新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneでツイッターアカウントを削除する方法(iOS5編)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、iPhoneのツイッタークライアント「Twitter for iPhone」におけるバグを解決するために一度アカウントを削除して再度同じアカウントで設定するという一連の作業を行いました。
その際、結構手間取ったのはiOS5になってツイッターのアカウント削除がアプリ側でできなくなってしまっていたため。
ではどうするのか? そのときの一連の作業の流れをまとめました。

ちなみに、Web側でログインIDを変更したりしたときなども古い設定が残ったままになってしまうので、一度アカウントを削除して最設定しないといけなくなるようです。

スポンサーリンク
 

正解はアプリ側でやるのではなく、iOS側でやるということになります。
したがって、まずは「設定」アイコンをタップから始まります。
以降は以下のとおり。

  1. 「Twitter」をタップ。
    ツイッターアカウントを削除・設定01
  2. 削除したいアカウントをタップ。
    ツイッターアカウントを削除・設定02
  3. 「アカウントを削除」をタップ。
    ツイッターアカウントを削除・設定03
  4. 確認画面が出るので再度「アカウントを削除」をタップ。
    ツイッターアカウントを削除・設定04
  5. 該当のアカウントが削除されました。
    引き続き、アカウントを追加させましょう。
    「アカウントを追加」をタップ。
    ツイッターアカウントを削除・設定05
  6. ここで追加するアカウントのIDとパスワードを入力します。
    入力し終わったら「サインイン」をタップ。
    ツイッターアカウントを削除・設定06
  7. アカウントが追加されました。
    ツイッターアカウントを削除・設定07
調子が悪くなったアカウントはこの手順で復活させましょう。
くれぐれもiOS5になってからは「Twitter for iPhone」のアプリ側ではなく、OSの「設定」アイコンからということをお忘れなく。

PS. iPhoneアプリ「Twitter for iPhone」もいつの間にか名前が「Twitter」だけになってました。 

 - iPhone, ツイッター(Twitter), 携帯電話・スマホ, 覚え書き , , ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 感謝 より:

    ありがとうただそれがいいたくて

  2. 困ったちゃん より:

    こちらを見つける前に、知らずにアプリのアカウントの追加削除で消してしまいました(T_T)
    再度アカウントやパスワードを入力してのログインはおろか、アプリを立ち上げることすら出来なくなり困っています。
    因みに、iPhone4です。
    それとアイコンが青い鳥のTwitterでは、ログイン出来たので、アカウントは生きてると思います。
    ご教授お願いします。

  3. かな より:

    エラーなるんです泣

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(Twitter)のつぶやきをRSSで読む方法 (6/2追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。はてなブックマークのホットエン …

直帰率と離脱率の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

iPhoneアプリにOperaが登場。しかし当ブログが無残

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)で …

no image
ホメオパシーとは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日、難しめブログに「ホメ …

no image
携帯Twitter日本語版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitterが日本語化してか …

「Twitter for iPhone」でDM(ダイレクトメッセージ)を送信する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのツイッター公式ク …

no image
外部SEO(被リンクSEO)まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。内部SEOをしっかりしてもSE …

ノート経由のブログ連携終了につき「RSS Graffiti」にてブログ連携【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までブログをFacebook …

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなの当然といえば当然なのか …

iPhoneとAndroidどちらがオススメか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろやっておいてもいいんじ …