新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

一応記憶しとく。6月27日前後に近畿地方に大きな地震と研究家

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こういうのは言わないよりは言っておいたほうがいいと思うので一応ネタにしておきます。

スポンサーリンク
 

実は串田氏、今までも何度となく地震予測(予想)を立てては撤回、立てては撤回しています。
その回数、 すでに5回以上。

これまでの経緯は以下のような状況
2013/08/31 夕刊フジが「9月6日近畿にM8級大地震」を報じる
2013/09/04 9月6日地震予知は全否定!
2013/09/06 第6ステージに突入10月頭に地震
2013/10/01 10月頭の予測は「誤解」!発生は中旬予定
2013/10/10 11月中旬に延期の可能性
2013/10/17 11月17日予定もしくは「第7ステージ」への突入
2013/11/18 外れたことを正式に謝罪。第7ステージへ移行を示唆
2013/12/09 「1月初旬」もしくは第8ステージ突入
2014/01/28 3月5日~11日

秒刊さんももう、面倒くさくなって最後の方は日付しか書いていないですね。

で、そんな氏の現在における最終勧告が6月27日前後だということです。
3度めの正直という言葉がありますが、すでに5度目の正直も過ぎてしまっている地震予測(予想)ですが、
みんなが扱いもしなくなった時こそ危険な気もします。

というわけで、当ブログでも扱わせていただきました。
注意しておくには越したことはないですもんねぇ。 

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ミュージシャン「鬼塚ちひろ」、ツイッターでタレント「和田アキ子」への殺人願望を明らかに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは新しいツイッター(Twi …

日本の3D映画初体験。「怪物くん」はまあそれなりだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事前にツイッター友だちの主婦の …

no image
インターネットは強者のツール? #1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつまでも引きずっていたら忘れ …

no image
ツイッター怖い(つぶやいたら危険な3つの「つぶやき」)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さんツイッター(twitte …

「ジョルダンライブ!」のツイッターアカウントでリアル遅延情報

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は通勤なんていう不慣れなこ …

薄毛(ハゲ・禿頭)の男性はSNS(ソーシャルネットワーク)での出会いに積極的らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、いろいろな統計があります …

no image
「Yahoo!ポイント」が「Suicaポイント」に変えられるサービス開始!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SuicaもYahoo(Yah …

no image
ピック病

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。http://news.liv …

no image
梅雨空

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく土曜出社しているわけで …

20年に一度の大雪。埼玉県熊谷市で積雪30cm超え(追記:最深積雪43cm)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。暑さで有名な埼玉県熊谷市ですが …