新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

まだ下がる?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライブドア株60円だって。
まだ、買ってないけどどうしよう?
IT関係は大きくなるのも早いけど小さくなるのも早いねぇ。
このままどこかに吸収されそうな予感。。

 - 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
忘れ物

ノートパソコンの電源ケーブル忘れた。 かーちゃんありがとう。

酔っ払ったらツイッターはするな。東北大学教授が酔った勢いで暴言

実は、自分も酔っ払って記憶が無いままツイートしていたことがありました。あとで読ん …

満月より明るい彗星が見れる可能性があるらしい

このところ、一生に一度の天体ショーが多く見られますよね。「金環日食」や「金星の太 …

「草なぎ剛」の「なぎ」は「彅」

事件についてはそこかしこで見かけるので触れません。 ここでは視点を変えて「草なぎ …

no image
過去ログ

過去ログ読んでいると、色々書きたいことが浮かんでくる。 けど、会社の昼休み(45 …

一部の意見で放送中止となった矢口真里さん出演の「日清食品」カップヌードルのCM

もうね。 一部の人の意見に動かされるのは止めましょうや。 ネット民の間ではどちら …

no image
M-1グランプリ決勝出場者決定!!

ネタ的には路線がずれるのですがどうしても言いたかったので。。注目の「ナイツ」がM …

no image
小飼弾氏に子育てを学ぶ

僕がアルファブロガーという言葉を知り、一番最初に知ったアルファブロガーが「404 …

ルービックキューブ40周年。Googleロゴ(Doodle)がプレイ可能なルービックキューブに

ルービックキューブが40周年ということで、Googleロゴ(Doodle)がルー …

「Adobe Creative Cloud」ユーザー注意! クレジットカード情報が抜き取られた可能性

要約すると、「9月11日~9月17日にかけて一部の顧客注文情報に不正アクセスがあった」とのこと。
Adobeの調査によると「不正アクセスにより顧客名、クレジットカード番号、有効期限等が抜き取られた可能性」があるということです。
つまり、「クレジットカードの不正利用」 の可能性があるとのことで、ご自身で調べていただきたいとのこと。

さっそく調べてみたところ、自分は一先ず大丈夫だった様子。
ただし、今後も危険性は拭えないので、注意が必要だと思います。

自分の場合は「Adobe Creative Cloud」を契約しているためにAdobe社にクレジットカード情報を提供していました。
とりあえず、仕事で使ってるもんだから今更解約もできないし。。
あとは、定期的にチェックしながらもAdobeさんを信じて沈静化を待つしかないのかもしれないですね。

なお、ちょっと前にニュースになっていたようです。
□ Adobeへのサイバー攻撃、不正アクセスの影響は3800万人に – ITmedia ニュース 

まさかこういったことが自分の身に振りかかるとは。。