新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱり携帯って凄い。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

やっぱり携帯って凄いですね。

スポンサーリンク
 

最近、mixiが携帯サイトをリニューアル(強化)したのは書きましたが、
パソコンを持っていない主婦の会員が一気に増えたようです。
たまたま僕の回りがそういう人が多いのかもしれませんが。。

mixiの場合成人からしか会員になれませんが、
パソコンを持たない中高生の間では携帯プロフというのがはやっているそうです。
mixiの中高生版と考えればいいのかな?
僕もそのうちマーケティングのためにやってみるかも。

LivedoorブログもTwitterも携帯対応。
いまや、携帯に対応していないとシェアの半分を損していると言わざるおえません。

そして、携帯の凄さはこのブログにも出ています。
以前、たまたま使った「904iTV」というキーワードで、
いまだにたくさんの人がアクセスしてきます。
(ちなみに904iTVという機種は発売されません。905iがそのうち出るようです。)

前々から書いてますが携帯SEOが商売になる日もそう遠くないはず。
それにはまず、大手検索サイトが携帯に完全対応してくれないとですけどね。

大手検索サイトですら追いつかない勢いでどんどん大きくなっていく携帯市場。
これを利用しない手はありませんぞ。

 - マーケティング, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ドコモの携帯電話の電池(バッテリー)は2年以上使っていれば無料で交換してくれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ知らなかったのでこんな恥ず …

iMenu(iメニュー)にアバターが登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□J-CASTニュース : 「 …

no image
ソフトバンクも新機種

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【速報】ソフトバンクモバイル、 …

本気になったAUが全部入りスマートフォン「IS03」を発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォンといえばなんとい …

「ソフトバンク」今年7月25日より電波状況改善。他社並みになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクがプラチナバンドと …

パソコンパーツの梱包(パッケージ)が厳重なのは返品対策らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット通販で購入した電化製品、 …

no image
2010年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は「バンクーバーオリンピッ …

2016年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すみません。忘れてました。 今 …

スマホ(スマートフォン)を機種変した時のLINE(ライン)の移行手順と注意点【Android→iPhone編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホをiPhoneに変えた旨 …

CTPTマーケティングって何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、PDCAサイクルやらAI …

血液型オヤジ