新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

地域コミュニティの勝利、幸手市の寿司屋「葉菜和」(思い出しレビューその6)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、これで最後といっていながらもう一つ思い出してしましました。
何故いまさら思い出したのかというと、お店の評価よりも別のところが心に残っていたから。
あらためて食べログレビューと絡めて紹介したいと思います。

幸手市「葉菜和」さんのお寿司

スポンサーリンク
 

実は、ここはある方にご馳走していただいたお店です。
だもんで、あまり悪い評価はできないのですがそこに関しては最後の食べログレビューを見ていただくことにして。

何はともあれ、感心したのはそのお店の混み具合でした。
まあ、時間帯が混む時間帯だったのかもしれませんが非常に混んでました。
しかも、ご馳走していただいたその方含め、多くが常連さんらしく、店長と歓談している方多数。
これが地域コミュニティのあるべき姿なのかもしれないと感じました。

おそらく、ここに来ている人たちは食事+会話や交流を楽しみにきているんだかなぁと感じましたね。
店長の人柄なんでしょう、きっと。
一度では決して良さの分からないお店。それが幸手市の寿司屋「葉菜和」さんでした。

関連ランキング:寿司 | 幸手駅

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

一串100円。「やきとんすずき」は意外と穴場?【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このお店の存在を知ったのはイン …

神奈川県相模原市の障害者施設「やまゆり園」で津山事件以来の大量連続殺人事件。19人刺殺の植松聖(うえまつさとし)容疑者のツイッターアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれ、この事件も時事邂逅で扱 …

今年に入ってSSD(SDカード、フラッシュメモリ等)が安くなっているらしい。250GBで6480円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは知らんかったですが、なん …

日本上陸?アメリカで大人気の謎のオモチャ「ハンドスピナー(Hand Spinner)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーん。どうなんだろうか? こ …

GoogleとBingで違法配信サイトの検索順位引き下げへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。検索エンジンのGoogleとB …

no image
システム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webだけでもなるべくシステム …

庶民の味方、ラーメンなら「日高屋」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ行っとくかということで …

第2回「熊谷B級グルメ大会」は「わくわくスポ文まつり」と同時開催で盛りだくさんだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ、ブログを書いたりバ …

映画「かいじゅうたちのいるところ」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく初めてじゃないだろうか …

今度は小売店が死亡?「Googleローカルショッピング」始まる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Webデザイナー死亡なG …

血液型オヤジ