新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

TV見ません。雑誌読みません。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、テレビを見なくなった。そして雑誌も読む回数が減っている。

スポンサーリンク
 

空いた時間をどう使っているかというと、インターネットに費やしている。
「けど、それだと知識が偏らない?」と思われるかもしれない、
が、インターネットをしていれば、テレビも見れるし雑誌も読める。
それが「kizasi.jp」。
ここで話題になっているキーワードをたどっていくと、昨日のテレビで何をやったかがわかる。
昨日、発売された雑誌にどんな記事が出ていたかがわかる。
みんなが、ブログで教えてくれるのだ。

さて、そうなるとTVや雑誌はいらなくなってしまうのでは?
いえいえ、そんなことはありません。
TVや雑誌にももちろん求めているものはあります。
それはズヴァリ、エンターテインメント!!
かなり昔のフジテレビじゃないけれど、楽しくなければテレビじゃない。
そんな時代が本当にきちゃったみたいですね。

ところで、そんなテレビですが逆に考えればやっぱり凄いんです。
だって、みんながこぞってテレビの話題をブログに書き連ねる。
インターネットは生活の中心にはまだないかもしれないけど
(僕の生活の中心はインターネットです
テレビは殆どの家庭で生活の中心にあります。
だから、どんなにホームページで宣伝しても、やっぱりテレビCMには勝てないのです。

完全デジタル放送になってからはどうなるか分かりませんが。。

 - Webデザイン, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Photoshop(フォトショップ)を使ったWebデザインで注意する点

学校で生徒さん用にまとめたのですが、意外と重要な事だと思ったので公開することにし …

ドラえもんが3DCGアニメに。映画「STAND BY ME ドラえもん」気になるスネ夫の顔はどうなった?

なんと、来年の夏。ドラえもんが3DCGアニメーションになるそうです。 □&nbs …

「AKB48」全員Google+始める

そうきたか。とビックリしたのがAKB48全員がGoogle+を始めたこと。これは …

厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦

ツイッターで流れてきた↑コレ。元々2ちゃんねるで話題になっていたらしい …

アニメ「ワンピース」の映画を初めて観たらなんだかとんでもないことになっていた。「ONE PIECE FILM Z」【映画評】

たまの平日1日だけの休日をどう過ごそうかと考えたとき、やはり一番妥当なのは映画鑑 …

no image
夏休み到来!!

夏休みがやってきました。 社会人には暑いだけであまり嬉しくない季節ですが、今年は …

石田純一氏、野党統一候補を希望するも結局出馬辞退【東京都知事選挙】

参院選が終わり、次なる選挙は東京都知事選挙ですね。 ああ、東京都に引っ越したい。 …

そんなに難しいか?これ分かってもそんなにIQ高くないと思う

こういうのちょくちょく出回りますが、殆どできなかったことありません。 そんだけI …

ネ申「田代まさし」氏(本物)がツイッターをやっていた

以前、「ひたすらお風呂を覗き続ける田代まさしbot」を紹介させていただきましたが …

no image
僕の極論

生産性の議論が成り立つのは「資本主義」社会だから? だけど「資本主義」でいいのか …