新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

女子や子どもたちに野球のルールを教えるのにいいかも「ROOKIES」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

またまたDVDレンタル日記。
今回観たのは原作が森田まさのり氏による漫画の劇場版。
森田まさのり氏というと「ろくでなしブルース」等に代表されるヤンキー漫画が有名。
「ROOKIES」もそんなヤンキーたちが主人公。
ただ、ちょっと変わっているのはヤンキー漫画にスポ根要素を加えたところ。
なんと、学内でも札付きのヤンキーたちが甲子園を目指すというストーリーになっている。

ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)
ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)

スポンサーリンク
 

で、今回観たのはその劇場版「ROOKIES-卒業」。
原作があってドラマもやっての劇場版という作品なのだが、なにぶん、原作は愚かドラマすら見ていない状態だったのでイマイチ入り込めなかったのだが、それなりに楽しめた。
以前、「相棒」を観たときにも感じたのだが「ROOKIES-卒業」に関しては原作、及びドラマを見ないで観ると半分くらいは意味が分からない。
おそらくメンバーそれぞれにドラマがあり、その集大成だからこそこの映画には価値があるのだろう。
とはいえ原作まで読みたいとも思わないのも事実だったりする。

で、この作品だが子どもや女性たちに野球のルールを知ってもらうのによい作品だと感じた。
逆に野球通からしてみたらこんなの野球じゃないと言われてしまうかもしれませんが。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

上野駅不忍口の老舗カレー屋さん「クラウンエース」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今でこそココイチなんてカレーチ …

花粉症と闘いながらPAGE2010に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。花粉症がヒドイにも関わらず、P …

no image
用心した方がいいメアドの男性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。用心ってなんの用心じゃー!! …

ぷよぷよとテトリスで対戦?ぷよぷよテトリス発売決定!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。これはやっちゃいけない …

娘、アメーバピグを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。学校の友だちに誘われて、娘がア …

J-WAVE LIVE 2000+14@国立代々木競技場に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのって、いつも行った後 …

新語・流行語大賞2011は「なでしこジャパン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事前に予想していたのですが大ハ …

ラジコ(radiko)効果?ここ1年、20代男性のラジオ聴取率が上がっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはラジコ(radiko)に …

no image
ハマコー逮捕だう! 最後のツイートに暗号が【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれは辞めると宣言していたツ …

ニンテンドーDS Liteを修理に出しました【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遅くなりましたがニンテンドーD …

血液型オヤジ