新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

SNSバブル崩壊は本当。mixiだけじゃない。モバゲーのDeNAやGREEも

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

国産SNSが軒並み不況に陥っています。

□ ディー・エヌ・エー ミクシィ グリーほか 突然儲からなくなった会社何が起きたのか 少し前はあんなに羽振りがよかったのに  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

無駄金

スポンサーリンク
 

それぞれ、営業利益の推移のグラフが付いていますので引用します。

まずはGREE。

落ちたとはいえ、今までがすごすぎたといったほうがいいでしょうね。

続いてモバゲーのDeNA。

こちらも2000年の水準まで落としています。

最後は一番ヤバいと言われているmixi。

これはヤバい。

GREEやDeNAはまだしも、mixiは本当に何とかしないとダメでしょうね。

この辺りが自分のブログPV減少ともつながっているんじゃないかなぁなんてふうにも感じます。
でも、去っていった人たちはどこへ行ってしまったのでしょうか?
ただ単に飽きちゃって辞めちゃっただけなのかなぁ。。 

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
モノをなるべく探さないためのヒント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□モノを探す時間が、いちばんの …

no image
製作会社とのつきあい方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は某社の校正にはまっていて …

時代を先どれ!スナックバー(飲食店)が密かにブーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スナック(と言っても食べ物じゃ …

no image
会社の問題点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更ながら今いるこの会社の問題 …

no image
百度(Baidu/バイドゥ)はやっぱり日本じゃダメなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月31日をもって百度(Bai …

no image
営業と制作はひとつになるべき

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、営業(的な会社)と制 …

Webサービス栄枯盛衰。AR(拡張現実)の先駆者「セカイカメラ」がサービス終了のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。期待してたんですけどねぇ。。今 …

bitcoin(ビットコイン)って何?これからどうなるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。bitcoin(ビットコイン) …

no image
「非モテタイムズ」&「ケツダンポトフ」に閉鎖のおそれ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日ネタにしたツイッター&ra …

no image
これは詐欺なのか?(ヤフオク福袋事件)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフーオークションで福袋をつか …

血液型オヤジ