新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

女子や子どもたちに野球のルールを教えるのにいいかも「ROOKIES」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

またまたDVDレンタル日記。
今回観たのは原作が森田まさのり氏による漫画の劇場版。
森田まさのり氏というと「ろくでなしブルース」等に代表されるヤンキー漫画が有名。
「ROOKIES」もそんなヤンキーたちが主人公。
ただ、ちょっと変わっているのはヤンキー漫画にスポ根要素を加えたところ。
なんと、学内でも札付きのヤンキーたちが甲子園を目指すというストーリーになっている。

ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)
ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)

スポンサーリンク
 

で、今回観たのはその劇場版「ROOKIES-卒業」。
原作があってドラマもやっての劇場版という作品なのだが、なにぶん、原作は愚かドラマすら見ていない状態だったのでイマイチ入り込めなかったのだが、それなりに楽しめた。
以前、「相棒」を観たときにも感じたのだが「ROOKIES-卒業」に関しては原作、及びドラマを見ないで観ると半分くらいは意味が分からない。
おそらくメンバーそれぞれにドラマがあり、その集大成だからこそこの映画には価値があるのだろう。
とはいえ原作まで読みたいとも思わないのも事実だったりする。

で、この作品だが子どもや女性たちに野球のルールを知ってもらうのによい作品だと感じた。
逆に野球通からしてみたらこんなの野球じゃないと言われてしまうかもしれませんが。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
100%リフォローしますと言うと質の悪いフォロワーが増える【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんて書くと今まさにフォローし …

ホイットニー・ヒューストンさん死去。自殺の可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、映画「ボディガード」で …

HDD vs SSD

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Seagate製のHDDがアク …

「ハイスコアガール」休載、著作権侵害問題の原因は弱小企業への偏見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回の記事、一部後半に自分の想 …

no image
mixiもセカンドライフもなぜきもい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleで「mixi」+「 …

がんばれ民主党!! 諸悪の根源は自民党じゃなくて公明党?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にお断りしておきますが僕は …

no image
まだ下がる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドア株60円だって。 ま …

Flickr(フリッカー)で画像の入れ替えができた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度アップした画像を入れ替えた …

kwout対策されているサイトから画像を引用する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分はサイトから画像を引用する …

彼氏追跡アプリ「カレログ」はウイルス。「ウイルス作成罪」に当たる可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Android(アンドロイド) …

血液型オヤジ