新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

地域コミュニティの勝利、幸手市の寿司屋「葉菜和」(思い出しレビューその6)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、これで最後といっていながらもう一つ思い出してしましました。
何故いまさら思い出したのかというと、お店の評価よりも別のところが心に残っていたから。
あらためて食べログレビューと絡めて紹介したいと思います。

幸手市「葉菜和」さんのお寿司

スポンサーリンク
 

実は、ここはある方にご馳走していただいたお店です。
だもんで、あまり悪い評価はできないのですがそこに関しては最後の食べログレビューを見ていただくことにして。

何はともあれ、感心したのはそのお店の混み具合でした。
まあ、時間帯が混む時間帯だったのかもしれませんが非常に混んでました。
しかも、ご馳走していただいたその方含め、多くが常連さんらしく、店長と歓談している方多数。
これが地域コミュニティのあるべき姿なのかもしれないと感じました。

おそらく、ここに来ている人たちは食事+会話や交流を楽しみにきているんだかなぁと感じましたね。
店長の人柄なんでしょう、きっと。
一度では決して良さの分からないお店。それが幸手市の寿司屋「葉菜和」さんでした。

関連ランキング:寿司 | 幸手駅

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「計画停電」復活か? 今度は関西、四国、九州も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。稼働原発がゼロになって随分経ち …

Appleに負けるな!Googleマップも3D化へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iOS 6」でAppleが独 …

侍JAPANが過ごした焼き肉店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某ケータイSNS(DN)に現レ …

「秒速5センチメートル」の新海誠監督の短編「だれかのまなざし」がYouTubeにて無料公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、以前から新海誠監督の「秒 …

誰もいない福島県浪江町の様子をGoogleストリートビューで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。果たしていつになったら帰れるの …

Windows Vistaはここまで嫌われた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows XPはすでに過 …

プロキシいらずのIPアドレス偽装アプリ「spotflux」(今なら無料)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは究極の個人情報保護アプリ …

地下鉄無料Wi-Fiの第一歩。「MANTA(マンタ)」は15分間×5回アクセス可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい最近、全区間でケータイが使 …

意外と便利じゃ?マウス一体型パソコン「Mouse-Box」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マウス一体型パソコンとは言って …

「ネット流行語大賞」は「新語・流行語大賞」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新語・流行語大賞が発表されまし …

血液型オヤジ