新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アイドルブログ対決【矢口真里vs中川翔子】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

決戦の火蓋を切ったのは6月29日、矢口真理さんのブログだった。
新記録に挑戦☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba

明日一日なんですが、
今日の深夜0時からスタートして
明日の深夜0時までに101回☆星☆
なぜ101回なのかって・・・はてなマーク
それはブログの女王しょこたんが100回更新を成し遂げているからです自慢

ラブハロ!矢口真里DVDラブハロ!矢口真里DVD
出演:矢口真里
販売元:ZETIMA
発売日:2003-07-16
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

同日、中川翔子(しょこたん)さんは携帯電話をSH06Aに変えている。
しょこたん☆ぶろぐ : メリ

いよいよSH06Aを買うつもりだよちび太(*゜д゜)(゜д゜*)ネー

一方、宣言通り矢口真里さんは6月30日一日でブログを101本書き上げた。
101。101回更新☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba

やりました!!
めっちゃぎりぎり354354

ところが、裏で「ブログの女王」中川翔子さん(しょこたん)が、な、なんと、231本もの記事をアップしていたのだ。
知っていたのかいないのかしょこたんは一貫して矢口真里さんの101回更新には触れていない。
ちなみに最後231本目の記事がこれ。
しょこたん☆ぶろぐ : ゴーマ

わたがしわたがしポポッコワタッコ(^ω^)わたがしコスだおん(^ω^)んっん(^ω^)らいんっん

携帯を買い換えたため、古い機種にたまっていた写真をバンバンアップしていたようだ。
併せて新機種の動作確認等もやっていたらしい。
しょこたん☆ぶろぐ : ちろる

06Aにしたいが今の903にもまだブログに載せ切れてない写メが700枚以上(^ω^;)(;^ω^)はあはあ
たくさん更新しなきゃああああお!!

時間を見てみると、しょこたんの上記「更新しなきゃ」宣言のあとに矢口真里さんが「101回宣言」をしているため、狙ってやったわけではないらしい。

まあ、しょこたんらしいと言えばしょこたんらしいし、矢口真理さんもキャラ的にありそうで微笑ましい。

が、しかし、やっちゃったのがアメーバニュース。
矢口真里、中川翔子越え! ブログ更新101回達成 – Ameba News [アメーバニュース]
残念ながらこれは誤報です。
超えたかと思っていたそのとき、しょこたんは新しい記録を作ってしまいましたからねぇ。。

J-CASTニュース : ブログ一日231回更新 しょこたん、矢口真里に対抗?

ミスマガジン 2002 : 中川翔子 [DVD]ミスマガジン 2002 : 中川翔子 [DVD]
出演:中川翔子
販売元:TBS
発売日:2002-10-23
おすすめ度:4.5
レビューを見る

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

レシートスキャン機能が優秀! スマホアプリ「Zaim」で家計簿管理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年になって始めたことの一つに …

病院を刑務所呼ばわりして料金を払わず帰った岩手県議「小泉光男」氏、そのことを書いたブログ炎上が原因で自殺か?(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはちょっとびっくりしました …

電通、朝日新聞に続きTBSも赤字 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はドラッグ関係のニュースが …

「缶コーヒー」マーケティング対決最強はどこ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段は「UCCブラック」>「R …

コーヒーにはゴキブリが出すフェロモンと同じ物質が含まれている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではどこに行っても美味しい …

Kodakグラフィックユーザー会主催 Success Showcase Seminar

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Kodakグラフィックユーザー …

Facebookを使っている夫婦は離婚率が高いとのこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookやってなくった …

元ライブドア社長がライブドアブログを批判

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元ライブドア社長といったらホリ …

no image
USTREAMでは多元配信が可能、問題は連絡方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ご存知の方もいると思いますが、 …

「フツー」は「マズい」?ラーメン店のライターに対するツイートが炎上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思ったことを口にするのは簡単で …

血液型オヤジ