。
一度では決して良さの分からないお店。それが幸手市の寿司屋「葉菜和」さんでした。

関連ランキング:寿司 | 幸手駅

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flickrがリニューアル。とにかく写真が大きくて綺麗!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかなか日本語対応してくれない …

ワンダーフェスティバルってなんだ~?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「東京ビッグサイト」でエスカレ …

孫さん(孫正義氏)がツイッターでつぶやいた名言まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク社長「孫正義」氏が …

「ブラック企業.com」と「社畜.com」(6/25追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブラック企業」と言ったキーワ …

Yahoo!とモバゲーが一緒になって個人情報流出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月1日の正式オープンを目指 …

GoogleGlass始まる!日本での発売はいつ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ちょこっと触れたばかりの …

淡路島、三宅島、宮城県沖と震度5以上の地震が続いてる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(13日)、淡路島で震度6 …

no image
今年の新人は「ETC型」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これって毎年やってるんですかね …

まねきねこダックの替え歌が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に「かちびとnet」 …

no image
ライブドアトップページが静止する日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、ライブドアのトップページ …

血液型オヤジ