新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アイドルブログ対決【矢口真里vs中川翔子】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

決戦の火蓋を切ったのは6月29日、矢口真理さんのブログだった。
新記録に挑戦☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba

明日一日なんですが、
今日の深夜0時からスタートして
明日の深夜0時までに101回☆星☆
なぜ101回なのかって・・・はてなマーク
それはブログの女王しょこたんが100回更新を成し遂げているからです自慢

ラブハロ!矢口真里DVDラブハロ!矢口真里DVD
出演:矢口真里
販売元:ZETIMA
発売日:2003-07-16
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

同日、中川翔子(しょこたん)さんは携帯電話をSH06Aに変えている。
しょこたん☆ぶろぐ : メリ

いよいよSH06Aを買うつもりだよちび太(*゜д゜)(゜д゜*)ネー

一方、宣言通り矢口真里さんは6月30日一日でブログを101本書き上げた。
101。101回更新☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba

やりました!!
めっちゃぎりぎり354354

ところが、裏で「ブログの女王」中川翔子さん(しょこたん)が、な、なんと、231本もの記事をアップしていたのだ。
知っていたのかいないのかしょこたんは一貫して矢口真里さんの101回更新には触れていない。
ちなみに最後231本目の記事がこれ。
しょこたん☆ぶろぐ : ゴーマ

わたがしわたがしポポッコワタッコ(^ω^)わたがしコスだおん(^ω^)んっん(^ω^)らいんっん

携帯を買い換えたため、古い機種にたまっていた写真をバンバンアップしていたようだ。
併せて新機種の動作確認等もやっていたらしい。
しょこたん☆ぶろぐ : ちろる

06Aにしたいが今の903にもまだブログに載せ切れてない写メが700枚以上(^ω^;)(;^ω^)はあはあ
たくさん更新しなきゃああああお!!

時間を見てみると、しょこたんの上記「更新しなきゃ」宣言のあとに矢口真里さんが「101回宣言」をしているため、狙ってやったわけではないらしい。

まあ、しょこたんらしいと言えばしょこたんらしいし、矢口真理さんもキャラ的にありそうで微笑ましい。

が、しかし、やっちゃったのがアメーバニュース。
矢口真里、中川翔子越え! ブログ更新101回達成 – Ameba News [アメーバニュース]
残念ながらこれは誤報です。
超えたかと思っていたそのとき、しょこたんは新しい記録を作ってしまいましたからねぇ。。

J-CASTニュース : ブログ一日231回更新 しょこたん、矢口真里に対抗?

ミスマガジン 2002 : 中川翔子 [DVD]ミスマガジン 2002 : 中川翔子 [DVD]
出演:中川翔子
販売元:TBS
発売日:2002-10-23
おすすめ度:4.5
レビューを見る

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これぞ相乗効果、ソーシャルメディアはテレビを活性化している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみれば自分にも似たような …

no image
意外と楽しい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「吸収」と「楽しさ」をモチベー …

no image
AU、生き残るためにターゲットを一新?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AUは生き残るためには思い切っ …

no image
「PCメガネ(パソコン眼鏡)」を使うと収入が増えるかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではPC専用のメガネっての …

「Google Chrome」の画像検索がとてつもなく簡単になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはいつからなのでしょうか? …

no image
iPadは自慰行為。「借りぐらしのアリエッティ」ロードショー 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 宮崎駿「iPad …

最近のバカ発見器、「バカッター」別名ツイッターの業績

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ従業員アルバイトが …

no image
【動画】 稼げる男を見分けるたったひとつの質問 by メンタリストDAIGO

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「稼げる男を見分けるたったひと …

no image
大手ブラック企業&ホワイト企業ベスト10

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINE(ギガジン)で …

Windows Vistaはここまで嫌われた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows XPはすでに過 …

血液型オヤジ