新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱり携帯って凄い。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

やっぱり携帯って凄いですね。

スポンサーリンク
 

最近、mixiが携帯サイトをリニューアル(強化)したのは書きましたが、
パソコンを持っていない主婦の会員が一気に増えたようです。
たまたま僕の回りがそういう人が多いのかもしれませんが。。

mixiの場合成人からしか会員になれませんが、
パソコンを持たない中高生の間では携帯プロフというのがはやっているそうです。
mixiの中高生版と考えればいいのかな?
僕もそのうちマーケティングのためにやってみるかも。

LivedoorブログもTwitterも携帯対応。
いまや、携帯に対応していないとシェアの半分を損していると言わざるおえません。

そして、携帯の凄さはこのブログにも出ています。
以前、たまたま使った「904iTV」というキーワードで、
いまだにたくさんの人がアクセスしてきます。
(ちなみに904iTVという機種は発売されません。905iがそのうち出るようです。)

前々から書いてますが携帯SEOが商売になる日もそう遠くないはず。
それにはまず、大手検索サイトが携帯に完全対応してくれないとですけどね。

大手検索サイトですら追いつかない勢いでどんどん大きくなっていく携帯市場。
これを利用しない手はありませんぞ。

 - マーケティング, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
iPhone(アイフォーン)年内にソフトバンクから登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ立て続けに携帯に関 …

殴られそうになったときの最大の防衛作はケータイで動画撮影

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこんな動画を紹介したいと …

おサイフケータイを使って自販機で飲み物を購入すると10ポイント貰えるキャンペーン【スマホで販促03】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、こういうの、結構色んなと …

ドコモケータイ用twitterクライアント「twittie」by「Colors」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ用twitterクライ …

no image
携帯ナビ使った感想(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休中及び、打ち合わせへの移動 …

あなたのつぶやきがお金になる。つぶやき広告サービス「つあど」【登録編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

「ソフトバンク」今年7月25日より電波状況改善。他社並みになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクがプラチナバンドと …

システム開発の値段(価格)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、プログラミング系の仕事も …

no image
経済学者池田信夫先生の考えた定額給付金

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ホリエモンの定額給付金に …

livedoor BlogのiPhoneアプリ「LDBlog」を試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、正式には公開していないよ …

血液型オヤジ