新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

女子や子どもたちに野球のルールを教えるのにいいかも「ROOKIES」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

またまたDVDレンタル日記。
今回観たのは原作が森田まさのり氏による漫画の劇場版。
森田まさのり氏というと「ろくでなしブルース」等に代表されるヤンキー漫画が有名。
「ROOKIES」もそんなヤンキーたちが主人公。
ただ、ちょっと変わっているのはヤンキー漫画にスポ根要素を加えたところ。
なんと、学内でも札付きのヤンキーたちが甲子園を目指すというストーリーになっている。

ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)
ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)

スポンサーリンク
 

で、今回観たのはその劇場版「ROOKIES-卒業」。
原作があってドラマもやっての劇場版という作品なのだが、なにぶん、原作は愚かドラマすら見ていない状態だったのでイマイチ入り込めなかったのだが、それなりに楽しめた。
以前、「相棒」を観たときにも感じたのだが「ROOKIES-卒業」に関しては原作、及びドラマを見ないで観ると半分くらいは意味が分からない。
おそらくメンバーそれぞれにドラマがあり、その集大成だからこそこの映画には価値があるのだろう。
とはいえ原作まで読みたいとも思わないのも事実だったりする。

で、この作品だが子どもや女性たちに野球のルールを知ってもらうのによい作品だと感じた。
逆に野球通からしてみたらこんなの野球じゃないと言われてしまうかもしれませんが。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター140文字が世界を変える【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。津田大介(@tsuda)氏の「 …

パクツイ(パクリツイート)を絶滅させるサービス「パクリツイッタラー殺すべし」【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでより多くのリツイー …

no image
会社のものと自分のもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は今、自分のノートパソコンを …

no image
「フランダースの犬」が日本で受けるワケ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2月28日のエントリ □Yah …

no image
Yahoo!プレミアム会員費値上げ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思いっきり該当しているのですか …

no image
喝!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確かに最近だらけていたかもしれ …

ブロガーサミット2013に行ってきた #ブロガーサミット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブロガーサミット2013」と …

no image
方向転換

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは会社に対しての愚痴ブロ …

給与未払い問題解決までの道 Part2―金額、発行日の入った書面を書いてもらおう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。間あいてしまってすみません。 …

no image
偶然は神様が作り出した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとこの言葉。小3の娘からで …

血液型オヤジ