新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最近気になるCM

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、朝日新聞のテレビCMが気になってます。

スポンサーリンク
 

「言葉は時に無力だ」というフレーズが特に。
唯物論者である僕からすれば基本的に言葉は無力ということになるのだろうが、
自分でもブログを書いているということもあり、
無力でないことは重々承知している。
自分の言葉(文章)にいかに責任を持たなければならないかも知っている。
とはいえ、一方で表現の自由ってのもあるわけで、
(今、イスラム社会とヨーロッパでやり合っているのも、そのあたりの問題かと思う。)
ようするに何が言いたいかというと、
言いたいことばかり言っていてもうまくいかないってことで、
それは日常社会でも頻繁に起こりうることで、
たまには営業と喧嘩するのもいいんじゃないかと。
思うしだいでございます。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

SNSの同姓同名ドッキリ。自分自身から友達申請

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。これやってみたいなぁ …

no image
出たばかりで消えるネットブック(NetBook)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ミニノートパソコンのことをネッ …

リクルートからイベント企画に便利なツール2つ (12/15追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて広告雑誌で一斉を風靡した …

これぞマスコミ・テレビの力。一発芸で月収2000万

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビが弱くなってきているとは …

iPhoneアプリの新ブラウザ「Chrome」でFlashは見れるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、いつの間にやらGoog …

CDを買いました(ユニコーン、つじあやの等々)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの家族は誕生日がみんなゴー …

今のブログとこれからのブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては言いたいことを言ってた …

世の中進んでる。スマホ(スマートフォン)で操作するシャワートイレとそれをハッキングする人たち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実際、そういう人たちが現れたわ …

no image
再構築したら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。再構築したら記事が一つもなくな …

都知事選で得票数5位の「家入一真」氏、インターネット新党「インターネッ党」を設立

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。都知事選が大雪の翌日行われ、舛 …

血液型オヤジ